パワーポイント

 / 最終更新日 2022.08.8

パワポでの画面切り替えのタイミングが、自動で設定したタイミングで切り替わらない

パワーポイントで、アニメーションや画面切り替えの設定すること、ありますよね。

特に、展示会で自動的に繰り返し再生したい場合など。

きめ細かく設定すると思います。

スライドショーをスタート。あとは、途中でクリックしなくても、ドンドン自動的にアニメーションが進むように、事前に設定しますよね。

 

でも、画面切り替えのタイミングが、設定したタイミングで切り替わらない!

そんな時があります。

 

画面切り替えの設定は、自動的に切り換えたいタイミングを、適切な秒数として設定することで、クリックせずとも自動的に画面切り替えされるようになります。

たとえば「自動的に切り替え」に「00:04:00」と入力。

すると、4秒後に画面が自動的に切り替わるようになります。

 

しかし、ここで設定している。

何度確認しても、絶対、設定している。

にも関わらず、どうしても画面切り替えで自動的に切り替わらない!

 

そんな時に、確認するべき設定項目がこれ。

 

■スライドショー>タイミングを使用 をオン

 

画面切り替えで自動的に切り替わらない、という場合。

大体の場合は、この設定項目がオフになっているケースが多いです。

 

その場合。メニューのスライドショーから「タイミングを使用」をオン。

そうすると、設定したタイミングで、自動的に切り替わるようになります。

これで「自動的に切り替え」に「00:04:00」と入力。

そうすれば、確実に4秒後に画面が自動的に切り替わります。

これで展示会の当日に、上手く画面が切り替わらなくて、焦ることもなくなります。

 

ちなみに、別の場所にある設定項目。メニューのスライドショー>スライドショー設定の中にある「スライドの切り替え」の「保存済みのタイミング」を選択しても、同様の事が可能になります。

 

これでアナタも、画面切り替えを確実に切り替えられるようになってくださいね。

 

   

関連記事

  1. 3035-ec:パワーポイントのスライドを画像として利用するのは?

    パワーポイント

    パワーポイントのスライドを画像として利用するのは?

    パワーポイントで作成した資料を、印刷して利用したり、プロジェ…

  2. パワーポイント

    パワーポイントの図形のサイズ・大きさをぴったり合わせたい!

    パワーポイントでプレゼン資料を作成していると、様々な形の図形…

  3. オンラインマニュアル

    パワーポイントのアニメーションの再生順序の変更

    パワーポイントのアニメーションの再生順序の変更をするパワーポ…

  4. オンラインマニュアル

    パワーポイントの下付き文字の設定

    パワーポイントの下付き文字の設定をする前回の記事で説明した、…

  5. オンラインマニュアル

    パワーポイントの表の移動とサイズ変更

    パワーポイントの表を移動しサイズ変更するスライド上に作成した…

  6. 3827:パワーポイント Power Point とは?使えるテンプレート・ツール・アプリ・テクニックのまとめ

 
このブログ「プレゼンマスター」が1,000万PVを達成したことを感謝して テンプレートや、マニュアルや、素材や、e-bookや、動画セミナーなど、無料プレゼント実施中!詳しくは 5大無料プレゼント特集ページ をクリックして確認!

プレゼンマスターブログ1,000万PV達成を感謝して、テンプレートやマニュアルや素材やe-bookや動画セミナーなど5大無料プレゼント実施中!

 
 

メニュー

1,000万PVの達成を感謝しまして、テンプレートやマニュアルや各種素材集やe-bookや動画セミナーなど5大無料プレゼント実施中!

詳しくはこちらをクリック!


最近の記事

PAGE TOP