オンラインマニュアル

 / 最終更新日 2023.03.20

パワーポイントのペンの色の変更

パワーポイントのペンの色を変更する

パワーポイントのペンと蛍光ペンの色は、初期の設定ではペンは赤色、蛍光ペンは黄色になっていますが、他の色に変更することができます。

それでは、蛍光ペンの色をオレンジに変更して、スライド5のグラフの「水曜日」を強調してみましょう。

①スライド5を選択し、スライドショーを実行します。

②スライド上で右クリックします。

ポインターオプション をポイントします。

蛍光ペン をクリックします。

スライド5を選択し、スライドショーを実行>スライド上で右クリック>ポインターオプションをポイント>蛍光ペンをクリック

ペンの色を変更します。

⑤スライド上で右クリックします。

ポインターオプション をポイントします。

インクの色 をクリックします。

オレンジ をクリックします。

スライド上で右クリック>ポインターオプションをポイント>インクの色をクリック>オレンジをクリック

蛍光ペンの色がオレンジになります。

⑨図のように、「水曜日」の文字上をドラックします。

※Escキーを押して、ペンを解除しておきましょう。

図のように、「水曜日」の文字上をドラックします。

ペンや蛍光ペンで書き込んだ内容を消去する

スライド上に、ペンや蛍光ペンで書き込んだ内容を部分的に消去する方法は、次のとおりです。

・スライド上を右クリック>ポインターオプション>消しゴム消去する部分をクリック
※消しゴムを解除するには、Escキーを押します。

スライド上を右クリック>ポインターオプション>消しゴム>消去する部分をクリック

スライド上に、ペンや蛍光ペンで書き込んだ内容をすべて消去する方法は、次のとおりです。

・スライド上を右クリック>ポインターオプション>スライド上のインクをすべて消去

スライド上を右クリック>ポインターオプション>スライド上のインクをすべて消去

レーザーポインターを利用する

スライドショーを実行中に、Ctrlキーを押しながらスライドをドラッグすると、マウスポインターが「レーザーポインター」に変わります。スライドの内容に着目してもらう場合に便利です。

スライドショーを実行中に、Ctrlキーを押しながらスライドをドラッグすると、マウスポインターが「レーザーポインター」に変わります。

 

パワーポイントのペンの色の変更に関する説明は以上です。

これでアナタもパワーポイントのペンの色の変更を理解してくださいね。

 

   

関連記事

  1. ショートカットキー

    スライドショー中に好きなページに移動する方法

    パワーポイントでプレゼンしている時にスライドショー中に、好きなページ…

  2. 4342:非表示スライド機能を使いこなす!

    パワーポイント

    非表示スライド機能を使いこなす!

    パワーポイントでプレゼン資料を作成する際に、基本的なファイル…

  3. 2010以降

    パワーポイントを動画で保存するには?

    パワーポイントでプレゼン資料を作成していると場合によっては、スライド…

  4. パワーポイント

    プレゼンフリーソフト:プレゼンで使えるフリー、無料のフリーソフト

    「プレゼンで使えるフリーソフトってありますか?」と聞かれることがあり…

  5. オンラインマニュアル

    パワーポイントのスライド一覧への切り替え

    パワーポイントのスライド一覧への切り替えをするパワーポイント…

  6. パワーポイント

    パワーポイントでRGBを確認する方法

    パワーポイントでプレゼン資料を作成する際に、色のコード(カラ…


 
このブログ「プレゼンマスター」が1,000万PVを達成したことを感謝して テンプレートや、マニュアルや、素材や、e-bookや、動画セミナーなど、無料プレゼント実施中!詳しくは 5大無料プレゼント特集ページ をクリックして確認!

プレゼンマスターブログ1,000万PV達成を感謝して、テンプレートやマニュアルや素材やe-bookや動画セミナーなど5大無料プレゼント実施中!

 
 

メニュー

1,000万PVの達成を感謝しまして、テンプレートやマニュアルや各種素材集やe-bookや動画セミナーなど5大無料プレゼント実施中!

詳しくはこちらをクリック!


最近の記事

PAGE TOP