オンラインマニュアル

 / 最終更新日 2023.01.17

パワーポイントのスライド一覧でのスライドの入れ替え

パワーポイントのスライド一覧でのスライドの入れ替えをする

スライド一覧表示モードでも、標準表示モードと同じ様にスライドをドラックするだけで、スライドの順番を入れ替えることができます。

スライド5をスライド1の後ろに移動してみましょう。

①スライド5を選択します。

②図のように、スライド1の右側にドラックします。
※ドラック中、マウスポインターの形が変わります。

スライド5を選択し、スライド1の右側にドラックします。

③スライドが移動します。
※移動した結果に合わせて、左下のスライド番号が変更されます。

スライドが移動します。

パワーポイントの複数のスライドの選択方法

パワーポイントでは、複数のスライドを選択すると、まとめて操作の対象にできます。

①離れたスライドの選択
・1枚目のスライドを選択>Ctrlキーを押しながら、2枚目以降のスライドをクリック

②連続するスライドの選択
・先頭のスライドを選択>Shiftキーを押しながら、最後のスライドをクリック

③すべてのスライドを選択
・Ctrlキー+A

 

パワーポイントのスライド一覧でのスライドの入れ替えに関する説明は以上です。

これでアナタもパワーポイントのスライド一覧でのスライドの入れ替えを理解してくださいね。

 

   

関連記事

  1. 2013以降

    パワーポイントでスライドを一覧表示するには?

    パワーポイントではスライドを一覧に表示し、一度に多くのスライドを確認…

  2. パワーポイント

    イラストレーター・イラレをパワーポイント・パワポに変換する前に!

    イラストレーター/illustrator(通称「イラレ」)で作成した…

  3. ショートカットキー

    パワーポイントで図形をちょっとずつ移動させる方法

    パワーポイントで資料をつくっていると図形をちょっとだけ動かしたいって…

  4. パワーポイント

    イラストやピクトグラムの白い背景を透明にしたり、イラストやピクトの色を変えたりする方法

    パワポでプレゼン資料を作成する時、ピクトグラムつかう事、ありますよね…

  5. オンラインマニュアル

    パワーポイントの図形の書式設定

    パワーポイントの図形の書式を設定するパワーポイントで作成した…

  6. オンラインマニュアル

    パワーポイントのスライドの切り替え

    パワーポイントのスライドの切り替え編集するスライド、つまり中…


 
このブログ「プレゼンマスター」が1,000万PVを達成したことを感謝して テンプレートや、マニュアルや、素材や、e-bookや、動画セミナーなど、無料プレゼント実施中!詳しくは 5大無料プレゼント特集ページ をクリックして確認!

プレゼンマスターブログ1,000万PV達成を感謝して、テンプレートやマニュアルや素材やe-bookや動画セミナーなど5大無料プレゼント実施中!

 
 

メニュー

1,000万PVの達成を感謝しまして、テンプレートやマニュアルや各種素材集やe-bookや動画セミナーなど5大無料プレゼント実施中!

詳しくはこちらをクリック!


最近の記事

PAGE TOP