オンラインマニュアル

 / 最終更新日 2023.02.8

パワーポイントの画像の移動とサイズ変更

パワーポイントの画像の移動とサイズ変更をする

スライド内に挿入した画像は、移動したりサイズを変更したりできます。
画像を移動する時は、画像をドラッグします。
画像のサイズを変更するには、周囲の枠線上にある〇(ハンドル)をドラッグします。

それでは、画像の位置とサイズを変更してみましょう。

①画像を選択します。

②画像の右下の〇(ハンドル)をポイントします。
マウスポインターの形が変わります。

③図のようにドラッグします。

画像を選択します。画像の右下の〇(ハンドル)をポイントし、図のようにドラッグします。

ドラック中、マウスポインターの形が変わります。

ドラック中、マウスポインターの形が変わります。

画像のサイズが変更されます。

④画像をポイントします。
マウスポインターの形が変わります。

⑤図のようにドラッグします。

画像をポイントし、図のようにドラッグします。

ドラック中、マウスポインターの形が変わります。

ドラック中、マウスポインターの形が変わります。

画像が移動します。

画像が移動します。

画像の回転

スライドに挿入した画像は、自由な角度に回転できます。
画像の上側にある丸い矢印をポイントし、マウスポインターの形が変わったら左右にドラッグします。

画像の上側にある丸い矢印をポイントし、マウスポインターの形が変わったら左右にドラッグします。

 

パワーポイントの画像の移動とサイズ変更に関する説明は以上です。

これでアナタもパワーポイントの画像の移動とサイズ変更を理解してくださいね。

 

   

関連記事

  1. オンラインマニュアル

    パワーポイントのワードアートのアーチ

    パワーポイントのワードアートのアーチに変形させるパワーポイン…

  2. 2007以降

    PowerPointパワーポイント2010でズームアウトするには?

    セミナーやここぞのプレゼンなどではPowerPointパワーポイント…

  3. オンラインマニュアル

    パワーポイントのグラフのデータ修正

    パワーポイントのグラフのデータ修正をするパワーポイントで作成…

  4. ショートカットキー

    プレゼン本番でのパワーポイント裏技:ボタン1つでスライドショー開始

    これからプレゼンをはじめます、という時にスライドショーを開始するのに…

  5. 4375:プレゼン・パワーポイント資料での魅力的なタイトルの付け方とは?

    パワーポイント

    プレゼン・パワーポイント資料での魅力的なタイトルの付け方とは?

    パワーポイントでプレゼン資料や営業資料などを作成する時。もちろん、タ…

  6. オンラインマニュアル

    パワーポイントの表スタイルのオプションを確認

    パワーポイントの表スタイルのオプションを確認するパワーポイン…


 
このブログ「プレゼンマスター」が1,000万PVを達成したことを感謝して テンプレートや、マニュアルや、素材や、e-bookや、動画セミナーなど、無料プレゼント実施中!詳しくは 5大無料プレゼント特集ページ をクリックして確認!

プレゼンマスターブログ1,000万PV達成を感謝して、テンプレートやマニュアルや素材やe-bookや動画セミナーなど5大無料プレゼント実施中!

 
 

メニュー

1,000万PVの達成を感謝しまして、テンプレートやマニュアルや各種素材集やe-bookや動画セミナーなど5大無料プレゼント実施中!

詳しくはこちらをクリック!


最近の記事

PAGE TOP