オンラインマニュアル

 / 最終更新日 2023.01.17

パワーポイントの表の行や列の削除

パワーポイントの表の行や列を削除する

作成した表から、余分な行や列は削除することができます。
行や列を削除するには、削除する行や列にカーソルを移動してからコマンドを実行します。

表から8行目を削除してみましょう。

①8行目にカーソルを移動します。
※8行目であれば、どこにカーソルがあってもよいです。

レイアウト タブを選択します。

行と列グループ の 表の削除ボタン をクリックします。

行の削除 をクリックします。

8行目にカーソルを移動し、レイアウトタブを選択。行と列グループの表の削除ボタンをクリックし、行の削除をクリック。

⑤行が削除されます。

行が削除されます。

その他の方法(行の削除)

・行を選択>Back spaceキー

・行を右クリック>ミニツールバー の 表の削除行の削除

行を右クリック>ミニツールバーの表の削除>行の削除

列の削除をする

作成した表から列を削除するには、下記のと通りです。

・列にカーソルを移動>レイアウトタブ行と列グループ の 表の削除列の削除

列にカーソルを移動>レイアウトタブ>行と列グループの表の削除>列の削除

表全体を削除する

作成した表全体を削除するには、下記の通りです。

・表内にカーソルを移動>レイアウトタブ行と列グループ の 表の削除表の削除

表内にカーソルを移動>レイアウトタブ>行と列グループの表の削除>表の削除

 

パワーポイントの表の行や列の削除に関する説明は以上です。

これでアナタもパワーポイントの表の行や列の削除を理解してくださいね。

 

   

関連記事

  1. オンラインマニュアル

    パワーポイントの画面切り替え効果のオプション設定

    パワーポイントの画面切り替え効果のオプション設定をするパワー…

  2. オンラインマニュアル

    パワーポイントで写真の角を丸くする方法とは?

    パワーポイントでプレゼン資料をつくっていると、写真の角を丸くしたい!…

  3. オンラインマニュアル

    パワーポイントの表の列幅を変更

    パワーポイントの表の列幅を変更するパワーポイントで作成した列…

  4. パワーポイント

    パワーポイントのハイパーリンク先にジャンプできない問題を解決する

    パワーポイントにはハイパーリンクの機能があり、チーム内で情報共有する…

  5. ショートカットキー

    パワーポイントで簡単に同じ一定の空白を空ける

    パワーポイントでプレゼン資料作成するとき、特に文章を書いているときに…

  6. オンラインマニュアル

    パワーポイントでのグレースケール表示への切り替え方法の解説

    パワーポイントでは通常のカラーの状態と、グレースケール印刷した時の状…


 
このブログ「プレゼンマスター」が1,000万PVを達成したことを感謝して テンプレートや、マニュアルや、素材や、e-bookや、動画セミナーなど、無料プレゼント実施中!詳しくは 5大無料プレゼント特集ページ をクリックして確認!

プレゼンマスターブログ1,000万PV達成を感謝して、テンプレートやマニュアルや素材やe-bookや動画セミナーなど5大無料プレゼント実施中!

 
 

メニュー

1,000万PVの達成を感謝しまして、テンプレートやマニュアルや各種素材集やe-bookや動画セミナーなど5大無料プレゼント実施中!

詳しくはこちらをクリック!


最近の記事

PAGE TOP