パワーポイント

 / 最終更新日 2022.08.8

パワポでの画面切り替えのタイミングが、自動で設定したタイミングで切り替わらない

パワーポイントで、アニメーションや画面切り替えの設定すること、ありますよね。

特に、展示会で自動的に繰り返し再生したい場合など。

きめ細かく設定すると思います。

スライドショーをスタート。あとは、途中でクリックしなくても、ドンドン自動的にアニメーションが進むように、事前に設定しますよね。

 

でも、画面切り替えのタイミングが、設定したタイミングで切り替わらない!

そんな時があります。

 

画面切り替えの設定は、自動的に切り換えたいタイミングを、適切な秒数として設定することで、クリックせずとも自動的に画面切り替えされるようになります。

たとえば「自動的に切り替え」に「00:04:00」と入力。

すると、4秒後に画面が自動的に切り替わるようになります。

 

しかし、ここで設定している。

何度確認しても、絶対、設定している。

にも関わらず、どうしても画面切り替えで自動的に切り替わらない!

 

そんな時に、確認するべき設定項目がこれ。

 

■スライドショー>タイミングを使用 をオン

 

画面切り替えで自動的に切り替わらない、という場合。

大体の場合は、この設定項目がオフになっているケースが多いです。

 

その場合。メニューのスライドショーから「タイミングを使用」をオン。

そうすると、設定したタイミングで、自動的に切り替わるようになります。

これで「自動的に切り替え」に「00:04:00」と入力。

そうすれば、確実に4秒後に画面が自動的に切り替わります。

これで展示会の当日に、上手く画面が切り替わらなくて、焦ることもなくなります。

 

ちなみに、別の場所にある設定項目。メニューのスライドショー>スライドショー設定の中にある「スライドの切り替え」の「保存済みのタイミング」を選択しても、同様の事が可能になります。

 

これでアナタも、画面切り替えを確実に切り替えられるようになってくださいね。

 

   

関連記事

  1. ショートカットキー

    パワーポイントで一発で元に戻す方法

    パワーポイントでプレゼン資料を作成しているとあ、ちょっと間違えた、元…

  2. パワーポイント

    パワーポイントの各スライドを画像として保存

    パワーポイントで図を作成するとかなり気合を入れて作ったりしませんか?…

  3. パワーポイント

    プレゼンのパワーポイント資料で目次が果たすべき役割とは?

    プレゼンテーションのためにパワポの資料を作成する場合ある程度ボリュー…

  4. ショートカットキー

    パワーポイントでスライドをコピーするショートカット

    パワーポイントでプレゼン資料を作成しているとスライドをコピーするとこ…

  5. ショートカットキー

    スライドショー中に好きなページに移動する方法

    パワーポイントでプレゼンしている時にスライドショー中に、好きなページ…

  6. パワーポイント

    パワーポイントの枚数:プレゼンでの適正な資料枚数

    プレゼンのための資料をパワーポイントで作成しているとふと…


 
このブログ「プレゼンマスター」が1,000万PVを達成したことを感謝して テンプレートや、マニュアルや、素材や、e-bookや、動画セミナーなど、無料プレゼント実施中!詳しくは 5大無料プレゼント特集ページ をクリックして確認!

プレゼンマスターブログ1,000万PV達成を感謝して、テンプレートやマニュアルや素材やe-bookや動画セミナーなど5大無料プレゼント実施中!

 
 

メニュー

1,000万PVの達成を感謝しまして、テンプレートやマニュアルや各種素材集やe-bookや動画セミナーなど5大無料プレゼント実施中!

詳しくはこちらをクリック!


最近の記事

  1. yamada.png(山田画像) | プレゼンマスター:パワーポイントのテンプレート・素材・裏技解説
PAGE TOP