オンラインマニュアル

 / 最終更新日 2022.11.26

パワーポイントでの新しいスライド挿入

パワーポイントで新しいスライドを挿入する

パワーポイントのスライドには、様々な種類のレイアウトが用意されています。
パワーポイントの新しいスライドを挿入する時は、たくさんの種類から選択できます。

作成するスライドのイメージに近いレイアウトを選択して、効率よくパワーポイントのスライドを作成しましょう。

それでは、スライド1の次に新しいスライドを挿入します。
スライドのレイアウトは、タイトルとコンテンツのプレースホルダーが配置されている「タイトルとコンテンツ」を選択します。

①メニューの ホーム タブを選択します。

②スライドグループの 新しいスライド をクリックします。

タイトルとコンテンツ をクリックします。

メニューのホーム>スライドグループの新しいスライド>タイトルとコンテンツ

④スライド2が挿入されます。

スライド2が挿入されます。

※新しいスライドは、選択されているスライドの後ろに挿入されます。

パワーポイントでスライドのレイアウトを変更する

スライドのレイアウトは、後から変更することができます。

①変更したいスライドを選択し、メニューの ホーム タブをクリックします。

②スライドグループの レイアウト をクリックします。

③お好みのレイアウトをクリックします。

メニューのホーム>スライドグループのレイアウト>お好みのスライドを選択

パワーポイントでの新しいスライド挿入に関する説明は以上です。

これであなたもパワーポイントでの新しいスライド挿入の基本を理解してくださいね。

 

   

関連記事

  1. ショートカットキー

    「ウィンドウを左右に簡単に並べる」テクニックとは?

    アナタはパワーポイントでプレゼン資料を作成する際、エクセルを見ながら…

  2. パワーポイント

    パワーポイントでyoutubeの動画を再生したい

    パワーポイントでプレゼンする際にyoutubeの動画を一緒に再生した…

  3. 3577:パワーポイントの音楽を途中で設定方法

    パワーポイント

    パワーポイントの音楽を途中で止めるには?

    パワーポイントに設定した音楽を途中で止めたい時、アナタならどうします…

  4. ショートカットキー

    パワーポイントでメニューバーを高速で移動

    パワーポイントでプレゼンの資料作成をしているときに、メニューを開くと…

  5. パワーポイント

    パワーポイント:画像の貼り付け方のコツ

    パワーポイントでプレゼンの資料を作成すると画像を貼り付けたい時ってあ…

  6. パワーポイント

    プレゼン資料の作り方:長いプレゼンでも眠くならないプレゼン資料の作り方

    プレゼン資料を作る時、特に1時間以上のプレゼンで使う資料を作成する場…


 
このブログ「プレゼンマスター」が1,000万PVを達成したことを感謝して テンプレートや、マニュアルや、素材や、e-bookや、動画セミナーなど、無料プレゼント実施中!詳しくは 5大無料プレゼント特集ページ をクリックして確認!

プレゼンマスターブログ1,000万PV達成を感謝して、テンプレートやマニュアルや素材やe-bookや動画セミナーなど5大無料プレゼント実施中!

 
 

メニュー

1,000万PVの達成を感謝しまして、テンプレートやマニュアルや各種素材集やe-bookや動画セミナーなど5大無料プレゼント実施中!

詳しくはこちらをクリック!


最近の記事

PAGE TOP