オンラインマニュアル

 / 最終更新日 2023.02.22

パワーポイントのアニメーションの効果のオプション設定

パワーポイントのアニメーションの効果のオプション設定をする

パワーポイントとでは、アニメーションの種類によって、動きをアレンジできるものがあります。
たとえば、「上から」の動きを「下から」にしたり、「中央から」からの動きを「外側から」に変更したりできます。

それでは、初期の設定は「下から」表示される「ワイプ」のアニメーションを「左から」表示されるように変更してみましょう。

①変更したいオブジェクトを選択します。

アニメーションタブ を選択します。

アニメーショングループ の 効果のオプション をクリックします。
※効果のオプションボタンは、設定しているアニメーションによって絵柄が異なります。

方向 の 左から をクリックします。

変更したいオブジェクトを選択し、アニメーションタブを選択。アニメーショングループの効果のオプションをクリックし、方向の左からをクリック。

※スライドショーを実行して、アニメーションの動きを確認しておきましょう。
 確認出来たら、Escキーを押して、スライドショーを終了しておきましょう。

 

パワーポイントのアニメーションの効果のオプション設定に関する説明は以上です。

これでアナタもパワーポイントのアニメーションの効果のオプション設定を理解してくださいね。

 

   

関連記事

  1. パワーポイント

    オートシェイプの規定値で作業効率アップ

    パワーポイントでは図形をよく使いますよね。図式化するときはも…

  2. パワーポイント

    ディスプレイが1つしかなくても発表者ツールでスライドショーしたい!

    プレゼンする時、パワポの『発表者ツール』って使いますか?便利…

  3. パワーポイント

    パワーポイントでグループ化できない理由とは?

    パワーポイントで資料を作成している時に「グループ化」って機能、よく使…

  4. 3746:パワーポイント/PowerPoint2013へアップグレードするべき3つの理由

    2013以降

    アナタがパワーポイント2013へアップグレードするべき3つの理由

    ウィンドウズ/Windows8や、ウィンドウズ/Window…

  5. ショートカットキー

    パワーポイントで一発でやり直し、元に戻すを元に戻す

    パワーポイントでプレゼン資料を作成していると元に戻す機能を使うことが…

  6. パワーポイント

    パワーポイント:画像の貼り付け方のコツ

    パワーポイントでプレゼンの資料を作成すると画像を貼り付けたい時ってあ…


 
このブログ「プレゼンマスター」が1,000万PVを達成したことを感謝して テンプレートや、マニュアルや、素材や、e-bookや、動画セミナーなど、無料プレゼント実施中!詳しくは 5大無料プレゼント特集ページ をクリックして確認!

プレゼンマスターブログ1,000万PV達成を感謝して、テンプレートやマニュアルや素材やe-bookや動画セミナーなど5大無料プレゼント実施中!

 
 

メニュー

1,000万PVの達成を感謝しまして、テンプレートやマニュアルや各種素材集やe-bookや動画セミナーなど5大無料プレゼント実施中!

詳しくはこちらをクリック!


最近の記事

PAGE TOP