オンラインマニュアル

 / 最終更新日 2023.01.17

パワーポイントの表の行や列の挿入

パワーポイントの表の行や列を挿入する

パワーポイントで作成した表に、行や列が足りない場合は、後から挿入して追加することができます。
行や列を挿入するには、挿入位置に隣接する行や列にカーソルを移動してからコマンドを実行します。

それでは、表の右端に1列挿入してみましょう。

①2列目にカーソルを移動します。
※2列目であれば、どこでもかまいません。

レイアウト タブを選択します。

行と列グループ の 右に列を挿入ボタン をクリックします。

2列目にカーソルを移動し、レイアウトタブを選択。行と列グループの右に列を挿入ボタンをクリック。

④列が挿入されます。

列が挿入されます。

③挿入した列に下記の文章を入力します。

入力内容。
挿入した列に下記の文章を入力します。

列挿入のその他の方法

・列を右クリック>ミニツールバーの挿入ボタン左に列を挿入 or 右に列を挿入

列を右クリック>ミニツールバーの挿入ボタン>左に列を挿入or右に列を挿入

行の挿入方法

行を挿入する方法は、次の通りです。

・挿入位置に隣接する行にカーソルを移動>レイアウトタブ>行と列グループの 上に行を挿入 or 下に行を挿入

挿入位置に隣接する行にカーソルを移動>レイアウトタブ>行と列グループの上に行を挿入or下に行を挿入

 

パワーポイントの表の行や列の挿入に関する説明は以上です。

これでアナタもパワーポイントの表の行や列の挿入を理解してくださいね。

 

   

関連記事

  1. 2007以降

    スライドマスタとレイアウトの基本

    パワーポイント2007以降から、スライドマスターの機能が充実しました…

  2. パワーポイント

    オブジェクトを真横/水平、真縦/垂直に移動させる

    オブジェクトを真横/水平、真縦/垂直に移動させたいのにビミョ…

  3. オンラインマニュアル

    パワーポイントの画面切り替え効果の確認

    パワーポイントの画面切り替え効果の確認をする設定した画面切り…

  4. 3753:プレゼンで利用する動画を録画する際に注意するべき点

    スピーチ

    プレゼンで利用する動画を録画する際に注意するべき点

    IT業界でプレゼンする際に、システムのデモを交えてプレゼンする場合が…

  5. ショートカットキー

    スライドショー中に好きなページに移動する方法

    パワーポイントでプレゼンしている時にスライドショー中に、好きなページ…

  6. オンラインマニュアル

    パワーポイントのインク注釈の保持

    パワーポイントのインク注釈の保持をするスライドショーの実行中…


 
このブログ「プレゼンマスター」が1,000万PVを達成したことを感謝して テンプレートや、マニュアルや、素材や、e-bookや、動画セミナーなど、無料プレゼント実施中!詳しくは 5大無料プレゼント特集ページ をクリックして確認!

プレゼンマスターブログ1,000万PV達成を感謝して、テンプレートやマニュアルや素材やe-bookや動画セミナーなど5大無料プレゼント実施中!

 
 

メニュー

1,000万PVの達成を感謝しまして、テンプレートやマニュアルや各種素材集やe-bookや動画セミナーなど5大無料プレゼント実施中!

詳しくはこちらをクリック!


最近の記事

PAGE TOP