オンラインマニュアル

 / 最終更新日 2022.12.19

パワーポイントの文字コピー

パワーポイントで文字コピーをする

パワーポイントで同じ様な文字や文章内容を入力する場合、コピーを使って修正すると効率的です。

それでは、箇条書きテキストの2行目と3行目をコピーして、コピーした一部の文字を修正してみましょう。

①コピー元の文字「Web入力時にヒアリング内容を記入」から「店舗でのヒヤリングが不要」までをドラックして選択します。
※マウスポインターの形がテキストカーソルの状態でドラッグします。

②メニューの ホーム タブを選択します。

③クリップボードグループの コピー をクリックします。

メニューのホーム>クリップボードグループのコピーをクリックします。

④コピー先(図の位置)にカーソルを移動します。

コピー先(図の位置)にカーソルを移動します。

クリップボード グループの 貼り付け をクリックします。

貼り付けのオプション が表示されるので、元の書式を保持 をポイントしクリックします。
※ボタンをポイントすると、貼り付け結果がスライド上で確認できます。

クリップボードグループの貼り付けをクリック。貼り付けのオプション の元の書式を保持をポイントしクリック。

⑦文字がコピーされます。
※コピーの結果を確認する必要がない場合は、貼り付けをクリックすると、すぐにコピーが実行されます。

文字がコピーされます。

 

次は、文字を修正してみましょう。

⑧「内容を記入」「日時を指定可能」に修正します。

「ヒアリング日時を指定可能」を「お客様の待ち時間がゼロ」に修正します。

「内容を記入」を「日時を指定可能」に修正。「ヒアリング日時を指定可能」を「お客様の待ち時間がゼロ」に修正。

※プレースホルダー以外の場所をクリックして、修正を確定しておきましょう。

 

文字コピーのその他の方法:右クリック

まず、コピー元の文字を選択します。

次に、右クリックし「コピー」を選択します。

そして、コピー先にカーソルを移動してから、右クリックし「貼り付けのオプション」から選択します。

コピー元を選択して右クリック>コピー>コピー先にカーソルを移動して右クリック>貼り付けのオプションから選択

 

文字コピーのその他の方法:ショートカットキー

まず、コピー元の文字を選択します。

次に、Ctrlキー+C。

そして、コピー先にカーソルを移動してから、Ctrlキー+V。

 

パワーポイントの貼り付けのオプション

「コピー」と「貼り付け」を実行すると、貼り付けのオプションボタン がテキスト内に表示されます。

ボタンをクリックするか、または Ctrlキー を押すと、貼り付けのオプション内容が表示されます。

貼り付けのオプションボタンが表示された場合、ボタンをクリックするか、またはCtrlキーを押すと、貼り付けのオプションを選択できます。
貼り付けのオプションボタンを使用しない場合は、Escキーを2回押すとテキスト内から消えます。

元の書式のままコピーするのか、貼り付け先の書式に合わせてコピーするかなどを選択できます。

なお、貼り付けのオプションボタンを使用しない場合は、Escキーを2回押す とテキスト内から消えます。

 

パワーポイントの文字コピーに関する説明は以上です。

これでアナタもパワーポイントの文字コピーを理解してくださいね。

 

   

関連記事

  1. パワーポイント

    パワーポイント:画像の貼り付け方のコツ

    パワーポイントでプレゼンの資料を作成すると画像を貼り付けたい時ってあ…

  2. パワーポイント

    オブジェクトを真横/水平、真縦/垂直に移動させる

    オブジェクトを真横/水平、真縦/垂直に移動させたいのにビミョ…

  3. 3592:iPhoneiPadでPowerPointパワーポイントを簡単無料に利用する方法
  4. パワーポイント

    パワーポイントのプレゼン資料を今すぐワンランク上の出来にする方法

    パワーポイントでプレゼンの資料、つくってますか?人によります…

  5. パワーポイント

    スライドパワーポイント:パワーポイントのスライドデザインがフリー、無料

    「スライドパワーポイント、できれば フリー、パワーポイントのスライド…

  6. 3180-ec:パワーポイントのガイドをロックする代替方法

    パワーポイント

    パワーポイントのガイドをロックする代替方法

    パワーポイントとイラストレーターの両方を利用する人が必ず思う…


 
このブログ「プレゼンマスター」が1,000万PVを達成したことを感謝して テンプレートや、マニュアルや、素材や、e-bookや、動画セミナーなど、無料プレゼント実施中!詳しくは 5大無料プレゼント特集ページ をクリックして確認!

プレゼンマスターブログ1,000万PV達成を感謝して、テンプレートやマニュアルや素材やe-bookや動画セミナーなど5大無料プレゼント実施中!

 
 

メニュー

1,000万PVの達成を感謝しまして、テンプレートやマニュアルや各種素材集やe-bookや動画セミナーなど5大無料プレゼント実施中!

詳しくはこちらをクリック!


最近の記事

PAGE TOP