オンラインマニュアル

 / 最終更新日 2023.01.17

パワーポイントの表を作成

パワーポイントの表を作成する

プレゼンテーションで  を使うと、データを整列して項目ごとに表示できるため、内容を読み取りやすくなります。表は縦の方向の  と、横方向の  で構成されていて、列と行が交わる一つ一つのマス目を セル といいます。

表は縦の方向の列と、横方向の行で構成されていて、列と行が交わる一つ一つのマス目をセルといいます。

スライド2に2列7行の表を作成してみましょう。

①スライド2を選択します。

挿入 タブを選択します。

表グループ の 表の追加ボタン をクリックします。

表の挿入 をクリックします。

スライド2を選択し、挿入タブを選択。表グループの表の追加ボタン をクリックし、表の挿入をクリック。

表の挿入 ダイアログボックスが表示されます。

列数 を「2」に設定します。

行数 を「8」に設定します。

OK をクリックします。

表の挿入ダイアログボックスに、列数
を「2」、行数を「8」に設定し、OKをクリック。

表が作成されます。
※表には、あらかじめスタイルが適応されています。

⑧表の周囲に枠線が表示され、表が選択されていることを確認します。
※リボンに 表ツール の テーブルデザイン タブと レイアウト タブが表示されます。

表の周囲に枠線が表示され、表が選択されていることを確認。

⑨表に下記の文字を入力します。

表に文字を入力します。

※「曜日の献立と材料」は、コピーすると効率的です。
※文字を入力して、確定後にEnterキーを押すと、セル内で改行されます。誤って改行してしまった場合は、Back spaceキーを押すと、元に戻ります。

表ができます。

⑩表以外の場所をクリックします。
表の選択が解除されます。

表以外の場所をクリックします。表の選択が解除されます。

表ツールのテーブルデザインタブとレイアウトタブ

作成している表が選択されているとき、リボンに 表ツール の テーブルデザイン タブと レイアウト タブが表示され、表に関するコマンドが使用できる状態となります。

マス目を使用した表の作成

・挿入タブ>表グループの表の追加ボタン>表示されるマス目から、行数と列数を指定
ただし、この方法では、縦8列×横10列より大きい表は作成できません。

挿入タブ>表グループの表の追加ボタン>表示されるマス目から、行数と列数を指定

プレースホルダーのアイコンを使用した表の作成

プレースホルダー内にコンテンツが配置されているスライドでは、プレースホルダー内の 表の挿入 をクリックして、簡単に表を作成することができます。

プレースホルダー内の表の挿入をクリックして、簡単に表を作成することができます。

 

パワーポイントの表を作成に関する説明は以上です。

これでアナタもパワーポイントの表を作成を理解してくださいね。

 

   

関連記事

  1. パワーポイント

    画像・図解や表のキャプションは上?下?プレゼン資料なら?

    プレゼン資料を作成する際、画像・図解や表のキャプションってありますよ…

  2. オンラインマニュアル

    パワーポイントファイルを閉じる

    パワーポイントファイルを閉じる作業中のパワーポイントファイル…

  3. テンプレート

    プレゼン素材:プレゼンのフリー素材、素材無料、素材集

    「プレゼンの素材教えてもらえませんか」「プレゼンで使えるフリー素材の…

  4. パワーポイント

    イラストやピクトグラムの白い背景を透明にしたり、イラストやピクトの色を変えたりする方法

    パワポでプレゼン資料を作成する時、ピクトグラムつかう事、ありますよね…

  5. パワーポイント

    敵意丸出しの相手の懐にスッと入っていくプレゼンの始め方

    プレゼン資料をパワポで作成するといっても、いろんな場合があります。…

  6. テンプレート

    パワーポイントで複数ファイルからスライドをコピーする時は注意!

    パワーポイントでプレゼンの資料を作成する祭にいろんなファイルからスラ…


 
このブログ「プレゼンマスター」が1,000万PVを達成したことを感謝して テンプレートや、マニュアルや、素材や、e-bookや、動画セミナーなど、無料プレゼント実施中!詳しくは 5大無料プレゼント特集ページ をクリックして確認!

プレゼンマスターブログ1,000万PV達成を感謝して、テンプレートやマニュアルや素材やe-bookや動画セミナーなど5大無料プレゼント実施中!

 
 

メニュー

1,000万PVの達成を感謝しまして、テンプレートやマニュアルや各種素材集やe-bookや動画セミナーなど5大無料プレゼント実施中!

詳しくはこちらをクリック!


最近の記事

PAGE TOP