オンラインマニュアル

 / 最終更新日 2023.02.22

パワーポイントのアニメーションの効果のオプション設定

パワーポイントのアニメーションの効果のオプション設定をする

パワーポイントとでは、アニメーションの種類によって、動きをアレンジできるものがあります。
たとえば、「上から」の動きを「下から」にしたり、「中央から」からの動きを「外側から」に変更したりできます。

それでは、初期の設定は「下から」表示される「ワイプ」のアニメーションを「左から」表示されるように変更してみましょう。

①変更したいオブジェクトを選択します。

アニメーションタブ を選択します。

アニメーショングループ の 効果のオプション をクリックします。
※効果のオプションボタンは、設定しているアニメーションによって絵柄が異なります。

方向 の 左から をクリックします。

変更したいオブジェクトを選択し、アニメーションタブを選択。アニメーショングループの効果のオプションをクリックし、方向の左からをクリック。

※スライドショーを実行して、アニメーションの動きを確認しておきましょう。
 確認出来たら、Escキーを押して、スライドショーを終了しておきましょう。

 

パワーポイントのアニメーションの効果のオプション設定に関する説明は以上です。

これでアナタもパワーポイントのアニメーションの効果のオプション設定を理解してくださいね。

 

   

関連記事

  1. 3723:Windows10/ウィンドウズ10でPowerPoint/パワーポイントは大丈夫?

    パソコン操作

    Windows10/ウィンドウズ10でPowerPoint/パワーポイントは大丈夫?

    プレゼンテーションの資料をPowerPoint/パワーポイントで作成…

  2. パワーポイント

    パワーポイントで別のオブジェクトへ移動

    パワーポイントでプレゼン資料を作成しているとマウスを使わずに、次のオ…

  3. オンラインマニュアル

    パワーポイントのペンの色の変更

    パワーポイントのペンの色を変更するパワーポイントのペンと蛍光…

  4. パワーポイント

    プレゼンで使うパワーポイントでのフォント

    プレゼンで使う資料をパワーポイントで作成する際に、文字のフォント選び…

  5. 3911:パワーポイントの表示倍率を拡大縮小する方法は?

    2013以降

    パワーポイントの表示倍率を拡大縮小する方法は?

    パワーポイントでは表示倍率を拡大したり、縮小したり、変更することがで…

  6. パワーポイント

    パワーポイントからワードへスライドを一括出力する方法とは?

    パワーポイントで作成したプレゼン資料を元に報告書を作成することってあ…


 
このブログ「プレゼンマスター」が1,000万PVを達成したことを感謝して テンプレートや、マニュアルや、素材や、e-bookや、動画セミナーなど、無料プレゼント実施中!詳しくは 5大無料プレゼント特集ページ をクリックして確認!

プレゼンマスターブログ1,000万PV達成を感謝して、テンプレートやマニュアルや素材やe-bookや動画セミナーなど5大無料プレゼント実施中!

 
 

メニュー

1,000万PVの達成を感謝しまして、テンプレートやマニュアルや各種素材集やe-bookや動画セミナーなど5大無料プレゼント実施中!

詳しくはこちらをクリック!


最近の記事

PAGE TOP