オンラインマニュアル

 / 最終更新日 2022.10.30

パワーポイントファイルを開く

パワーポイントファイルを開く

既に保存されているプレゼンテーションをウィンドウに表示することを「パワーポイントファイルまたはプレゼンテーションを開く」と言います。

パワーポイントファイルが保存されているフォルダから、パワーポイントファイルを開いてみましょう。

①パワーポイントファイルが保存されているフォルダを開く。

②目的のパワーポイントファイルをダブルクリックします。

フォルダ>目的のファイルを選択

③プレゼンテーションが開かれます。
※タイトルにプレゼンテーションの名前が表示されていることを確認します。

ファイルを開け、タイトルを確認。

プレゼンテーションとスライド

パワーポイントでは発表で使う一連のデータをまとめて、一つのファイルで管理しています。

このファイルを プレゼンテーション といいます。

また、一枚一枚の資料を スライド といいます。

スライド

説明を聞くと難しく感じられるかもしれませんが、パワーポイントは直観的に資料を作成することができます。

使いながら、パワーポイントに慣れていきましょう。

 

   

関連記事

  1. 4199:あなたの強みを診断する3つの重要な視点とは?

    パワーポイント

    あなたの強みを診断する3つの重要な視点とは?

    パワーポイント・プレゼンテーションのコンサルタントをやっている職業柄…

  2. パワーポイント

    オブジェクトを真横/水平、真縦/垂直に移動させる

    オブジェクトを真横/水平、真縦/垂直に移動させたいのにビミョ…

  3. パワーポイント

    パワーポイントからワードへスライドを一括出力する方法とは?

    パワーポイントで作成したプレゼン資料を元に報告書を作成することってあ…

  4. パワーポイント

    パワーポイントを終了

    パワーポイントの終了するパワーポイントを終了しましょう。…

  5. パワーポイント

    パワーポイントで図形を思い通りの位置に配置したい時

    パワポで資料を作成している時。図形が、思った位置に配置できな…

  6. 2007以降

    パワーポイントで画面のキャプチャを便利に!

    パワーポイントでウェブやシステムのプレゼンテーションをする際に、画面…


 
このブログ「プレゼンマスター」が1,000万PVを達成したことを感謝して テンプレートや、マニュアルや、素材や、e-bookや、動画セミナーなど、無料プレゼント実施中!詳しくは 5大無料プレゼント特集ページ をクリックして確認!

プレゼンマスターブログ1,000万PV達成を感謝して、テンプレートやマニュアルや素材やe-bookや動画セミナーなど5大無料プレゼント実施中!

 
 

メニュー

1,000万PVの達成を感謝しまして、テンプレートやマニュアルや各種素材集やe-bookや動画セミナーなど5大無料プレゼント実施中!

詳しくはこちらをクリック!


最近の記事

PAGE TOP