オンラインマニュアル

 / 最終更新日 2022.11.26

パワーポイントでの新しいスライド挿入

パワーポイントで新しいスライドを挿入する

パワーポイントのスライドには、様々な種類のレイアウトが用意されています。
パワーポイントの新しいスライドを挿入する時は、たくさんの種類から選択できます。

作成するスライドのイメージに近いレイアウトを選択して、効率よくパワーポイントのスライドを作成しましょう。

それでは、スライド1の次に新しいスライドを挿入します。
スライドのレイアウトは、タイトルとコンテンツのプレースホルダーが配置されている「タイトルとコンテンツ」を選択します。

①メニューの ホーム タブを選択します。

②スライドグループの 新しいスライド をクリックします。

タイトルとコンテンツ をクリックします。

メニューのホーム>スライドグループの新しいスライド>タイトルとコンテンツ

④スライド2が挿入されます。

スライド2が挿入されます。

※新しいスライドは、選択されているスライドの後ろに挿入されます。

パワーポイントでスライドのレイアウトを変更する

スライドのレイアウトは、後から変更することができます。

①変更したいスライドを選択し、メニューの ホーム タブをクリックします。

②スライドグループの レイアウト をクリックします。

③お好みのレイアウトをクリックします。

メニューのホーム>スライドグループのレイアウト>お好みのスライドを選択

パワーポイントでの新しいスライド挿入に関する説明は以上です。

これであなたもパワーポイントでの新しいスライド挿入の基本を理解してくださいね。

 

   

関連記事

  1. ショートカットキー

    パワーポイントで単語を置き換える、置換するには?

    パワーポイントでプレゼンの資料作成をしていると、単語の打ち間違いに気…

  2. パワーポイント

    パワーポイントでの横棒グラフの間違えがちなポイントとは?

    プレゼン資料をパワーポイントで作成する時、グラフを利用する場…

  3. オンラインマニュアル

    パワーポイントを起動する

    パワーポイントの起動パワーポイントを起動してみましょう。…

  4. 2007以降

    ホームページのロゴを簡単に作成する方法

    ホームページに使うロゴってありますよね。サイト名を見た目、カッコよく…

  5. パワーポイント

    「我思う」プレゼンでは信頼されない

    イメージしてください。あなたが初めて入ったイタリアンレストラ…

  6. パワーポイント

    パワーポイントのプレゼン資料で表は縦か横か?

    パワーポイントのプレゼン資料をつくる時、こんなこと、ありませんか?「…


 
このブログ「プレゼンマスター」が1,000万PVを達成したことを感謝して テンプレートや、マニュアルや、素材や、e-bookや、動画セミナーなど、無料プレゼント実施中!詳しくは 5大無料プレゼント特集ページ をクリックして確認!

プレゼンマスターブログ1,000万PV達成を感謝して、テンプレートやマニュアルや素材やe-bookや動画セミナーなど5大無料プレゼント実施中!

 
 

メニュー

1,000万PVの達成を感謝しまして、テンプレートやマニュアルや各種素材集やe-bookや動画セミナーなど5大無料プレゼント実施中!

詳しくはこちらをクリック!


最近の記事

PAGE TOP