オンラインマニュアル

 / 最終更新日 2024.05.10

パワーポイントで書式を選択して文字をコピーするのは?

パワーポイントで書式を選択して文字をコピーする

パワーポイントでスライドを作成しているとき、文字をコピーして貼り付けることってありますよね。そのとき、書式か変わってしまっている事がありませんか?
ただコピーして貼り付けただけなのに、どうして変わってしまうのって思いますよね。
それは、貼り付けの方法にいくつかの種類があるからです。
コピー元の書式を丸ごと貼り付けるのか、テキストだけを貼り付けるのかなど、いくつかの方法があります。

それでは、書式を選択して、文字を丸ごとコピーしてみましょう。

①コピーしたい文章を選択します。

「ホーム」タブの「コピー」ボタンをクリックします。

①コピーしたい文章を選択②「ホーム」タブの「コピー」ボタンをクリック

③貼り付けたい場所を選択し、「ホーム」タブの「貼り付け」ボタンをクリックします。

③貼り付けたい場所を選択し、「ホーム」タブの「貼り付け」ボタンをクリック

④コピー元の書式を保持して貼り付けることができます。

④コピー元の書式を保持して貼り付けることができます。

また、貼り付けの機能には、いくつかの方法があります。
貼り付けボタンの下側をクリックすると、貼り付け方法のメニューが表示されます。
貼り付け方法のメニューは次のとおりです。

貼り付けボタンの下側をクリックすると、貼り付け方法のメニューが表示されます。
貼り付け方法のメニューは次のとおりです。

パワーポイントで書式を選択して文字をコピーするに関する説明は以上です。

これでアナタもパワーポイントで書式を選択して文字をコピーするを理解してくださいね。

 

   

関連記事

  1. ショートカットキー

    パワーポイントで目的の単語を一発で検索する

    パワーポイントでプレゼンの資料作成をしていると、あの内容を書いたペー…

  2. オンラインマニュアル

    パワーポイントのグラフの移動とサイズ変更

    パワーポイントのグラフの移動とサイズ変更するパワーポイントの…

  3. パワーポイント

    パワーポイントで同じファイルの別のスライドを表示させながら編集

    パワーポイントでプレゼン資料を作成していると同じファイルの別のスライ…

  4. パワーポイント

    パワーポイントで複数のファイルでの作業を効率化

    パワーポイントで資料作成しようと思うとこっちのファイルからこのスライ…

  5. 3030-ec:パワーポイントで2つのファイルの差分を比較

    2010以降

    パワーポイントで比較?2つのファイルの差分をチェック!

    パワーポイントでプレゼン資料を作成しているとバージョン違いの…

  6. パワーポイント

    質疑応答でこんなホワイトボードの使い方をしていませんか?

    プレゼンで質疑応答や、予定以外の内容を話す時など活躍するホワイトボー…


 
このブログ「プレゼンマスター」が1,000万PVを達成したことを感謝して テンプレートや、マニュアルや、素材や、e-bookや、動画セミナーなど、無料プレゼント実施中!詳しくは 5大無料プレゼント特集ページ をクリックして確認!

プレゼンマスターブログ1,000万PV達成を感謝して、テンプレートやマニュアルや素材やe-bookや動画セミナーなど5大無料プレゼント実施中!

 
 

メニュー

1,000万PVの達成を感謝しまして、テンプレートやマニュアルや各種素材集やe-bookや動画セミナーなど5大無料プレゼント実施中!

詳しくはこちらをクリック!


最近の記事

  1. yamada.png(山田画像) | プレゼンマスター:パワーポイントのテンプレート・素材・裏技解説
PAGE TOP