オンラインマニュアル

 / 最終更新日 2023.02.8

パワーポイントの図形のコピー

パワーポイントの図形をコピーする

パワーポイントのスライドに、同じ図形を複数配置する場合、図形をコピーして利用すると効果的です。
図形をコピーするためには、Ctrlキーを押しながら、図形の輪郭をドラッグします。

吹き出しを2つコピーして、文字をそれぞれ修正してみましょう。

①図形の輪郭をポイントします。
マウスポインターの形が変わります。

Ctrlキーを押しながら、図のようにドラッグします。
※図形のコピーが完了するまでCtrlキーを押し続けます。
Ctrlキーから先に手を離すと図形の移動になるので注意しましょう。

図形の輪郭をポイントし、Ctrlキーを押しながら、図のようにドラッグします。

ドラッグ中、マウスポインターの形が変わります。

ドラッグ中、マウスポインターの形が変わります。

図形がコピーされます。

図形がコピーされます。

③同様に、もう1つ図形をコピーします。

④図形内の文字を「きつねうどん発売」「ラーメン発売」に修正します。

同様に、もう1つ図形をコピーし、図形内の文字を「きつねうどん発売」「ラーメン発売」に修正します。

パワーポイントの図形のコピーに関する説明は以上です。

これでアナタもパワーポイントの図形のコピーを理解してくださいね。

 

   

関連記事

  1. パワーポイント

    パワーポイントのプレゼン資料を今すぐワンランク上の出来にする方法

    パワーポイントでプレゼンの資料、つくってますか?人によります…

  2. オンラインマニュアル

    パワーポイントの目的のスライドへジャンプ

    パワーポイントの目的のスライドへジャンプするプレゼンテーショ…

  3. ショートカットキー

    プレゼン本番でのパワーポイント裏技:ボタン1つでスライドショー開始

    これからプレゼンをはじめます、という時にスライドショーを開始するのに…

  4. パワーポイント

    パワーポイントでA4サイズの資料を作成する時の注意点!

    パワーポイントで、営業資料や提案資料を作成することってありますよね。…

  5. パソコン操作

    パワーポイントがパソコン初心者に簡単で使いやすくやさしい理由

    オフィス製品にはパワーポイントの他にいろいろなソフトウェア…

  6. パワーポイント

    パワーポイントの枚数:プレゼンでの適正な資料枚数

    プレゼンのための資料をパワーポイントで作成しているとふと…


 
このブログ「プレゼンマスター」が1,000万PVを達成したことを感謝して テンプレートや、マニュアルや、素材や、e-bookや、動画セミナーなど、無料プレゼント実施中!詳しくは 5大無料プレゼント特集ページ をクリックして確認!

プレゼンマスターブログ1,000万PV達成を感謝して、テンプレートやマニュアルや素材やe-bookや動画セミナーなど5大無料プレゼント実施中!

 
 

メニュー

1,000万PVの達成を感謝しまして、テンプレートやマニュアルや各種素材集やe-bookや動画セミナーなど5大無料プレゼント実施中!

詳しくはこちらをクリック!


最近の記事

PAGE TOP