オンラインマニュアル

 / 最終更新日 2023.01.23

パワーポイントのグラフの色の変更

パワーポイントのグラフの色の変更する

パワーポイントでグラフを作成すると、それぞれのデータ系列に自動的に色が付きますが、この色は後から変更することができます。

濃い色から薄い色に変化する緑色の階調に、グラフ全体の色を変更してみましょう。
※設定進する項目が一覧にない場合は、任意の項目を選択してください。

①グラフが選択されていることを確認します。

グラフが選択されていることを確認します

グラフツール の グラフのデザインタブ を選択します。

グラフスタイルグループ の グラフクイックカラー をクリックします。

モノクロ の モノクロ パレット4 をクリックします。

グラフの色が変更されます。

グラフツールのグラフのデザインタブを選択し、グラフスタイルグループのグラフクイックカラーをクリック。モノクロのモノクロパレット4をクリック。

その他の方法(グラフの色の変更)

・グラフを選択>グラフ右上のグラフスタイル

グラフを選択>グラフ右上のグラフスタイル>色

グラフのスタイルの適応

「グラフのスタイル」とは、グラフを装飾するための書式の組合せです。
各グラフ要素の書式があらかじめ組合せて設定されており、グラフのデザインを一瞬で変更することができます。
グラフにスタイルを適応する方法は、次のとおりです。

グラフのスタイルをスタイル1からスタイル3に変更してみましょう。

・グラフを選択>グラフツール の グラフのデザインタブ>グラフスタイルグループ の その他>一覧から選択

グラフを選択>グラフツールのグラフのデザインタブ>グラフスタイルグループのその他>一覧から選択
グラフがスタイル3に変更されました。

 

パワーポイントのグラフの色の変更に関する説明は以上です。

これでアナタもパワーポイントのグラフの色の変更を理解してくださいね。

 

   

関連記事

  1. 2013以降

    パワーポイントでスライドを一覧表示するには?

    パワーポイントではスライドを一覧に表示し、一度に多くのスライドを確認…

  2. 3035-ec:パワーポイントのスライドを画像として利用するのは?

    パワーポイント

    パワーポイントのスライドを画像として利用するのは?

    パワーポイントで作成した資料を、印刷して利用したり、プロジェ…

  3. 3577:パワーポイントの音楽を途中で設定方法

    パワーポイント

    パワーポイントの音楽を途中で止めるには?

    パワーポイントに設定した音楽を途中で止めたい時、アナタならどうします…

  4. オンラインマニュアル

    パワーポイントのプレゼンテーションの保存

    パワーポイントのプレゼンテーションを名前を付けて保存するパワ…

  5. オンラインマニュアル

    パワーポイントの表の行や列の削除

    パワーポイントの表の行や列を削除する作成した表から、余分な行…

  6. ショートカットキー

    パワーポイントで不要なスライドを一発で削除

    パワーポイントでプレゼン資料を作成しているとスライドがどんどん増えて…


 
このブログ「プレゼンマスター」が1,000万PVを達成したことを感謝して テンプレートや、マニュアルや、素材や、e-bookや、動画セミナーなど、無料プレゼント実施中!詳しくは 5大無料プレゼント特集ページ をクリックして確認!

プレゼンマスターブログ1,000万PV達成を感謝して、テンプレートやマニュアルや素材やe-bookや動画セミナーなど5大無料プレゼント実施中!

 
 

メニュー

1,000万PVの達成を感謝しまして、テンプレートやマニュアルや各種素材集やe-bookや動画セミナーなど5大無料プレゼント実施中!

詳しくはこちらをクリック!


最近の記事

PAGE TOP