オンラインマニュアル

 / 最終更新日 2022.12.5

パワーポイントの箇条書きテキスト入力

パワーポイントの箇条書きテキストを入力する

パワーポイントでは、箇条書きで入力できる文字のことを 箇条書きテキスト といいます。

それでは早速、挿入したスライド2にタイトルと箇条書きテキストを入力してみましょう。

タイトルを入力 のプレースホルダーをクリックします。

「スマホ購入予約サイトの特徴」と入力します。

タイトルのプレースホルダーに「スマホ購入予約サイトの特徴」と入力

③テキストを入力 のプレースホルダーをクリックします。

 

「特徴①接客時間の短縮」と入力します。※英数字は半角で入力して下さい。

⑤Enterキーを押して改行します。改行すると、自動的に行頭文字が表示されます。

テキストのプレースホルダーに「特徴①接客時間の短縮」と入力し、Enterキーを押して改行する。

⑥同様に箇条書きテキストを入力します。

~入力内容~
Web入力時にヒアリング内容を記入
店舗でのヒヤリングが不要
特徴②離脱客の減少
Webから日時を予約可能
お客様の待ち時間がゼロ

同様に箇条書きテキストを入力。

パワーポイントの箇条書きテキストを改行する

パワーポイントの箇条書きテキストは、Enterキーを押して改行すると、次の行に自動的に行頭文字が表示され、新しい項目が入力できる状態になります。

行頭文字を表示させず、前の行の続きの項目として扱うには、Shiftキー+Enterキーを押して改行します。

パワーポイントの箇条書きテキスト入力に関する説明は以上です。

これであなたもパワーポイントの箇条書きテキスト入力の基本を理解してくださいね。

 

   

関連記事

  1. パワーポイント

    プレゼン資料の作り方:長いプレゼンでも眠くならないプレゼン資料の作り方

    プレゼン資料を作る時、特に1時間以上のプレゼンで使う資料を作成する場…

  2. 3846:パワーポイント スライド一覧のショートカットキーの謎とは?

    ショートカットキー

    パワーポイント スライド一覧のショートカットキーの謎とは?

    パワーポイントでプレゼンテーションの資料を作成しようとすると、スライ…

  3. パワーポイント

    パワーポイントの「インターネットから入手されたファイル」「編集を有効にする」とは?

    パワーポイントでプレゼン資料を作成する際など、メールでパワー…

  4. ショートカットキー

    パワーポイントを一発で印刷する

    パワーポイントでプレゼンを印刷するときってどうしていますか?…

  5. パワーポイント

    パワーポイントでレイヤー的な機能を利用する方法

    パワーポイントでプレゼン資料を作成する際に、あーレイヤー機能…

  6. パワーポイント

    パワーポイントでベン図をキレイに作成したい!

    パワーポイントでプレゼン資料を作成する時に、ベン図をキレイに…


 
このブログ「プレゼンマスター」が1,000万PVを達成したことを感謝して テンプレートや、マニュアルや、素材や、e-bookや、動画セミナーなど、無料プレゼント実施中!詳しくは 5大無料プレゼント特集ページ をクリックして確認!

プレゼンマスターブログ1,000万PV達成を感謝して、テンプレートやマニュアルや素材やe-bookや動画セミナーなど5大無料プレゼント実施中!

 
 

メニュー

1,000万PVの達成を感謝しまして、テンプレートやマニュアルや各種素材集やe-bookや動画セミナーなど5大無料プレゼント実施中!

詳しくはこちらをクリック!


最近の記事

PAGE TOP