オンラインマニュアル

 / 最終更新日 2024.05.14

パワーポイントですべて大文字・小文字にするには?

パワーポイントですべて大文字・小文字にする

パワーポイントで英字の文字入力をするとき、スライドに入力した英字の大文字を小文字にしたり、先頭だけを大文字にしたいときってありますよね。
そんなとき、Shiftキーを押しながら入力したり、CapsLKを使用して入力したりしますよね。でも、Shiftキーを押さえるタイミングが合わなくて、入力できなかったり、すべて大文字ではなく小文字にしたかったなんてこともあります。

そんなときは、「文字種の変換」機能を使ってみましょう!

ボタン一つで文字の入力種類を変更できます。

①変更したい文字を選択します。

変更したい文字を選択.。

「ホーム」タブを選択し、「文字種の変換」ボタンをクリックし、「すべて大文字にする」をクリックします。

「ホーム」タブを選択し、「文字種の変換」ボタンをクリックし、「すべて大文字にする」をクリック。

すべての文字が大文字に変わります。
ただし、この機能はひらがなや漢字など、英字以外の文字には利用できません。

 

パワーポイントですべて大文字・小文字にするに関する説明は以上です。

これでアナタもパワーポイントですべて大文字・小文字にするを理解してくださいね。

 

   

関連記事

  1. パワーポイント

    パワーポイントでのスポイトの使い方と表示されない理由

    パワーポイントでプレゼン資料、特に画像や色にこだわって資料を…

  2. パワーポイント

    パワーポイントでヘッダー・フッターを変更する

    パワーポイントのヘッダー・フッターを変更したいときってありますよね?…

  3. パワーポイント

    パワーポイントで色の変更を効率的におこなうには?

    パワーポイントでプレゼン資料を作成していると図形や文章の色を変更する…

  4. グッズ

    無料パワーポイント:パワーポイントを無料でダウンロード

    「無料でパワーポイントを使う方法ってありますか?」と聞かれる…

  5. オンラインマニュアル

    パワーポイントの図形へ文字追加

    パワーポイントの図形へ文字を追加する「線」以外の図形には、図…

  6. テンプレート

    パワーポイントのデザインテンプレート名の調べ方

    いまや、パワーポイントのデザインテンプレートにはたくさんの種類があり…


 
このブログ「プレゼンマスター」が1,000万PVを達成したことを感謝して テンプレートや、マニュアルや、素材や、e-bookや、動画セミナーなど、無料プレゼント実施中!詳しくは 5大無料プレゼント特集ページ をクリックして確認!

プレゼンマスターブログ1,000万PV達成を感謝して、テンプレートやマニュアルや素材やe-bookや動画セミナーなど5大無料プレゼント実施中!

 
 

メニュー

1,000万PVの達成を感謝しまして、テンプレートやマニュアルや各種素材集やe-bookや動画セミナーなど5大無料プレゼント実施中!

詳しくはこちらをクリック!


最近の記事

  1. yamada.png(山田画像) | プレゼンマスター:パワーポイントのテンプレート・素材・裏技解説
PAGE TOP