オンラインマニュアル

 / 最終更新日 2023.01.23

パワーポイントのグラフの色の変更

パワーポイントのグラフの色の変更する

パワーポイントでグラフを作成すると、それぞれのデータ系列に自動的に色が付きますが、この色は後から変更することができます。

濃い色から薄い色に変化する緑色の階調に、グラフ全体の色を変更してみましょう。
※設定進する項目が一覧にない場合は、任意の項目を選択してください。

①グラフが選択されていることを確認します。

グラフが選択されていることを確認します

グラフツール の グラフのデザインタブ を選択します。

グラフスタイルグループ の グラフクイックカラー をクリックします。

モノクロ の モノクロ パレット4 をクリックします。

グラフの色が変更されます。

グラフツールのグラフのデザインタブを選択し、グラフスタイルグループのグラフクイックカラーをクリック。モノクロのモノクロパレット4をクリック。

その他の方法(グラフの色の変更)

・グラフを選択>グラフ右上のグラフスタイル

グラフを選択>グラフ右上のグラフスタイル>色

グラフのスタイルの適応

「グラフのスタイル」とは、グラフを装飾するための書式の組合せです。
各グラフ要素の書式があらかじめ組合せて設定されており、グラフのデザインを一瞬で変更することができます。
グラフにスタイルを適応する方法は、次のとおりです。

グラフのスタイルをスタイル1からスタイル3に変更してみましょう。

・グラフを選択>グラフツール の グラフのデザインタブ>グラフスタイルグループ の その他>一覧から選択

グラフを選択>グラフツールのグラフのデザインタブ>グラフスタイルグループのその他>一覧から選択
グラフがスタイル3に変更されました。

 

パワーポイントのグラフの色の変更に関する説明は以上です。

これでアナタもパワーポイントのグラフの色の変更を理解してくださいね。

 

   

関連記事

  1. パワーポイント

    パワーポイントマウス技:同じオブジェクトを何個もコピーする

    パワーポイントで資料作成する時に同じオブジェクトを何個も用意する時に…

  2. パワーポイント

    フリーパワーポイント:パワーポイントがフリー、無料のフリーソフト

    「フリーでパワーポイントを使う方法ってありますか?」と聞かれることが…

  3. パワーポイント

    無料写真素材:プレゼン、パワーポイント用の無料写真素材サイト

    プレゼン用にパワーポイントで資料を作成していると、あーここにカッコイ…

  4. オンラインマニュアル

    パワーポイントのグラフのデータ修正

    パワーポイントのグラフのデータ修正をするパワーポイントで作成…

  5. ショートカットキー

    パワーポイントを一発で印刷する

    パワーポイントでプレゼンを印刷するときってどうしていますか?…

  6. パワーポイント

    パワーポイントの配布資料で背景を変更

    パワーポイントで印刷時に配布資料を選んで印刷してプレゼンの配布資料を…


 
このブログ「プレゼンマスター」が1,000万PVを達成したことを感謝して テンプレートや、マニュアルや、素材や、e-bookや、動画セミナーなど、無料プレゼント実施中!詳しくは 5大無料プレゼント特集ページ をクリックして確認!

プレゼンマスターブログ1,000万PV達成を感謝して、テンプレートやマニュアルや素材やe-bookや動画セミナーなど5大無料プレゼント実施中!

 
 

メニュー

1,000万PVの達成を感謝しまして、テンプレートやマニュアルや各種素材集やe-bookや動画セミナーなど5大無料プレゼント実施中!

詳しくはこちらをクリック!


最近の記事

PAGE TOP