オンラインマニュアル

 / 最終更新日 2024.05.14

パワーポイントで先頭のアルファベットを小文字にするには?

パワーポイントで先頭のアルファベットを小文字にする

パワーポイントで英字の文字入力をするとき、先頭文字が勝手に大文字に変わってしまうことってありますよね。
小文字で入力したくて、後で小文字に入力し直しても、大文字になってしまう。。。
これは、「オートコレクト」という機能が働くためです。
この機能が働いている限り、どんなに直しても勝手に大文字になってしまいます。

それでは困る!そんなときは、次の手順です。

①テキストボックスを作成し、英字で文字を入力します。

②先頭文字の左下にある「オートコレクトのオプション」ボタンをクリックし、
 「文の先頭文字を自動的に大文字にしない」をクリックします。

①テキストボックスを作成し、英字で文字を入力。②先頭文字の左下にある「オートコレクトのオプション」ボタンをクリックし、「文の先頭文字を自動的に大文字にしない」をクリック。

③先頭文字が小文字に変換され、自動的に大文字に修正されないように設定されます。

③先頭文字が小文字に変換され、自動的に大文字に修正されないように設定されます。

この手順で、先頭文字が勝手に大文字に変換されなくなります。

 

パワーポイントで先頭のアルファベットを小文字にするに関する説明は以上です。

これでアナタもパワーポイントで先頭のアルファベットを小文字にするを理解してくださいね。

 

   

関連記事

  1. ショートカットキー

    パワーポイントでメニューバーを高速で移動

    パワーポイントでプレゼンの資料作成をしているときに、メニューを開くと…

  2. オンラインマニュアル

    パワーポイントのアニメーションのコピー/貼り付け

    パワーポイントのアニメーションのコピー/貼り付けをするパワー…

  3. パワーポイント

    パワーポイントでのプレゼン資料の目次に便利!新しいウィンドウを開く

    アナタはパワーポイントでプレゼン資料を作成している時、目次を入れたい…

  4. パワーポイント

    パワーポイントで複数のファイルでの作業を効率化

    パワーポイントで資料作成しようと思うとこっちのファイルからこのスライ…

  5. パワーポイント

    スライドパワーポイント:パワーポイントのスライドデザインがフリー、無料

    「スライドパワーポイント、できれば フリー、パワーポイントのスライド…

  6. 2007以降

    パワーポイントで配色を効果的、効率的に設定する

    パワーポイント2007以降から配色の機能が強化されて、グッと使いやす…


 
このブログ「プレゼンマスター」が1,000万PVを達成したことを感謝して テンプレートや、マニュアルや、素材や、e-bookや、動画セミナーなど、無料プレゼント実施中!詳しくは 5大無料プレゼント特集ページ をクリックして確認!

プレゼンマスターブログ1,000万PV達成を感謝して、テンプレートやマニュアルや素材やe-bookや動画セミナーなど5大無料プレゼント実施中!

 
 

メニュー

1,000万PVの達成を感謝しまして、テンプレートやマニュアルや各種素材集やe-bookや動画セミナーなど5大無料プレゼント実施中!

詳しくはこちらをクリック!


最近の記事

  1. yamada.png(山田画像) | プレゼンマスター:パワーポイントのテンプレート・素材・裏技解説
PAGE TOP