オンラインマニュアル

 / 最終更新日 2023.02.20

パワーポイントのワードアートのアーチ

パワーポイントのワードアートのアーチに変形させる

パワーポイントでは、ワードアートを使用して文字をアーチ状や波形に曲げたり、円に沿って入力することができます。文字を変形させると、図形と組合わせてリボンの形状に合わせたり、円形オブジェクトに沿わせて装飾することができます。

それでは、スライド7の「新メニュー発売開始!」の文字をアーチ状にしてみましょう。

①ワードアートを選択します。

図形の書式タブ を選択します。

ワードアートのスタイルグループ の 文字の効果 をクリックします。

ワードアートを選択し、図形の書式タブを選択。ワードアートのスタイルグループの文字の効果をクリック。

変形 を選択し、アーチ をクリックします。

④変形を選択し、アーチをクリック。

⑤文字がアーチ状に変形します。

文字がアーチ状に変形します。

⑥ワードアート以外の場所をクリックします。
ワードアートの選択が解除され、ワードアートの文字が確定します。

ワードアート以外の場所をクリックします。

アーチのカーブを大きくする

完成したワードアートのカーブを大きくしたい場合は、次のとおりです。

①ワードアートを選択します。

②右下の〇(ハンドル)をポイントします。
マウスポインターの形が変わります。

③図のようにドラッグします。

ワードアートを選択し、右下の〇(ハンドル)をポイントします。図のようにドラッグします。

ドラッグ中、マウスポインターの形が変わります。

ドラッグ中、マウスポインターの形が変わります。

アーチのカーブが大きくなります。

アーチのカーブが大きくなります。

 

パワーポイントのワードアートのアーチに関する説明は以上です。

これでアナタもパワーポイントのワードアートのアーチを理解してくださいね。

 

   

関連記事

  1. パワーポイント

    プレゼンで使う分かりやすい美しいグラフを素早く作成する方法

    プレゼンの資料に、エクセルのグラフを使うことも多いかと思いますが、そ…

  2. 2007以降

    パワーポイントの図形の配置を簡単にキレイにする方法

    パワーポイントでプレゼンの資料を作成するといくつか図形を使いますよね…

  3. パワーポイント

    パワーポイントでA4サイズの資料を作成する時の注意点!

    パワーポイントで、営業資料や提案資料を作成することってありますよね。…

  4. パワーポイント

    パワーポイントの文字列をドラッグアンドドロップできなくするには?

    これは完全に個人の好みの問題ですがパワーポイントで、プレゼン資料を作…

  5. パワーポイント

    パワーポイントで作業を元に戻すことのできる回数を増やすには?

    パワーポイントでプレゼン資料を作成しているとちょっと前の状態に戻した…

  6. 3746:パワーポイント/PowerPoint2013へアップグレードするべき3つの理由

    2013以降

    アナタがパワーポイント2013へアップグレードするべき3つの理由

    ウィンドウズ/Windows8や、ウィンドウズ/Window…


 
このブログ「プレゼンマスター」が1,000万PVを達成したことを感謝して テンプレートや、マニュアルや、素材や、e-bookや、動画セミナーなど、無料プレゼント実施中!詳しくは 5大無料プレゼント特集ページ をクリックして確認!

プレゼンマスターブログ1,000万PV達成を感謝して、テンプレートやマニュアルや素材やe-bookや動画セミナーなど5大無料プレゼント実施中!

 
 

メニュー

1,000万PVの達成を感謝しまして、テンプレートやマニュアルや各種素材集やe-bookや動画セミナーなど5大無料プレゼント実施中!

詳しくはこちらをクリック!


最近の記事

PAGE TOP