オンラインマニュアル

 / 最終更新日 2024.01.24

パワーポイントの発表者用ツールでスライドの拡大表示

パワーポイントの発表者用ツールでスライドの拡大表示をする

パワーポイントの発表者ツールの「スライドを拡大」を使用すると、スライドの一部を拡大して表示できます。

それでは、スライド7にある逆三角の表を、拡大して表示してみましょう。

①スライドショーにスライド7が表示されていることを確認します。

スライドを拡大します をクリックします。

スライドショーにスライド7が表示されていることを確認し、スライドを拡大しますをクリック。

③スライド上をポイントします。

マウスポインターの形が変わります。

④逆三角の表をポイントします。

⑤クリックします。

※通常の色で表示されている長方形の枠内が拡大して表示されます。グレーで網かけされている部分は一時的に非表示になります。

スライド上をポイント>逆三角の表をポイント>クリック

スライドの一部が拡大して表示されます。

スライドの一部が拡大して表示されます。

⑥Escキーを押します。

もとの表示に戻ります。

Escキーを押します。もとの表示に戻ります。

※発表者用の画面の×(閉じる)をクリックし、標準表示モードに戻しておきましょう。

 

パワーポイントの発表者用ツールでスライドの拡大表示に関する説明は以上です。

これでアナタもパワーポイントの発表者用ツールでスライドの拡大表示を理解してくださいね。

 

   

関連記事

  1. 3911:パワーポイントの表示倍率を拡大縮小する方法は?

    2013以降

    パワーポイントの表示倍率を拡大縮小する方法は?

    パワーポイントでは表示倍率を拡大したり、縮小したり、変更することがで…

  2. オンラインマニュアル

    パワーポイントでのグレースケール表示への切り替え方法の解説

    パワーポイントでは通常のカラーの状態と、グレースケール印刷した時の状…

  3. 3059-ec:パワーポイント図形調整テクニック

    2007以降

    パワーポイントの画像調整使いこなしのテクニック

    パワーポイントも新しいバージョンになってから画像に関する機能…

  4. パワーポイント

    プレゼン資料におけるシンプルかつ効果的な色の使い方

    パワーポイントでプレゼン資料を作成する上で、色は基本的な要素です。…

  5. ショートカットキー

    パワーポイントで単語を置き換える、置換するには?

    パワーポイントでプレゼンの資料作成をしていると、単語の打ち間違いに気…

  6. パワーポイント

    パワーポイントのアニメーションに関する基礎知識

    パワーポイントではプレゼンテーションをより効果的に行うために画面を動…


 
このブログ「プレゼンマスター」が1,000万PVを達成したことを感謝して テンプレートや、マニュアルや、素材や、e-bookや、動画セミナーなど、無料プレゼント実施中!詳しくは 5大無料プレゼント特集ページ をクリックして確認!

プレゼンマスターブログ1,000万PV達成を感謝して、テンプレートやマニュアルや素材やe-bookや動画セミナーなど5大無料プレゼント実施中!

 
 

メニュー

1,000万PVの達成を感謝しまして、テンプレートやマニュアルや各種素材集やe-bookや動画セミナーなど5大無料プレゼント実施中!

詳しくはこちらをクリック!


最近の記事

  1. yamada.png(山田画像) | プレゼンマスター:パワーポイントのテンプレート・素材・裏技解説
PAGE TOP