オンラインマニュアル

 / 最終更新日 2023.01.17

パワーポイントの表の列幅を変更

パワーポイントの表の列幅を変更する

パワーポイントで作成した列幅は、それぞれ変更することができます。
列の右側の境界線をドラッグすると、簡単に列幅を変更できます。
また、列の右側の境界線をダブルクリックすると、列内の最長データに合わせて、自動的に列幅が調整されます。

表の2列目と3列目の列幅を調整してみましょう。

①2列目と3列目の間にある境界線をポイントします。

マウスのポインターの形が変わります。

②左方向にドラッグします。

2列目と3列目の間にある境界線をポイントします。左方向にドラッグします。

③2列目の列幅が狭くなり、3列目の列幅が広くなります。

2列目の列幅が狭くなり、3列目の列幅が広くなります。

行の高さの変更

行の高さを変更するには、行の下側の境界線をポイントして、マウスポインターの形が変わった状態でドラッグします。行の高さは、行内の文字のフォントサイズよりも小さくすることはできません。

列幅と行の高さの詳細設定

列幅や行の高さを数値で正確に指定することができます。

・行や列にカーソルを移動>レイアウトタブ>セルのサイズグループ の 行の高さの設定 or 列の幅の設定

行や列にカーソルを移動>レイアウトタブ>セルのサイズグループの行の高さの設定or列の幅の設定

 

パワーポイントの表の列幅を変更に関する説明は以上です。

これでアナタもパワーポイントの表の列幅を変更を理解してくださいね。

 

   

関連記事

  1. オンラインマニュアル

    パワーポイントの画面切り替え効果の設定

    パワーポイントの画面切り替え効果の設定をするパワーポイントで…

  2. パワーポイント

    ビジネス向けパワーポイント資料のちょっとした色選びのコツ

    ビジネス向けプレゼンテーションをする際にパワーポイントで資料…

  3. パワーポイント

    プレゼンのパワーポイント資料で目次が果たすべき役割とは?

    プレゼンテーションのためにパワポの資料を作成する場合ある程度ボリュー…

  4. パソコン操作

    パワーポイントでロゴの画像の色と同じ色を使いたい

    パワーポイントでプレゼン資料を作成する時に、「この図形はロゴと同じ青…

  5. パワーポイント

    パワーポイントの「インターネットから入手されたファイル」「編集を有効にする」とは?

    パワーポイントでプレゼン資料を作成する際など、メールでパワー…

  6. パワーポイント

    パワーポイントで図形を簡単にそろえる方法とは?

    パワーポイントでプレゼンテーションの資料を作成するときいろんな図形を…


 
このブログ「プレゼンマスター」が1,000万PVを達成したことを感謝して テンプレートや、マニュアルや、素材や、e-bookや、動画セミナーなど、無料プレゼント実施中!詳しくは 5大無料プレゼント特集ページ をクリックして確認!

プレゼンマスターブログ1,000万PV達成を感謝して、テンプレートやマニュアルや素材やe-bookや動画セミナーなど5大無料プレゼント実施中!

 
 

メニュー

1,000万PVの達成を感謝しまして、テンプレートやマニュアルや各種素材集やe-bookや動画セミナーなど5大無料プレゼント実施中!

詳しくはこちらをクリック!


最近の記事

  1. yamada.png(山田画像) | プレゼンマスター:パワーポイントのテンプレート・素材・裏技解説
PAGE TOP