オンラインマニュアル

 / 最終更新日 2023.03.13

パワーポイントのプレゼンテーションのノート

パワーポイントのプレゼンテーションのノートへ入力する

パワーポイントの「ノートペイン」とは、作業中のスライドに補足説明を書き込む領域のことです。ノートペインは、ステータスバーの ノート をクリックすることで、表示/非表示を切り替えられます。

それでは、ノートペインを表示して、ノートペインの領域を拡大してみましょう。
また、スライド5のノートペインに補足説明を入力してみましょう。

①スライド1を選択します。

②ステータスバーの ノート をクリックします。

スライド1を選択し、ステータスバーのノートをクリック。

ノートペインが表示されます。

③スライドペインとノートペインの境界線をポイントします。
マウスポインターの形が変わります。

④図のようにドラッグします。

スライドペインとノートペインの境界線をポイントし、図のようにドラッグ。

ノートペインの領域が拡大されます。

ノートペインの領域が拡大されます。

⑤スライド5を選択します。

⑥ノートペインの内をクリックします。
ノートペインにカーソルが表示されます。

⑦次の文章を入力します。
「ナポリタン発売により、売上が激増した。しかしながら、ラーメンに関しては期待ほど売り上げが改善されなかった。」

スライド5を選択し、ノートペインの内をクリック。文章を入力。

ノートへのオブジェクトの挿入

ノートには文字だけではなく、グラフや図形などのオブジェクトを挿入することができます。オブジェクトの入力は、ノート表示モードで行います。
ノート表示モードに切り替える方法は、次のとおりです。

・表示タブ>プレゼンテーションの表示グループのノート表示

表示タブ>プレゼンテーションの表示グループのノート表示

 

パワーポイントのプレゼンテーションのノートに関する説明は以上です。

これでアナタもパワーポイントのプレゼンテーションのノートを理解してくださいね。

 

   

関連記事

  1. 2007以降

    パワーポイント新機能:写真をカッコよく、背景の削除

    パワーポイントが進化して、いろんな機能が追加されました。その…

  2. ショートカットキー

    パワーポイントで図形をちょっとずつ移動させる方法

    パワーポイントで資料をつくっていると図形をちょっとだけ動かしたいって…

  3. オンラインマニュアル

    パワーポイントの表の行や列の削除

    パワーポイントの表の行や列を削除する作成した表から、余分な行…

  4. パワーポイント

    パワーポイントでベン図をキレイに作成したい!

    パワーポイントでプレゼン資料を作成する時に、ベン図をキレイに…

  5. テンプレート

    パワーポイントデザインプレート:パワーポイントのデザインプレート

    「パワーポイントデザインプレート、できれば フリー、無料のパワーポイ…

  6. パワーポイント

    パワーポイントで作業を元に戻すことのできる回数を増やすには?

    パワーポイントでプレゼン資料を作成しているとちょっと前の状態に戻した…


 
このブログ「プレゼンマスター」が1,000万PVを達成したことを感謝して テンプレートや、マニュアルや、素材や、e-bookや、動画セミナーなど、無料プレゼント実施中!詳しくは 5大無料プレゼント特集ページ をクリックして確認!

プレゼンマスターブログ1,000万PV達成を感謝して、テンプレートやマニュアルや素材やe-bookや動画セミナーなど5大無料プレゼント実施中!

 
 

メニュー

1,000万PVの達成を感謝しまして、テンプレートやマニュアルや各種素材集やe-bookや動画セミナーなど5大無料プレゼント実施中!

詳しくはこちらをクリック!


最近の記事

PAGE TOP