オンラインマニュアル

 / 最終更新日 2023.02.14

パワーポイントの画像の明るさとコントラストの調整

パワーポイントの画像の明るさとコントラストの調整をする

挿入した画像が暗い場合、明るくすることができます。挿入した画像にメリハリがない場合には、コントラストを高くしたりできます。
また、モノクロやセピア調にしたりして、色合いを変更することもできます。

それでは、画像の明るさとコントラストをそれぞれ「+20%」に調整してみましょう。

 

①画像を選択します。

書式タブ を選択します。

調整グループ の 修整 をクリックします。

明るさ/コントラスト の 「明るさ:+20% コントラスト:+20%」 をクリックします。

画像を選択し、書式タブを選択。調整グループの修整をクリックし、明るさ/コントラストの「明るさ:+20% コントラスト:+20%」をクリック。

画像の明るさとコントラストが調整されます。

画像の明るさとコントラストが調整されます。

画像の加工

図の形式タブ>調整グループでは、次のように画像を加工することができます。

図の形式タブ>調整グループでは、次のように画像を加工することができます。

①背景の削除
画像の背景に写り込んでいる不要なものを削除します。

②修整
画像の明るさ、コントラスト、鮮明度を調整できます。

③色
画像の色味、彩度、トーンなどを調整できます。

④アート効果
スケッチ、線画、マーカーなどの特殊効果を画像に加えることができます。

⑤図の圧縮
圧縮に関する設定や印刷用・Web・電子メールなど、用途に応じて画像の解像度を調整します。

⑥図の変更
現在挿入されている画像を、別の画像に置き換えます。
設定されている書式やサイズは、そのまま保持されます。

⑦図のリセット
設定した書式や変更したサイズをリセットして、画像をもとの状態に戻します。

 

パワーポイントの画像の明るさとコントラストの調整に関する説明は以上です。

これでアナタもパワーポイントの画像の明るさとコントラストの調整を理解してくださいね。

 

   

関連記事

  1. パワーポイント

    オブジェクトを真横/水平、真縦/垂直に移動させる

    オブジェクトを真横/水平、真縦/垂直に移動させたいのにビミョ…

  2. 4214:パワーポイントでプレゼン資料作成の前に!確認するべきチェックリストとは?

    パワーポイント

    パワーポイント資料作成の前に!確認するべきチェックリストとは?

    パワーポイントを活用方法のコンサルタントをやっていると、パワーポイン…

  3. パワーポイント

    パワーポイントでページ番号/総ページと表示

    パワーポイントでプレゼン資料を作成しているとフッターにページ番号と総…

  4. パソコン操作

    ウィンドウを瞬間移動させるショートカット!

    パソコンでプレゼン資料をパワーポイントで作成する時、外付けモニター使…

  5. パワーポイント

    プレゼン資料におけるシンプルかつ効果的な色の使い方

    パワーポイントでプレゼン資料を作成する上で、色は基本的な要素です。…

  6. 4264:パワーポイントのクイックアクセスツールバーをリボンの下に表示する方法

    オンラインマニュアル

    パワーポイントのクイックアクセスツールバーをリボンの下に表示

    パワーポイントのクイックアクセスツールバーって、便利ですよね。…


 
このブログ「プレゼンマスター」が1,000万PVを達成したことを感謝して テンプレートや、マニュアルや、素材や、e-bookや、動画セミナーなど、無料プレゼント実施中!詳しくは 5大無料プレゼント特集ページ をクリックして確認!

プレゼンマスターブログ1,000万PV達成を感謝して、テンプレートやマニュアルや素材やe-bookや動画セミナーなど5大無料プレゼント実施中!

 
 

メニュー

1,000万PVの達成を感謝しまして、テンプレートやマニュアルや各種素材集やe-bookや動画セミナーなど5大無料プレゼント実施中!

詳しくはこちらをクリック!


最近の記事

PAGE TOP