オンラインマニュアル

 / 最終更新日 2023.03.16

パワーポイントのペンと蛍光ペンの利用

パワーポイントのペンと蛍光ペンを利用する

パワーポイントでは、スライドショーの実行中にスライド上の強調したい部分を「ペン」で囲んだり、「蛍光ペン」で色を塗ったりできます。

スライドショーを実行して、スライド5のグラフの吹き出し「ナポリタン発売」をペンで囲んでみましょう。
次に、グラフの数値「水曜日、1804」に蛍光ペンで色を塗ってみましょう。

①スライド5を選択し、スライドショーを実行します。

②スライド上で右クリックします。

ポインターオプション をポイントします。

ペン をクリックします。

スライド5を選択し、スライドショーを実行>スライド上で右クリック>ポインターオプションをポイント>ペンをクリック

マウスポインターの形が変わります。

⑤図のように、「ナポリタン発売」の周囲をドラックします。

マウスポインターの形が変わります。図のように、「ナポリタン発売」の周囲をドラックします。

ペンの種類を変更します。

⑥スライド上で右クリックします。

ポインターオプション をポイントします。

蛍光ペン をクリックします。

スライド上で右クリック>ポインターオプションをポイント>蛍光ペンをクリック

マウスポインターの形が変わります。

⑨図のように「水曜日、1804」の文字上をドラックします。

マウスポインターの形が変わります。図のように「水曜日、1804」の文字上をドラックします。

ペンを解除します。

Escキーを押します。

マウスポインターの形が矢印に戻ります。

※Escキーを押してもマウスポインターの形が切り替わらない場合は、マウスを動かします。

Escキーを押します。マウスポインターの形が矢印に戻ります。

その他の方法(ペンや蛍光ペンの利用)

・スライドの左下をポイント>ペンペンまたは蛍光ペン

スライドの左下をポイント>ペン>ペンまたは蛍光ペン

 

パワーポイントのペンと蛍光ペンの利用に関する説明は以上です。

これでアナタもパワーポイントのペンと蛍光ペンの利用を理解してくださいね。

 

   

関連記事

  1. パワーポイント

    プレゼンで写真・画像を印象的に活用するには?

    最近のプレゼンテーションのトレンドとしてビジュアルを全面に打ち出した…

  2. パワーポイント

    どれにするべき?パワーポイントでのグラフの種類の選び方

    パワーポイントでプレゼンテーションの資料を作成していると、グラフをよ…

  3. 3020-ec:パワーポイントをPDFに変換!しかも無料で簡単に

    2007以降

    パワーポイントをPDFに変換!しかも無料で簡単に

    パワーポイントをPDFに変換したい、という機会はいろいろある…

  4. オンラインマニュアル

    パワーポイントで知らない単語を調べたい時は?

    パワーポイントで知らない単語を調べるパワーポイントでスライド…

  5. 2007以降

    パワーポイントのフォントを一括変換、置換ってできるの?

    Windows Vista以降、メイリオというフォントが利用できるよ…

  6. Mac

    iPadで動画入り電子カタログを無料で作成する方法

    パワーポイントで作成した資料をiPadで持ち歩きたい!という場合って…


 
このブログ「プレゼンマスター」が1,000万PVを達成したことを感謝して テンプレートや、マニュアルや、素材や、e-bookや、動画セミナーなど、無料プレゼント実施中!詳しくは 5大無料プレゼント特集ページ をクリックして確認!

プレゼンマスターブログ1,000万PV達成を感謝して、テンプレートやマニュアルや素材やe-bookや動画セミナーなど5大無料プレゼント実施中!

 
 

メニュー

1,000万PVの達成を感謝しまして、テンプレートやマニュアルや各種素材集やe-bookや動画セミナーなど5大無料プレゼント実施中!

詳しくはこちらをクリック!


最近の記事

PAGE TOP