オンラインマニュアル

 / 最終更新日 2024.05.14

パワーポイントの特定のセクションを折りたたむには?

パワーポイントの特定のセクションを折りたたむ

パワーポイントでプレゼンテーションを作成していて、スライドの枚数が多いとき、上下にスクロールしてスライドを確認しますよね。
せっかくスライドを整理するために作ったセクションも、上下にスクロールして確認しなくてはなりません。
そんなときは、確認したいセクション以外のセクションを、一時的に折りたたんでおくと便利です。

それでは、早速やってみましょう!

セクション名の左にある三角(「セクションを折りたたむ」)をクリックします。

①セクション名の左にある三角(「セクションを折りたたむ」)をクリック。

②特定のセクションが非表示になります。

②特定のセクションが非表示になります。

また、すべてのセクションを折りたたむと、セクション名だけが表示されるので、全体の構成を確認するときに便利です。

ホームタブを選択し、「セクション」ボタンをクリックし、「すべて折りたたみ」をクリックします。

①ホームタブを選択し、「セクション」ボタンをクリックし、「すべて折りたたみ」をクリック

②すべてのセクションが非表示になります。

②すべてのセクションが非表示になります

 

パワーポイントの特定のセクションを折りたたむに関する説明は以上です。

これでアナタもパワーポイントの特定のセクションを折りたたむを理解してくださいね。

 

   

関連記事

  1. オンラインマニュアル

    パワーポイントのワードアートのアーチ

    パワーポイントのワードアートのアーチに変形させるパワーポイン…

  2. ショートカットキー

    スライドショー中に好きなページに移動する方法

    パワーポイントでプレゼンしている時にスライドショー中に、好きなページ…

  3. パソコン操作

    パワーポイントがパソコン初心者に簡単で使いやすくやさしい理由

    オフィス製品にはパワーポイントの他にいろいろなソフトウェア…

  4. オンラインマニュアル

    パワーポイントの図形の位置をらくらく揃える!

    パワーポイントでプレゼン資料を作成していると、図形の位置が合わないこ…

  5. ショートカットキー

    パワーポイントで一発で元に戻す方法

    パワーポイントでプレゼン資料を作成しているとあ、ちょっと間違えた、元…


 
このブログ「プレゼンマスター」が1,000万PVを達成したことを感謝して テンプレートや、マニュアルや、素材や、e-bookや、動画セミナーなど、無料プレゼント実施中!詳しくは 5大無料プレゼント特集ページ をクリックして確認!

プレゼンマスターブログ1,000万PV達成を感謝して、テンプレートやマニュアルや素材やe-bookや動画セミナーなど5大無料プレゼント実施中!

 
 

メニュー

1,000万PVの達成を感謝しまして、テンプレートやマニュアルや各種素材集やe-bookや動画セミナーなど5大無料プレゼント実施中!

詳しくはこちらをクリック!


最近の記事

PAGE TOP