オンラインマニュアル

 / 最終更新日 2023.01.17

パワーポイントの表の移動とサイズ変更

パワーポイントの表を移動しサイズ変更する

スライド上に作成した表は、位置を移動したりサイズを変更することができます。
表を移動するには、表の周囲の枠線をドラッグします。
表のサイズを変更するには、表の周囲の枠線上にある〇(ハンドル)をドラッグします。

スライド上の表の位置とサイズを調整してみましょう。

①表の中ををクリックします。
※表の中でありば、どこをクリックしてもよいです。

表の周囲に枠線が表示されます。

②表の周囲の枠線をポイントします。
マウスポインターの形が変わります。

③図のようにドラッグします。

表の中ををクリックし、表の周囲の枠線をポイントします。図のようにドラッグします。

④ドラッグ中、マウスポインターの形が変わり、表が移動します。

ドラッグ中、マウスポインターの形が変わり、表が移動します。

⑤表の右下の〇(ハンドル)をポイントします。
マウスポインターの形が変わります。

⑥図のようにドラッグします。

表の右下の〇(ハンドル)をポイントし、図のようにドラッグします。

⑦ドラッグ中、マウスポインターの形が変わります。

ドラッグ中、マウスポインターの形が変わります。

⑧表のサイズが変更されます。
※表のサイズを変更すると、行の高さや列の幅が均等な割合で変更されます。

表のサイズが変更されます。

表のサイズの詳細設定をする

表の縦横のサイズを数値で正確に指定して、変更する方法があります。

・表を選択>レイアウトタブ>表のサイズグループの高さと幅で設定

表を選択>レイアウトタブ>表のサイズグループの高さと幅で設定

 

パワーポイントの表の移動とサイズ変更に関する説明は以上です。

これでアナタもパワーポイントの表の移動とサイズ変更を理解してくださいね。

 

   

関連記事

  1. オンラインマニュアル

    パワーポイントの図形の位置をらくらく揃える!

    パワーポイントでプレゼン資料を作成していると、図形の位置が合わないこ…

  2. パワーポイント

    パワーポイントで四角を変形させる、とは?

    パワーポイントでプレゼン資料を作成している人から、四角を変形させる方…

  3. オンラインマニュアル

    パワーポイントのグラフのレイアウト変更

    パワーポイントのグラフのレイアウト変更するパワーポイントのグ…

  4. パワーポイント

    パワーポイントのフォント選び

    パワーポイントで説得力のある資料をつくる場合に重要な要素の1つがフォ…

  5. パワーポイント

    パワーポイントのガイドを真ん中に微調整したい!

    パワーポイントでプレゼン資料を作成する時ガイドを利用しますよね。…

  6. オンラインマニュアル

    パワーポイントの図のスタイルの適用

    パワーポイントの図のスタイルを適用するパワーポイントの「図の…


 
このブログ「プレゼンマスター」が1,000万PVを達成したことを感謝して テンプレートや、マニュアルや、素材や、e-bookや、動画セミナーなど、無料プレゼント実施中!詳しくは 5大無料プレゼント特集ページ をクリックして確認!

プレゼンマスターブログ1,000万PV達成を感謝して、テンプレートやマニュアルや素材やe-bookや動画セミナーなど5大無料プレゼント実施中!

 
 

メニュー

1,000万PVの達成を感謝しまして、テンプレートやマニュアルや各種素材集やe-bookや動画セミナーなど5大無料プレゼント実施中!

詳しくはこちらをクリック!


最近の記事

PAGE TOP