オンラインマニュアル

 / 最終更新日 2023.01.17

パワーポイントの表の行や列の削除

パワーポイントの表の行や列を削除する

作成した表から、余分な行や列は削除することができます。
行や列を削除するには、削除する行や列にカーソルを移動してからコマンドを実行します。

表から8行目を削除してみましょう。

①8行目にカーソルを移動します。
※8行目であれば、どこにカーソルがあってもよいです。

レイアウト タブを選択します。

行と列グループ の 表の削除ボタン をクリックします。

行の削除 をクリックします。

8行目にカーソルを移動し、レイアウトタブを選択。行と列グループの表の削除ボタンをクリックし、行の削除をクリック。

⑤行が削除されます。

行が削除されます。

その他の方法(行の削除)

・行を選択>Back spaceキー

・行を右クリック>ミニツールバー の 表の削除行の削除

行を右クリック>ミニツールバーの表の削除>行の削除

列の削除をする

作成した表から列を削除するには、下記のと通りです。

・列にカーソルを移動>レイアウトタブ行と列グループ の 表の削除列の削除

列にカーソルを移動>レイアウトタブ>行と列グループの表の削除>列の削除

表全体を削除する

作成した表全体を削除するには、下記の通りです。

・表内にカーソルを移動>レイアウトタブ行と列グループ の 表の削除表の削除

表内にカーソルを移動>レイアウトタブ>行と列グループの表の削除>表の削除

 

パワーポイントの表の行や列の削除に関する説明は以上です。

これでアナタもパワーポイントの表の行や列の削除を理解してくださいね。

 

   

関連記事

  1. パワーポイント

    パワーポイントで繰り返し再生(スライドショー)

    パワーポイントでスライドショーを繰り返し再生をしたい時ってありますよ…

  2. パワーポイント

    パワーポイントを開いた時の表示モードを設定して効率アップ

    パワーポイントの編集画面にはいくつかの表示モードが用意されています。…

  3. オンラインマニュアル

    パワーポイントの行間の設定

    パワーポイントの行間の設定をするスライドの余白が大きすぎる場…

  4. パワーポイント

    プレゼン資料で費用をわかりやすく説明する時のポイント

    パワーポイントでプレゼン用の資料を作成するときなど費用に関する情報を…

  5. オンラインマニュアル

    パワーポイントの画像の挿入

    パワーポイントの画像を挿入する「画像」とは、写真やイラストを…

  6. オンラインマニュアル

    パワーポイントのスライドの縦横比を設定

    パワーポイントのスライドの縦横比を設定する新しいパワーポイン…


 
このブログ「プレゼンマスター」が1,000万PVを達成したことを感謝して テンプレートや、マニュアルや、素材や、e-bookや、動画セミナーなど、無料プレゼント実施中!詳しくは 5大無料プレゼント特集ページ をクリックして確認!

プレゼンマスターブログ1,000万PV達成を感謝して、テンプレートやマニュアルや素材やe-bookや動画セミナーなど5大無料プレゼント実施中!

 
 

メニュー

1,000万PVの達成を感謝しまして、テンプレートやマニュアルや各種素材集やe-bookや動画セミナーなど5大無料プレゼント実施中!

詳しくはこちらをクリック!


最近の記事

PAGE TOP