オンラインマニュアル

 / 最終更新日 2023.03.20

パワーポイントのペンの色の変更

パワーポイントのペンの色を変更する

パワーポイントのペンと蛍光ペンの色は、初期の設定ではペンは赤色、蛍光ペンは黄色になっていますが、他の色に変更することができます。

それでは、蛍光ペンの色をオレンジに変更して、スライド5のグラフの「水曜日」を強調してみましょう。

①スライド5を選択し、スライドショーを実行します。

②スライド上で右クリックします。

ポインターオプション をポイントします。

蛍光ペン をクリックします。

スライド5を選択し、スライドショーを実行>スライド上で右クリック>ポインターオプションをポイント>蛍光ペンをクリック

ペンの色を変更します。

⑤スライド上で右クリックします。

ポインターオプション をポイントします。

インクの色 をクリックします。

オレンジ をクリックします。

スライド上で右クリック>ポインターオプションをポイント>インクの色をクリック>オレンジをクリック

蛍光ペンの色がオレンジになります。

⑨図のように、「水曜日」の文字上をドラックします。

※Escキーを押して、ペンを解除しておきましょう。

図のように、「水曜日」の文字上をドラックします。

ペンや蛍光ペンで書き込んだ内容を消去する

スライド上に、ペンや蛍光ペンで書き込んだ内容を部分的に消去する方法は、次のとおりです。

・スライド上を右クリック>ポインターオプション>消しゴム消去する部分をクリック
※消しゴムを解除するには、Escキーを押します。

スライド上を右クリック>ポインターオプション>消しゴム>消去する部分をクリック

スライド上に、ペンや蛍光ペンで書き込んだ内容をすべて消去する方法は、次のとおりです。

・スライド上を右クリック>ポインターオプション>スライド上のインクをすべて消去

スライド上を右クリック>ポインターオプション>スライド上のインクをすべて消去

レーザーポインターを利用する

スライドショーを実行中に、Ctrlキーを押しながらスライドをドラッグすると、マウスポインターが「レーザーポインター」に変わります。スライドの内容に着目してもらう場合に便利です。

スライドショーを実行中に、Ctrlキーを押しながらスライドをドラッグすると、マウスポインターが「レーザーポインター」に変わります。

 

パワーポイントのペンの色の変更に関する説明は以上です。

これでアナタもパワーポイントのペンの色の変更を理解してくださいね。

 

   

関連記事

  1. 2013以降

    パワーポイントでスライドを一覧表示するには?

    パワーポイントではスライドを一覧に表示し、一度に多くのスライドを確認…

  2. パワーポイント

    短期間で一気にエキスパートになる方法とは?

    パワーポイントでのプレゼン資料に関するコンサルタント。という職業柄、…

  3. オンラインマニュアル

    パワーポイントのセクションだけ削除するには?

    パワーポイントのセクションだけ削除するパワーポイントでセクシ…

  4. 90:パワーポイントを無料で使う裏技

    グッズ

    パワーポイントを無料で使う裏技

    会社のパソコンには、パワーポイントがインストールしてあるけど、家のパソ…

  5. 3554:パワーポイントをPDF形式で保存する時にはココに注意!

    2007以降

    パワーポイントをPDF形式で保存する時にはココに注意!

    パワーポイントでは2007、2010バージョン以降、標準機能…

  6. パワーポイント

    パワーポイントのスライドを縦長にするには?

    パワーポイントは、プレゼン資料だけではなく、チラシやパンフレット作成…


 
このブログ「プレゼンマスター」が1,000万PVを達成したことを感謝して テンプレートや、マニュアルや、素材や、e-bookや、動画セミナーなど、無料プレゼント実施中!詳しくは 5大無料プレゼント特集ページ をクリックして確認!

プレゼンマスターブログ1,000万PV達成を感謝して、テンプレートやマニュアルや素材やe-bookや動画セミナーなど5大無料プレゼント実施中!

 
 

メニュー

1,000万PVの達成を感謝しまして、テンプレートやマニュアルや各種素材集やe-bookや動画セミナーなど5大無料プレゼント実施中!

詳しくはこちらをクリック!


最近の記事

  1. yamada.png(山田画像) | プレゼンマスター:パワーポイントのテンプレート・素材・裏技解説
PAGE TOP