オンラインマニュアル

 / 最終更新日 2023.02.22

パワーポイントのアニメーションの設定

パワーポイントのアニメーションの設定をする

パワーポイントの「アニメーション」とは、スライド上のタイトルや箇条書きテキスト、画像、表などの「オブジェクト」に対して、動きを付ける効果のことです。ピカピカと点滅させる、徐々に拡大する、波を打つように揺らすなど、様々なアニメーションがあります。アニメーションを使うことで、重要な箇所が強調され、見る人の注目を集めることができます。

パワーポイントに用意されているアニメーションは、次のように分類されています。

パワーポイントに用意されているアニメーションは、次のように分類されています。

アニメーションは、対象のオブジェクトを選択してから設定します。

スライド5のオブジェクト「ナポリタン発売」「開始」「ワイプ」のアニメーションを設定してみましょう。

①スライド5を選択します。

②オブジェクト「ナポリタン発売」を選択します。

アニメーションタブ を選択します。

アニメーショングループ の その他 をクリックします。

スライド5を選択し、オブジェクト「ナポリタン発売」を選択。アニメーションタブを選択し、アニメーショングループのその他をクリック。

「開始」「ワイプ」をクリックします。

「開始」の「ワイプ」をクリックします。

アニメーションが設定されます。

⑥サムネイルペインのスライド5に★が表示されていることを確認します。

⑦オブジェクトの左側に「1」が表示されていることを確認します。
※この番号は、アニメーションの再生順序を表します。

サムネイルペインのスライド5に★が表示されていることを確認します。オブジェクトの左側に「1」が表示されていることを確認します。

⑧同様に、オブジェクト「きつねうどん発売」「開始」「ワイプ」を設定します。

同様に、オブジェクト「きつねうどん発売」に「開始」の「ワイプ」を設定します。

 

パワーポイントのアニメーションの設定に関する説明は以上です。

これでアナタもパワーポイントのアニメーションの設定を理解してくださいね。

 

   

関連記事

  1. オンラインマニュアル

    パワーポイントのアニメーションの再生順序の変更

    パワーポイントのアニメーションの再生順序の変更をするパワーポ…

  2. オンラインマニュアル

    パワーポイントの図形の位置をらくらく揃える!

    パワーポイントでプレゼン資料を作成していると、図形の位置が合わないこ…

  3. 2996-ec:魅力的な成長可能性に関する説明資料の効果的な作成方法

    パワーポイント

    魅力的な成長可能性に関する説明資料の作成方法

    上場や投資家から資金を調達するために「成長可能性に関する説明資料」と…

  4. オンラインセミナー

    プレゼン資料作成7つのテクニック:オンラインセミナー

    プレゼンの資料作成にはちょっとしたポイントに注意するだけでグッと見や…

  5. 252:パワーポイントにエクセルをキレイに貼り付けたい

    パワーポイント

    パワーポイントにエクセルをキレイに貼り付けたい

    パワーポイントで資料を作っている時、エクセルのデータを貼り付けたい!…

  6. パワーポイント

    プレゼン、最後のスライドでやりがちなダメなまとめ方

    プレゼンにおいて、最後のスライドは重要です。しかしながら、多くの人が…


 
このブログ「プレゼンマスター」が1,000万PVを達成したことを感謝して テンプレートや、マニュアルや、素材や、e-bookや、動画セミナーなど、無料プレゼント実施中!詳しくは 5大無料プレゼント特集ページ をクリックして確認!

プレゼンマスターブログ1,000万PV達成を感謝して、テンプレートやマニュアルや素材やe-bookや動画セミナーなど5大無料プレゼント実施中!

 
 

メニュー

1,000万PVの達成を感謝しまして、テンプレートやマニュアルや各種素材集やe-bookや動画セミナーなど5大無料プレゼント実施中!

詳しくはこちらをクリック!


最近の記事

PAGE TOP