オンラインマニュアル

 / 最終更新日 2023.02.15

パワーポイントのワードアートの移動

パワーポイントのワードアートを移動する

スライドに挿入したワードアートを移動するには、周囲の枠線をドラックします。

それでは、スライドに挿入したワードアートを移動してみましょう。

①ワードアートを選択します。

②ワードアートの周囲の枠線をポイントします。
マウスポインターの形が変わります。

③図のようにドラッグします。

ワードアートを選択し、ワードアートの周囲の枠線をポイントします。図のようにドラッグします。

ドラッグ中、マウスポインターの形が変わります。

ドラッグ中、マウスポインターの形が変わります。

ワードアートが移動します。

ワードアートが移動します。

ワードアートのサイズ変更をする

スライドに挿入したワードアートは、周囲の〇(ハンドル)をドラッグしてもサイズを変更できません。ワードアートのサイズを変更するには、文字のフォントサイズを変更します。
ワードアートの文字のフォントサイズを変更する方法は、次のとおりです。

・ワードアートを選択>ホームタブ>フォントグループ の フォントサイズ

ワードアートを選択>ホームタブ>フォントグループのフォントサイズ

ワードアートのスタイルの変更

図形の書式タブ>ワードアートスタイルグループでは、次のようにワードアートのスタイルを変更できます。
※画面解像度によって、ワードアートのスタイルグループの表示が異なることがあります。

図形の書式タブ>ワードアートスタイルグループでは、次のようにワードアートのスタイルを変更できます。

①ワードアートクイックスタイル
文字の色、輪郭、効果を組み合わせたスタイルが表示されます。
文字にワードアートのスタイルを適用したり、設定済みのワードアートのスタイルを変更したりするときに使用します。

②文字の塗りつぶし
文字を塗りつぶす色を設定します。
グラデーションにしたり、模様を付けたりすることもできます。

③文字の輪郭
文字の輪郭の色や太さを設定します。
文字の輪郭は点線や破線に変更することもできます。

④文字の効果
文字に影や反射、光彩などの効果を設定します。
文字を立体的にしたり、円形に変形させたりすることもできます。

ワードアートのクリア

ワードアートに適用されているスタイルを解除して、通常の文字に戻す方法は、次のとおりです。

・ワードアートを選択>図形の書式タブ>ワードアートのスタイルグループ の その他ワードアートのクリア

ワードアートを選択>図形の書式タブ>ワードアートのスタイルグループのその他>ワードアートのクリア

 

パワーポイントのワードアートの移動に関する説明は以上です。

これでアナタもパワーポイントのワードアートの移動を理解してくださいね。

 

   

関連記事

  1. オンラインマニュアル

    パワーポイントのグラフのグラフタイトルの書式設定

    パワーポイントのグラフのグラフタイトルの書式設定するパワーポ…

  2. パワーポイント

    プレゼンで導入事例を語るなら?効果的にするポイント解説

    プレゼンの資料をパワーポイントで作成する場合に導入事例の紹介をします…

  3. パワーポイント

    プレゼンで「そうかもしれない」を「確かにそうに違いない!」へ

    同じような内容でも、プレゼンの仕方で受ける印象が違ってきます。子供の…

  4. パワーポイント

    パワーポイントの図形の形を後から変更したい

    パワーポイントでプレゼンの資料を作っていると、後から図形の形を変えた…

  5. パワーポイント

    オートシェイプの規定値で作業効率アップ

    パワーポイントでは図形をよく使いますよね。図式化するときはも…


 
このブログ「プレゼンマスター」が1,000万PVを達成したことを感謝して テンプレートや、マニュアルや、素材や、e-bookや、動画セミナーなど、無料プレゼント実施中!詳しくは 5大無料プレゼント特集ページ をクリックして確認!

プレゼンマスターブログ1,000万PV達成を感謝して、テンプレートやマニュアルや素材やe-bookや動画セミナーなど5大無料プレゼント実施中!

 
 

メニュー

1,000万PVの達成を感謝しまして、テンプレートやマニュアルや各種素材集やe-bookや動画セミナーなど5大無料プレゼント実施中!

詳しくはこちらをクリック!


最近の記事

PAGE TOP