オンラインマニュアル

 / 最終更新日 2023.02.14

パワーポイントのワードアートの文字の方向変更

パワーポイントのワードアートの文字の方向変更をする

ワードアートの初期の設定は、文字の方向が横書きになっていますが、縦書きに変更することができます。

ワードアートの文字の方向を、横書きから縦書きに変更してみましょう。

①ワードアートを選択します。
※ワードアート内をクリックし、周囲の枠線をクリックします。

ホームタブ を選択します。

段落グループ の 文字列の方向 をクリックします。

縦書き をクリックします。

ワードアートを選択し、ホームタブを選択。段落グループの文字列の方向をクリックし、縦書きをクリック。

文字の方向が変更されます。

文字の方向が変更されます。

 

パワーポイントのワードアートの文字の方向変更に関する説明は以上です。

これでアナタもパワーポイントのワードアートの文字の方向変更を理解してくださいね。

 

   

関連記事

  1. パワーポイント

    写真をパワーポイントのプレゼン資料に使う時の注意点とは?

    業界によっては、写真をパワーポイントのプレゼン資料によく利用すること…

  2. ショートカットキー

    パワーポイントで画面を真っ黒/真っ白にするショートカットキー

    プレゼン中に、パワーポイントのスライドショーから画面を真っ黒にしたり…

  3. オンラインマニュアル

    パワーポイントのプレゼンテーションのノート

    パワーポイントのプレゼンテーションのノートへ入力するパワーポ…

  4. パワーポイント

    よくやりがちなパワーポイントの枠線の注意点とは?

    プレゼンによっては、複雑な内容を伝えなければいけない場合があります。…

  5. ショートカットキー

    パワーポイントで図形をちょっとずつ移動させる方法

    パワーポイントで資料をつくっていると図形をちょっとだけ動かしたいって…

  6. オンラインマニュアル

    パワーポイントで別のファイルのスライドを挿入するには?

    パワーポイントで別のファイルのスライドを挿入する過去に作成し…


 
このブログ「プレゼンマスター」が1,000万PVを達成したことを感謝して テンプレートや、マニュアルや、素材や、e-bookや、動画セミナーなど、無料プレゼント実施中!詳しくは 5大無料プレゼント特集ページ をクリックして確認!

プレゼンマスターブログ1,000万PV達成を感謝して、テンプレートやマニュアルや素材やe-bookや動画セミナーなど5大無料プレゼント実施中!

 
 

メニュー

1,000万PVの達成を感謝しまして、テンプレートやマニュアルや各種素材集やe-bookや動画セミナーなど5大無料プレゼント実施中!

詳しくはこちらをクリック!


最近の記事

PAGE TOP