オンラインマニュアル

 / 最終更新日 2019.08.22

パワーポイントで写真の角を丸くする方法とは?



4475:パワーポイントで写真の角を丸くする方法とは?

パワーポイントでプレゼン資料をつくっていると、写真の角を丸くしたい!っていう時ありますよね。写真をそのまま張り付けただけだと味気ないとか、写真の角を丸くして少し柔らかい印象にしたいとか。

でも、パワーポイントのプレゼン資料で写真の角を丸くするのって大変そうなイメージありますよね?

安心してください!
結構、簡単に写真の角を丸くできます。

たとえば、この写真の角を丸くするとします。

447501:写真の角を丸くする

パワーポイントでプレゼン資料を作成する上で、角を丸くしたい写真を選んでから、メニューの トリミング > 図形に合わせてトリミング > 四角:角を丸くする  を選びます。

447502:トリミング > 図形に合わせてトリミング > 四角:角を丸くする

すると、こんな感じで、パワーポイント上で写真の角が丸くなります!

447503:写真の角が丸くなる

ちなみに

「写真の角をもっと小さくしたい!」
「写真の角をもっと丸くしたい!」

といった場合も大丈夫です。パワーポイントでは、写真の角の丸さを微調整できるのです。

先ほど角を丸くした写真を選択すると、黄色いマークが表示されますよね。

447504:黄色いマークで写真の角を調整

これを左右に動かすと、写真の角の丸さを微調整できます。

今回の写真でいうと、黄色いマークを左に動かすと、写真の角が小さくシャープな印象になります。

447505:写真の角を小さくする

逆に、黄色いマークを右に動かすと、写真の角が大きくなって柔らかい印象になります。

447506:写真の角を更に丸くする

ほら、結構簡単ですよね。

これであなたもパワーポイントプレゼン資料をつくる時には、写真の角を丸く調整してくださいね。

 


 

このブログ「プレゼンマスター」が1,000万PVを達成したことを感謝して テンプレートや、マニュアルや、素材や、e-bookや、動画セミナーなど、5大無料プレゼント実施中!

 

詳しくは 5大無料プレゼント特集ページ をクリックして確認!

 
 
 

 

 

このブログ「プレゼンマスター」が1,000万PVを達成したことを感謝して テンプレートや、マニュアルや、素材や、e-bookや、動画セミナーなど、5大無料プレゼント実施中!

 

詳しくは 5大無料プレゼント特集ページ をクリックして確認!

 
 
 

 

メニュー

1,000万PVの達成を感謝しまして、テンプレートやマニュアルや各種素材集やe-bookや動画セミナーなど5大無料プレゼント実施中!

詳しくはこちらをクリック!



最近の記事

  1. yamada.png(山田画像) | プレゼンマスター:パワーポイントのテンプレート・素材・裏技解説
PAGE TOP