オンラインマニュアル

 / 最終更新日 2023.03.13

パワーポイントのプレゼンテーションのノートの印刷

パワーポイントのプレゼンテーションのノートの印刷をする

パワーポイントでプレゼンテーションのスライドを作成したら、パソコンの画面だけで確認するのではなく、用紙に印刷して内容を確認することも大切です。ここでは、スライドをノートの形式で印刷する方法を確認します。

それでは、すべてのスライドをノートの形式で印刷してみましょう。

①スライド1を選択します。

ファイルタブ を選択します。

スライド1を選択し、ファイルタブを選択。

印刷 をクリックします。

印刷をクリック。

印刷イメージが表示されます。

設定 の フルページサイズのスライド をクリックします。

印刷レイアウト の ノート をクリックします。

設定のフルページサイズのスライドをクリックし、印刷レイアウトのノート をクリック。

印刷イメージが変更されます。

ノートペインに記入のある5ページ目を表示します。

次のページ を4回クリックします。

次のページを4回クリック。

⑦ノートペインに入力した内容が表示されていることを確認します。

印刷を実行します。

部数 が「1」になっていることを確認します。

プリンター に出力するプリンターの名前が表示されていることを確認します。
※表示されていない場合は、プリンターを一覧から選択します。

印刷 をクリックします。
※印刷を実行しない場合は、Escキーを押します。

ノートペインに入力した内容が表示されていることを確認。部数、プリンター名を確認し、印刷をクリック。

スライドの白黒表示を調整する

カラーで作成したスライドを、モノクロプリンターで印刷することもあります。
その場合、色の組合せによって、データが見えづらくなることがあります。印刷を実行する前に白黒の濃淡を確認し、見づらい部分があれば調整します。

・表示タブ>カラー/グレースケールグループ の グレースケール または 白黒 を選択すると表示される グレースケールタブ または 白黒タブ で調整します。

表示タブ>カラー/グレースケールグループの レースケールまたは白黒を選択
下矢印
グレースケールタブまたは白黒タブ で調整。

 

パワーポイントのプレゼンテーションのノートの印刷に関する説明は以上です。

これでアナタもパワーポイントのプレゼンテーションのノートの印刷を理解してくださいね。

 

   

関連記事

  1. ショートカットキー

    パワーポイントで目的の単語を一発で検索する

    パワーポイントでプレゼンの資料作成をしていると、あの内容を書いたペー…

  2. 3621:パワーポイントのファイルサイズを圧縮・縮小・削減する方法

    パワーポイント

    パワーポイントのファイルサイズを圧縮・縮小・削減する方法!

    パワーポイントでプレゼンテーションの資料を作成する際に、画像…

  3. パワーポイント

    プレゼンのパワーポイント資料で目次が果たすべき役割とは?

    プレゼンテーションのためにパワポの資料を作成する場合ある程度ボリュー…

  4. オンラインマニュアル

    パワーポイントのワードアートの文字の方向変更

    パワーポイントのワードアートの文字の方向変更をするワードアー…

  5. パワーポイント

    パワーポイントの「線の結合点」とは?

    パワポでプレゼン資料を作成している時。「図形の書式設定」から…

  6. オンラインマニュアル

    パワーポイントで知らない単語を調べたい時は?

    パワーポイントで知らない単語を調べるパワーポイントでスライド…


 
このブログ「プレゼンマスター」が1,000万PVを達成したことを感謝して テンプレートや、マニュアルや、素材や、e-bookや、動画セミナーなど、無料プレゼント実施中!詳しくは 5大無料プレゼント特集ページ をクリックして確認!

プレゼンマスターブログ1,000万PV達成を感謝して、テンプレートやマニュアルや素材やe-bookや動画セミナーなど5大無料プレゼント実施中!

 
 

メニュー

1,000万PVの達成を感謝しまして、テンプレートやマニュアルや各種素材集やe-bookや動画セミナーなど5大無料プレゼント実施中!

詳しくはこちらをクリック!


最近の記事

PAGE TOP