オンラインマニュアル

 / 最終更新日 2023.02.24

パワーポイントのアニメーションの再生順序の変更

パワーポイントのアニメーションの再生順序の変更をする

パワーポイントでアニメーションを設定すると、「1」「2」などの番号が表示されます。 この番号は、アニメーションが再生される順番を示しています。アニメーションを設定した順番で振られる番号ですが、後から入れ替えることができます。

オブジェクトの「ナポリタン発売」「きつねうどん発売」のアニメーションが再生される順番を入れ替えてみましょう。

①オブジェクトの「きつねうどん発売」を選択します。

アニメーションタブ を選択します。

タイミンググループ の アニメーションの順序変更 の 順番を前にする をクリックします。

オブジェクトの「きつねうどん発売」を選択。アニメーションタブを選択し、タイミンググループのアニメーションの順序変更の順番を前にするをクリック。

オブジェクトの「きつねうどん発売」の順番が前になります。

④オブジェクトの「ナポリタン発売」と「きつねうどん発売」の番号が入れ替わっていることを確認します。

オブジェクトの「ナポリタン発売」と「きつねうどん発売」の番号が入れ替わっていることを確認します。

※スライドショーを実行して、アニメーションの動きを確認しておきましょう。
 確認できたら、Escキーを押して、スライドショーを終了しておきましょう。

アニメーションの開始のタイミングを設定する

初期の設定では、アニメーションはクリックすると再生されますが、他のアニメーションの動きに合わせて自動的に再生させることもできます。
アニメーションを再生するタイミングは、アニメーションタブ>タイミンググループの開始アニメーションのタイミングで設定します。

アニメーションを再生するタイミングは、アニメーションタブ>タイミンググループの開始のアニメーションのタイミングで設定します。

①クリック時
スライドショーを実行中、マウスをクリックすると再生されます。

②直前の動作と同時
直前のアニメーションが再生されるのと同時に再生されます。

③直前の動作の後
直前のアニメーションが再生されたあと、すぐに再生されます。

 

パワーポイントのアニメーションの再生順序の変更に関する説明は以上です。

これでアナタもパワーポイントのアニメーションの再生順序の変更を理解してくださいね。

 

   

関連記事

  1. パワーポイント

    プレゼンで「そうかもしれない」を「確かにそうに違いない!」へ

    同じような内容でも、プレゼンの仕方で受ける印象が違ってきます。子供の…

  2. パワーポイント

    画像・図解や表のキャプションは上?下?プレゼン資料なら?

    プレゼン資料を作成する際、画像・図解や表のキャプションってありますよ…

  3. ショートカットキー

    パワーポイントの資料作成を加速するショートカットキー

    もしアナタが、パワーポイントで資料を作成するのに時間がかかっ…

  4. パワーポイント

    オブジェクトを真横/水平、真縦/垂直に移動させる

    オブジェクトを真横/水平、真縦/垂直に移動させたいのにビミョ…

  5. 4241:パワーポイントでのスライドサイズの変更方法の解説

    オンラインマニュアル

    パワーポイントでのスライドサイズの変更方法の解説

    パワーポイントで通常資料を作成する際のスライドサイズは「4:3」や「…

  6. パワーポイント

    パワーポイントでグラフを完全にコントロールする

    パワーポイントでプレゼンの資料を作成しているとグラフを利用することが…


 
このブログ「プレゼンマスター」が1,000万PVを達成したことを感謝して テンプレートや、マニュアルや、素材や、e-bookや、動画セミナーなど、無料プレゼント実施中!詳しくは 5大無料プレゼント特集ページ をクリックして確認!

プレゼンマスターブログ1,000万PV達成を感謝して、テンプレートやマニュアルや素材やe-bookや動画セミナーなど5大無料プレゼント実施中!

 
 

メニュー

1,000万PVの達成を感謝しまして、テンプレートやマニュアルや各種素材集やe-bookや動画セミナーなど5大無料プレゼント実施中!

詳しくはこちらをクリック!


最近の記事

PAGE TOP