オンラインマニュアル

 / 最終更新日 2023.03.1

パワーポイントのアニメーションの確認

パワーポイントのアニメーションの確認をする

パワーポイントでは、設定したアニメーションをスライドショーを実行して確認することができます。

それでは、スライド5に設定したアニメーションを確認してみましょう。

①スライド5が選択されていることを確認します。

ステータスバー の スライドショー をクリックします。

スライド5が選択されていることを確認し、ステータスバーのスライドショーをクリック。

スライドショーが実行されます。

③クリックします。
Enterキーを押してもかまいません。

④オブジェクトの「ナポリタン発売」が表示されるときに、アニメーションが再生されることを確認します。

スライドショーが実行されます。クリックします。アニメーションが再生されることを確認します。

⑤もう一度クリックします。
※Enterキーを押してもかまいません。

⑥オブジェクトの「きつねうどん発売」が表示されるときに、アニメーションが再生されることを確認します。

もう一度クリックします。アニメーションが再生されることを確認します。
アニメーションの確認

※確認ができたら、Escキーを押して、スライドショーを終了させておきましょう。

アニメーションのプレビューをする

標準表示モードで、アニメーションを再生できます。

・サムネイルペインの★(アニメーションの再生)をクリック

サムネイルペインの★(アニメーションの再生)をクリック

・アニメーションタブ>プレビューグループの★(アニメーションのプレビュー)

アニメーションタブ>プレビューグループの★(アニメーションのプレビュー)

アニメーションの番号

アニメーションの番号は、標準表示モードでリボンのアニメーションタブが選択されているときだけ表示されます。

アニメーションタブ画面

スライドショーの実行中や、その他のタブが選択されているときには表示されません。
また、アニメーションの番号は印刷されません。

ホームタブ画面

 

パワーポイントのアニメーションの確認に関する説明は以上です。

これでアナタもパワーポイントのアニメーションの確認を理解してくださいね。

 

   

関連記事

  1. オンラインマニュアル

    パワーポイントで表示倍率をカンタンに変更するには?

    パワーポイントで表示倍率をカンタンに変更するパワーポイントで…

  2. オンラインマニュアル

    パワーポイントのアニメーションのコピー/貼り付け

    パワーポイントのアニメーションのコピー/貼り付けをするパワー…

  3. 2007以降

    パワーポイントで配色を効果的、効率的に設定する

    パワーポイント2007以降から配色の機能が強化されて、グッと使いやす…

  4. 2007以降

    パワーポイントの図形の配置を簡単にキレイにする方法

    パワーポイントでプレゼンの資料を作成するといくつか図形を使いますよね…

  5. オンラインマニュアル

    パワーポイントのペインを標準設定の状態に戻すには?

    ペインの大きさを変更するパワーポイントで資料作成していると、…

  6. 3026-ec:パワーポイントで動画を埋め込む時の注意点!

    パワーポイント

    パワーポイントで動画を埋め込む時の注意点!

    パワーポイントでプレゼン資料を作成する時に動画を埋め込みたい、という…


 
このブログ「プレゼンマスター」が1,000万PVを達成したことを感謝して テンプレートや、マニュアルや、素材や、e-bookや、動画セミナーなど、無料プレゼント実施中!詳しくは 5大無料プレゼント特集ページ をクリックして確認!

プレゼンマスターブログ1,000万PV達成を感謝して、テンプレートやマニュアルや素材やe-bookや動画セミナーなど5大無料プレゼント実施中!

 
 

メニュー

1,000万PVの達成を感謝しまして、テンプレートやマニュアルや各種素材集やe-bookや動画セミナーなど5大無料プレゼント実施中!

詳しくはこちらをクリック!


最近の記事

PAGE TOP