オンラインマニュアル

 / 最終更新日 2023.02.9

パワーポイントの図のスタイルの適用

パワーポイントの図のスタイルを適用する

パワーポイントの「図のスタイル」とは、画像を装飾する書式の組み合わせです。
あわかじめ枠線や効果などが設定されており、ぼかしや影の効果をつけたり、画像にフレームをつけて装飾することができます。

それでは、画像にスタイル「メタル フレーム」を適用してみましょう。
※設定する項目名が一覧にない場合は、任意の項目を選択してください。

 

①図形が選択されていることを確認します。

図の形式タブ を選択します。

図のスタイルグループ の その他 をクリックします。

図形が選択されていることを確認します。図の形式タブを選択し、図のスタイルグループのその他をクリック。

「メタル フレーム」をクリックします。

「メタル フレーム」をクリックします。

画像にスタイルが適応されます。
※画像以外の場所をクリックし、選択を解除し、図のスタイルを確認しておきましょう。

画像にスタイルが適応されます。

 

パワーポイントの図のスタイルの適用に関する説明は以上です。

これでアナタもパワーポイントの図のスタイルの適用を理解してくださいね。

 

   

関連記事

  1. 3846:パワーポイント スライド一覧のショートカットキーの謎とは?

    ショートカットキー

    パワーポイント スライド一覧のショートカットキーの謎とは?

    パワーポイントでプレゼンテーションの資料を作成しようとすると、スライ…

  2. オンラインマニュアル

    パワーポイントの下付き文字の設定

    パワーポイントの下付き文字の設定をする前回の記事で説明した、…

  3. パワーポイント

    パワーポイントでヘッダー・フッターを変更する

    パワーポイントのヘッダー・フッターを変更したいときってありますよね?…

  4. オンラインマニュアル

    パワーポイントの行間の設定

    パワーポイントの行間の設定をするスライドの余白が大きすぎる場…

  5. パワーポイント

    オートシェイプの規定値で作業効率アップ

    パワーポイントでは図形をよく使いますよね。図式化するときはも…

  6. ショートカットキー

    パワーポイントでスライドをコピーするショートカット

    パワーポイントでプレゼン資料を作成しているとスライドをコピーするとこ…


 
このブログ「プレゼンマスター」が1,000万PVを達成したことを感謝して テンプレートや、マニュアルや、素材や、e-bookや、動画セミナーなど、無料プレゼント実施中!詳しくは 5大無料プレゼント特集ページ をクリックして確認!

プレゼンマスターブログ1,000万PV達成を感謝して、テンプレートやマニュアルや素材やe-bookや動画セミナーなど5大無料プレゼント実施中!

 
 

メニュー

1,000万PVの達成を感謝しまして、テンプレートやマニュアルや各種素材集やe-bookや動画セミナーなど5大無料プレゼント実施中!

詳しくはこちらをクリック!


最近の記事

PAGE TOP