オンラインマニュアル

 / 最終更新日 2023.02.22

パワーポイントのアニメーションの設定

パワーポイントのアニメーションの設定をする

パワーポイントの「アニメーション」とは、スライド上のタイトルや箇条書きテキスト、画像、表などの「オブジェクト」に対して、動きを付ける効果のことです。ピカピカと点滅させる、徐々に拡大する、波を打つように揺らすなど、様々なアニメーションがあります。アニメーションを使うことで、重要な箇所が強調され、見る人の注目を集めることができます。

パワーポイントに用意されているアニメーションは、次のように分類されています。

パワーポイントに用意されているアニメーションは、次のように分類されています。

アニメーションは、対象のオブジェクトを選択してから設定します。

スライド5のオブジェクト「ナポリタン発売」「開始」「ワイプ」のアニメーションを設定してみましょう。

①スライド5を選択します。

②オブジェクト「ナポリタン発売」を選択します。

アニメーションタブ を選択します。

アニメーショングループ の その他 をクリックします。

スライド5を選択し、オブジェクト「ナポリタン発売」を選択。アニメーションタブを選択し、アニメーショングループのその他をクリック。

「開始」「ワイプ」をクリックします。

「開始」の「ワイプ」をクリックします。

アニメーションが設定されます。

⑥サムネイルペインのスライド5に★が表示されていることを確認します。

⑦オブジェクトの左側に「1」が表示されていることを確認します。
※この番号は、アニメーションの再生順序を表します。

サムネイルペインのスライド5に★が表示されていることを確認します。オブジェクトの左側に「1」が表示されていることを確認します。

⑧同様に、オブジェクト「きつねうどん発売」「開始」「ワイプ」を設定します。

同様に、オブジェクト「きつねうどん発売」に「開始」の「ワイプ」を設定します。

 

パワーポイントのアニメーションの設定に関する説明は以上です。

これでアナタもパワーポイントのアニメーションの設定を理解してくださいね。

 

   

関連記事

  1. 3911:パワーポイントの表示倍率を拡大縮小する方法は?

    2013以降

    パワーポイントの表示倍率を拡大縮小する方法は?

    パワーポイントでは表示倍率を拡大したり、縮小したり、変更することがで…

  2. パワーポイント

    プレゼンで導入事例を語るなら?効果的にするポイント解説

    プレゼンの資料をパワーポイントで作成する場合に導入事例の紹介をします…

  3. ショートカットキー

    パワーポイントでスライドをコピーするショートカット

    パワーポイントでプレゼン資料を作成しているとスライドをコピーするとこ…

  4. 3506:意外と出来ていない、グラフお作法の初歩

    パワーポイント

    意外と出来ていない、グラフお作法の初歩

    プレゼンの資料をパワーポイントで作成する時にグラフを利用する…

  5. 3818:pawa poinnto pawapo pawa pointo pawa point とは?
  6. パワーポイント

    パワーポイントで動画を再生する

    プレゼンの途中で、パワーポイント上で動画を再生したいことってあります…


 
このブログ「プレゼンマスター」が1,000万PVを達成したことを感謝して テンプレートや、マニュアルや、素材や、e-bookや、動画セミナーなど、無料プレゼント実施中!詳しくは 5大無料プレゼント特集ページ をクリックして確認!

プレゼンマスターブログ1,000万PV達成を感謝して、テンプレートやマニュアルや素材やe-bookや動画セミナーなど5大無料プレゼント実施中!

 
 

メニュー

1,000万PVの達成を感謝しまして、テンプレートやマニュアルや各種素材集やe-bookや動画セミナーなど5大無料プレゼント実施中!

詳しくはこちらをクリック!


最近の記事

PAGE TOP