オンラインマニュアル

 / 最終更新日 2022.11.6

パワーポイントのテーマ適応

パワーポイントのテーマを適応する

パワーポイントの配色・フォント・効果などのデザインを組み合わせたものを テーマ といいます。

テーマを適応することで、プレゼンテーション全体のデザインを統一して変更できます。
パワーポイントで資料を作成する際に、1枚1枚のスライドごとに細かい書式を設定する手間を省くことができます。
これにより、統一感のあるパワーポイント資料が簡単に作成できます。

それでは、パワーポイントファイルにテーマの「ファセット」を適応してみましょう。

①メニューの デザイン を選択し、テーマグループのその他 を選択します。

メニューのデザイン>ユーザー設定グループのその他

 

②適応可能なテーマが展開されるので、「ファセット」をクリックします。

「ファセット」をクリック

※一覧のテーマにポイントすると、適応イメージがスライドで確認できます。
これを リアルタイムプレビュー 機能といいます。一覧のテーマをポイントし、適応後の結果を確認できる機能です。適応前に確認できるので、繰り返し設定をしなおす手間を省くことができます。

パワーポイントファイルにテーマが適応されます。

テーマが適応されました。

このようにパワーポイントでは、配色・フォント・効果などのデザインを組み合わせたテーマを、簡単に変更することができます。

あなたもこれで、プレゼン内容にあったパワーポイントのテーマを選択して、資料を作成してくださいね。

 

   

関連記事

  1. 3223-ec:都道府県別、市区町村別で地図を色塗り、色分けしたい!

    パワーポイント

    都道府県別、市区町村別で地図を色分け、色塗りしたい!

    プレゼン資料を作成する時に、都道府県別、あるいは市区町村別に…

  2. 3030-ec:パワーポイントで2つのファイルの差分を比較

    2010以降

    パワーポイントで比較?2つのファイルの差分をチェック!

    パワーポイントでプレゼン資料を作成しているとバージョン違いの…

  3. オンラインマニュアル

    パワーポイントの効率的なスライドの切り替え

    パワーポイントの効率的なスライドの切り替えをするパワーポイン…

  4. 2007以降

    パワーポイント新機能:写真をカッコよく、背景の削除

    パワーポイントが進化して、いろんな機能が追加されました。その…

  5. オンラインマニュアル

    パワーポイントのスライドの入れ替え

    パワーポイントのスライドの入れ替えをするプレゼンテーションの…

  6. オンラインマニュアル

    パワーポイントの行頭文字の変更

    パワーポイントの行頭文字を変更する箇条書きテキストの行頭文字…


 
このブログ「プレゼンマスター」が1,000万PVを達成したことを感謝して テンプレートや、マニュアルや、素材や、e-bookや、動画セミナーなど、無料プレゼント実施中!詳しくは 5大無料プレゼント特集ページ をクリックして確認!

プレゼンマスターブログ1,000万PV達成を感謝して、テンプレートやマニュアルや素材やe-bookや動画セミナーなど5大無料プレゼント実施中!

 
 

メニュー

1,000万PVの達成を感謝しまして、テンプレートやマニュアルや各種素材集やe-bookや動画セミナーなど5大無料プレゼント実施中!

詳しくはこちらをクリック!


最近の記事

PAGE TOP