オンラインマニュアル

 / 最終更新日 2023.02.24

パワーポイントのアニメーションのコピー/貼り付け

パワーポイントのアニメーションのコピー/貼り付けをする

パワーポイントの「アニメーションのコピー/貼り付け」を使用すると、設定したアニメーションをコピーして、別の文字や図形などのオブジェクトやワードアートに貼り付けることができます。

それでは、オブジェクト「きつねうどん発売」に設定したアニメーションを、オブジェクト「ラーメン発売」にコピーしてみましょう。

①オブジェクト「きつねうどん発売」が選択されていることを確認します。

アニメーションタブ を選択します。

アニメーションの詳細設定グループ の アニメーションのコピー/貼り付け をクリックします。

オブジェクト「きつねうどん発売」が選択されていることを確認。アニメーションタブを選択し、アニメーションの詳細設定グループのアニメーションのコピー/貼り付けをクリック。

マウスポインターの形が変わります。

④オブジェクト「ラーメン発売」をクリックします。

オブジェクト「ラーメン発売」をクリック。

設定したアニメーションがコピーされます。

⑤オブジェクト「ラーメン発売」の左側に「3」が表示されていることを確認します。

オブジェクト「ラーメン発売」の左側に「3」が表示されていることを確認します。

※スライドショーを実行して、アニメーションの動きを確認しておきましょう。
 確認できたら、Escキーを押して、スライドショーを終了しておきましょう。

アニメーションを解除する

設定したアニメーションを解除する方法は、次のとおりです。

・オブジェクトを選択>アニメーションタブ>アニメーショングループのその他のなし

オブジェクトを選択>アニメーションタブ>アニメーショングループのその他のなし

 

パワーポイントのアニメーションのコピー/貼り付けに関する説明は以上です。

これでアナタもパワーポイントのアニメーションのコピー/貼り付けを理解してくださいね。

 

   

関連記事

  1. パワーポイント

    パワーポイントの配布資料でヘッダー・フッターを変更

    パワーポイントで配布資料を作成する場合、印刷時に、印刷対象を配布資料…

  2. 2996-ec:魅力的な成長可能性に関する説明資料の効果的な作成方法

    パワーポイント

    魅力的な成長可能性に関する説明資料の作成方法

    上場や投資家から資金を調達するために「成長可能性に関する説明資料」と…

  3. 4199:あなたの強みを診断する3つの重要な視点とは?

    パワーポイント

    あなたの強みを診断する3つの重要な視点とは?

    パワーポイント・プレゼンテーションのコンサルタントをやっている職業柄…

  4. パワーポイント

    パワーポイントで図形を思い通りの位置に配置したい時

    パワポで資料を作成している時。図形が、思った位置に配置できな…

  5. パワーポイント

    パワーポイント:画像の貼り付け方のコツ

    パワーポイントでプレゼンの資料を作成すると画像を貼り付けたい時ってあ…

  6. テンプレート

    パワーポイントの背景を変える

    たまに、こんな質問をされることがあります。「プレゼンの背景を…


 
このブログ「プレゼンマスター」が1,000万PVを達成したことを感謝して テンプレートや、マニュアルや、素材や、e-bookや、動画セミナーなど、無料プレゼント実施中!詳しくは 5大無料プレゼント特集ページ をクリックして確認!

プレゼンマスターブログ1,000万PV達成を感謝して、テンプレートやマニュアルや素材やe-bookや動画セミナーなど5大無料プレゼント実施中!

 
 

メニュー

1,000万PVの達成を感謝しまして、テンプレートやマニュアルや各種素材集やe-bookや動画セミナーなど5大無料プレゼント実施中!

詳しくはこちらをクリック!


最近の記事

PAGE TOP