オンラインマニュアル

 / 最終更新日 2023.01.17

パワーポイントの表の列幅を変更

パワーポイントの表の列幅を変更する

パワーポイントで作成した列幅は、それぞれ変更することができます。
列の右側の境界線をドラッグすると、簡単に列幅を変更できます。
また、列の右側の境界線をダブルクリックすると、列内の最長データに合わせて、自動的に列幅が調整されます。

表の2列目と3列目の列幅を調整してみましょう。

①2列目と3列目の間にある境界線をポイントします。

マウスのポインターの形が変わります。

②左方向にドラッグします。

2列目と3列目の間にある境界線をポイントします。左方向にドラッグします。

③2列目の列幅が狭くなり、3列目の列幅が広くなります。

2列目の列幅が狭くなり、3列目の列幅が広くなります。

行の高さの変更

行の高さを変更するには、行の下側の境界線をポイントして、マウスポインターの形が変わった状態でドラッグします。行の高さは、行内の文字のフォントサイズよりも小さくすることはできません。

列幅と行の高さの詳細設定

列幅や行の高さを数値で正確に指定することができます。

・行や列にカーソルを移動>レイアウトタブ>セルのサイズグループ の 行の高さの設定 or 列の幅の設定

行や列にカーソルを移動>レイアウトタブ>セルのサイズグループの行の高さの設定or列の幅の設定

 

パワーポイントの表の列幅を変更に関する説明は以上です。

これでアナタもパワーポイントの表の列幅を変更を理解してくださいね。

 

   

関連記事

  1. パワーポイント

    パワーポイントで複数のファイルでの作業を効率化

    パワーポイントで資料作成しようと思うとこっちのファイルからこのスライ…

  2. 3554:パワーポイントをPDF形式で保存する時にはココに注意!

    2007以降

    パワーポイントをPDF形式で保存する時にはココに注意!

    パワーポイントでは2007、2010バージョン以降、標準機能…

  3. オンラインマニュアル

    パワーポイントで写真の角を丸くする方法とは?

    パワーポイントでプレゼン資料をつくっていると、写真の角を丸くしたい!…

  4. テンプレート

    プレゼン素材:プレゼンのフリー素材、素材無料、素材集

    「プレゼンの素材教えてもらえませんか」「プレゼンで使えるフリー素材の…

  5. パワーポイント

    パワーポイントのスライドを縦長にするには?

    パワーポイントは、プレゼン資料だけではなく、チラシやパンフレット作成…

  6. 3827:パワーポイント Power Point とは?使えるテンプレート・ツール・アプリ・テクニックのまとめ

 
このブログ「プレゼンマスター」が1,000万PVを達成したことを感謝して テンプレートや、マニュアルや、素材や、e-bookや、動画セミナーなど、無料プレゼント実施中!詳しくは 5大無料プレゼント特集ページ をクリックして確認!

プレゼンマスターブログ1,000万PV達成を感謝して、テンプレートやマニュアルや素材やe-bookや動画セミナーなど5大無料プレゼント実施中!

 
 

メニュー

1,000万PVの達成を感謝しまして、テンプレートやマニュアルや各種素材集やe-bookや動画セミナーなど5大無料プレゼント実施中!

詳しくはこちらをクリック!


最近の記事

PAGE TOP