オンラインマニュアル

 / 最終更新日 2024.05.14

パワーポイントのセクションだけ削除するには?

パワーポイントのセクションだけ削除する

パワーポイントでセクション機能について、セクションの作成、セクション単位での移動、セクション名の変更、特定セクションの折りたたみなどについてお話しました。
このセクションの機能を使って、スライドの整理や確認をして、プレゼンテーションが完成したとき、セクションが不要になることもありますよね。
そんなときは、セクションだけを削除する方法があります。

セクションに含まれたスライドは、前のセクションに統合されるので、スライドが消えるわけではありません。
それでは、セクションだけを削除してみましょう!

①削除したいセクションをクリックして選択しておきます。

ホームタブを選択し、「セクション」ボタンクリックし、「セクションの削除」をクリックします。

①削除したいセクションをクリックして選択。②ホームタブを選択し、「セクション」ボタンクリックし、「セクションの削除」をクリック。

③セクションが削除され、上のセクションと統合されます。

③セクションが削除され、上のセクションと統合されます。

また、全てのセクションを削除したい場合は、下記の手順です。

●ホームタブ>セクションボタン>すべてのてのセクションの削除

ホームタブ>セクションボタン>すべてのてのセクションの削除

この手順でで、作成したすべてのセクションを削除することができます。

 

パワーポイントのセクションだけ削除するに関する説明は以上です。

これでアナタもパワーポイントのセクションだけ削除するを理解してくださいね。

 

   

関連記事

  1. オンラインマニュアル

    パワーポイントのグラフのグラフタイトルの書式設定

    パワーポイントのグラフのグラフタイトルの書式設定するパワーポ…

  2. テンプレート

    プレゼン素材:プレゼンのフリー素材、素材無料、素材集

    「プレゼンの素材教えてもらえませんか」「プレゼンで使えるフリー素材の…

  3. パワーポイント

    パワーポイントの文字列をドラッグアンドドロップできなくするには?

    これは完全に個人の好みの問題ですがパワーポイントで、プレゼン資料を作…

  4. オンラインマニュアル

    パワーポイントの文字や段落に書式を設定

    フォント・フォントサイズ・フォントの色を変更するパワーポイン…

  5. パワーポイント

    長い文章をまとめて短く見やすくしよう!

    パワーポイントでプレゼン資料を作成していると、長い文章になっ…

  6. オンラインマニュアル

    パワーポイントでのグレースケール表示への切り替え方法の解説

    パワーポイントでは通常のカラーの状態と、グレースケール印刷した時の状…


 
このブログ「プレゼンマスター」が1,000万PVを達成したことを感謝して テンプレートや、マニュアルや、素材や、e-bookや、動画セミナーなど、無料プレゼント実施中!詳しくは 5大無料プレゼント特集ページ をクリックして確認!

プレゼンマスターブログ1,000万PV達成を感謝して、テンプレートやマニュアルや素材やe-bookや動画セミナーなど5大無料プレゼント実施中!

 
 

メニュー

1,000万PVの達成を感謝しまして、テンプレートやマニュアルや各種素材集やe-bookや動画セミナーなど5大無料プレゼント実施中!

詳しくはこちらをクリック!


最近の記事

  1. yamada.png(山田画像) | プレゼンマスター:パワーポイントのテンプレート・素材・裏技解説
PAGE TOP