オンラインマニュアル

 / 最終更新日 2024.03.6

パワーポイントのバージョンを確認するのは?

パワーポイントのバージョンの確認方法

パワポで資料を作成していると、パワーポイントのバージョンを確認する必要がある時ってありますよね。
パワポで資料を作成しようとすると、他の人から、そのパソコンのパワーポイントのバージョンってなんですか?と聞かれた時など。
パソコンに入っているパワーポイントを使用しているだけだから。。。という感覚だと、聞かれてもどこから確認して良いのか、慌てます。

そんな時は下記の手順です。

「ファイル」タブをクリックします。

「ファイル」タブをクリック

②表示されるメニューから「アカウント」を選択し、「PowerPointのバージョン情報」をクリックします。

表示されるメニューから「アカウント」を選択し、「PowerPointのバージョン情報」をクリック

③表示されたポップアップの上部に、太字で記載されています。

表示されたポップアップの上部に、太字で記載されています

※OKをクリックすると「アカウント」画面に戻ります。

パワーポイントのバージョンの確認方法に関する説明は以上です。

これでアナタもパワーポイントのバージョンの確認方法を理解してくださいね。

 

   

関連記事

  1. パワーポイント

    パワーポイントでのスポイトの使い方と表示されない理由

    パワーポイントでプレゼン資料、特に画像や色にこだわって資料を…

  2. 3506:意外と出来ていない、グラフお作法の初歩

    パワーポイント

    意外と出来ていない、グラフお作法の初歩

    プレゼンの資料をパワーポイントで作成する時にグラフを利用する…

  3. オンラインマニュアル

    パワーポイントのプレゼンテーションの印刷に関して

    パワーポイントのプレゼンテーションの印刷に関して理解するパワ…

  4. パワーポイント

    ビジネス向けパワーポイント資料のちょっとした色選びのコツ

    ビジネス向けプレゼンテーションをする際にパワーポイントで資料…

  5. 2007以降

    パワーポイントの図形の配置を簡単にキレイにする方法

    パワーポイントでプレゼンの資料を作成するといくつか図形を使いますよね…

  6. パワーポイント

    パワーポイントの配布資料で背景を変更

    パワーポイントで印刷時に配布資料を選んで印刷してプレゼンの配布資料を…


 
このブログ「プレゼンマスター」が1,000万PVを達成したことを感謝して テンプレートや、マニュアルや、素材や、e-bookや、動画セミナーなど、無料プレゼント実施中!詳しくは 5大無料プレゼント特集ページ をクリックして確認!

プレゼンマスターブログ1,000万PV達成を感謝して、テンプレートやマニュアルや素材やe-bookや動画セミナーなど5大無料プレゼント実施中!

 
 

メニュー

1,000万PVの達成を感謝しまして、テンプレートやマニュアルや各種素材集やe-bookや動画セミナーなど5大無料プレゼント実施中!

詳しくはこちらをクリック!


最近の記事

PAGE TOP