オンラインマニュアル

 / 最終更新日 2022.10.30

パワーポイントファイルを開く

パワーポイントファイルを開く

既に保存されているプレゼンテーションをウィンドウに表示することを「パワーポイントファイルまたはプレゼンテーションを開く」と言います。

パワーポイントファイルが保存されているフォルダから、パワーポイントファイルを開いてみましょう。

①パワーポイントファイルが保存されているフォルダを開く。

②目的のパワーポイントファイルをダブルクリックします。

フォルダ>目的のファイルを選択

③プレゼンテーションが開かれます。
※タイトルにプレゼンテーションの名前が表示されていることを確認します。

ファイルを開け、タイトルを確認。

プレゼンテーションとスライド

パワーポイントでは発表で使う一連のデータをまとめて、一つのファイルで管理しています。

このファイルを プレゼンテーション といいます。

また、一枚一枚の資料を スライド といいます。

スライド

説明を聞くと難しく感じられるかもしれませんが、パワーポイントは直観的に資料を作成することができます。

使いながら、パワーポイントに慣れていきましょう。

 

   

関連記事

  1. 4199:あなたの強みを診断する3つの重要な視点とは?

    パワーポイント

    あなたの強みを診断する3つの重要な視点とは?

    パワーポイント・プレゼンテーションのコンサルタントをやっている職業柄…

  2. パワーポイント

    ノートを表示しながら安心してプレゼンするための発表者ツールとは?

    パワーポイントで、スライドショーしながらプレゼンテーションする時に…

  3. パワーポイント

    パワーポイントの配布資料を横向きにしたい

    パワーポイントでプレゼンのための資料を作成して、配布資料として印刷す…

  4. オンラインマニュアル

    パワーポイントのプレゼンテーションのノート

    パワーポイントのプレゼンテーションのノートへ入力するパワーポ…

  5. ショートカットキー

    パワーポイントの資料作成を加速するショートカットキー

    もしアナタが、パワーポイントで資料を作成するのに時間がかかっ…

  6. 3852:パワーポイントのショートカットキーの調べ方とは?

    2007以降

    パワーポイントのショートカットキーの調べ方とは?

    パワーポイントでプレゼン資料を作成する時に、よく使う機能ってあります…


 
このブログ「プレゼンマスター」が1,000万PVを達成したことを感謝して テンプレートや、マニュアルや、素材や、e-bookや、動画セミナーなど、無料プレゼント実施中!詳しくは 5大無料プレゼント特集ページ をクリックして確認!

プレゼンマスターブログ1,000万PV達成を感謝して、テンプレートやマニュアルや素材やe-bookや動画セミナーなど5大無料プレゼント実施中!

 
 

メニュー

1,000万PVの達成を感謝しまして、テンプレートやマニュアルや各種素材集やe-bookや動画セミナーなど5大無料プレゼント実施中!

詳しくはこちらをクリック!


最近の記事

PAGE TOP