オンラインマニュアル

 / 最終更新日 2023.02.8

パワーポイントの画像の挿入

パワーポイントの画像を挿入する

「画像」とは、写真やイラストをデジタル化したデータのことです。
デジタルカメラで撮影したり、スキャナで取り込んだりした画像をパワーポイントのスライドに挿入できます。パワーポイントでは画像のことを「図」ということもあります。
写真には、スライドの情報にリアリティを持たせる効果があります。
また、イラストには、スライドのアクセントになったり、スライドの全体の雰囲気を作ったりする効果があります。

スライド6に「テスト画像」を挿入してみましょう。

 

①スライド6を選択します。

挿入タブ を選択します。

画像グループ の 画像 をクリックします。

画像の挿入元 の このデバイス… をクリックします。

スライド6を選択し、挿入タブを選択。画像グループの画像をクリックし、画像の挿入元のこのデバイス…をクリック。

「図の挿入」ダイアログボックスが表示されます。

⑤画像が保存されている場所を選択し、右側の一覧から「画像フォルダー」を選択します。

開く をクリックします。

画像が保存されている場所を選択し、右側の一覧から「画像フォルダー」を選択し、開くをクリック。

⑦開いたフォルダーの中から、「テスト画像」を選択します。

挿入 をクリックします。

開いたフォルダーの中から、「テスト画像」を選択し、挿入をクリック。

画像が挿入されます。

※画像が選択されているとき、リボンに 図ツール の 図の形式タブ が表示され、画像に関するコマンドが使用できる状態になります。

画像が挿入されます。

プレースホルダーのアイコンを使って画僧を挿入する

コンテンツのプレースホルダーが配置されているスライドでは、プレースホルダー内の  をクリックして、画像を挿入することができます。

コンテンツのプレースホルダーが配置されているスライドでは、プレースホルダー内の図をクリックして、画像を挿入することができます。

 

パワーポイントの画像の挿入に関する説明は以上です。

これでアナタもパワーポイントの画像の挿入を理解してくださいね。

 

   

関連記事

  1. オンラインマニュアル

    パワーポイントのアニメーションの設定

    パワーポイントのアニメーションの設定をするパワーポイントの「…

  2. 4189:パワーポイントのプレゼン資料事例:生命保険の提案書

    パワーポイント

    パワーポイントのプレゼン資料事例:生命保険の提案書

    パワーポイントの提案書を用いたプレゼンっていうと、BtoB、企業向け…

  3. オンラインマニュアル

    パワーポイントのペンの色の変更

    パワーポイントのペンの色を変更するパワーポイントのペンと蛍光…

  4. パワーポイント

    パワーポイントで繰り返し再生(スライドショー)

    パワーポイントでスライドショーを繰り返し再生をしたい時ってありますよ…

  5. 3827:パワーポイント Power Point とは?使えるテンプレート・ツール・アプリ・テクニックのまとめ
  6. 4342:非表示スライド機能を使いこなす!

    パワーポイント

    非表示スライド機能を使いこなす!

    パワーポイントでプレゼン資料を作成する際に、基本的なファイル…


 
このブログ「プレゼンマスター」が1,000万PVを達成したことを感謝して テンプレートや、マニュアルや、素材や、e-bookや、動画セミナーなど、無料プレゼント実施中!詳しくは 5大無料プレゼント特集ページ をクリックして確認!

プレゼンマスターブログ1,000万PV達成を感謝して、テンプレートやマニュアルや素材やe-bookや動画セミナーなど5大無料プレゼント実施中!

 
 

メニュー

1,000万PVの達成を感謝しまして、テンプレートやマニュアルや各種素材集やe-bookや動画セミナーなど5大無料プレゼント実施中!

詳しくはこちらをクリック!


最近の記事

PAGE TOP