オンラインマニュアル

 / 最終更新日 2023.03.27

パワーポイントのインク注釈の保持

パワーポイントのインク注釈の保持をする

スライドショーの実行中に、ペンや蛍光ペンで書き込んだ内容は保持することができます。後から再度スライドショーを実行する時にも、同じ書き込みを利用することができます。内容を保持すると、スライドに「インク注釈」として配置されます。

実行中のスライドショーを終了し、スライドにペンや蛍光ペンで書き込んだ内容を保持してみましょう。

スライドショーを終了します。

①Escキーを押します。

図のようなメッセージが表示されます。

保持 をクリックします。

「破棄」をクリックすると、書き込んだすべての内容を消去して、スライドショーを終了します。

スライドショーを終了し、Escキーを押します。図のようなメッセージが表示されます。保持をクリック。

③スライド上にインク注釈が表示されていることを確認します。

④ペンのインク注釈をクリックします。

⑤インク注釈の周囲に〇(ハンドル)が表示され、インク注釈が選択されているところを確認します。

※インク注釈以外の場所をクリックして、選択を解除しておきましょう。

スライド上にインク注釈が表示されていることを確認し、ペンのインク注釈をクリック。インク注釈の周囲に〇(ハンドル)が表示され、インク注釈が選択されているところを確認。

インク注釈を削除する

インク注釈を削除する方法は、次のとおりです。

・標準表示モードでインク注釈を選択>Deletキー

 

パワーポイントのインク注釈の保持に関する説明は以上です。

これでアナタもパワーポイントのインク注釈の保持を理解してくださいね。

 

   

関連記事

  1. パワーポイント

    パワーポイントマウス技:同じオブジェクトを何個もコピーする

    パワーポイントで資料作成する時に同じオブジェクトを何個も用意する時に…

  2. 3486:Macでパワーポイントの改行に困ったら

    Mac

    Macのパワーポイントで改行位置に困ったら

    最近はMacユーザーも増え、Windowsパソコンで作成した…

  3. パワーポイント

    よくやりがちなパワーポイントの枠線の注意点とは?

    プレゼンによっては、複雑な内容を伝えなければいけない場合があります。…

  4. 2007以降

    パワーポイントのスライドをコピーすると色が変わる!?

    パワーポイントでプレゼンの資料を作成しているとあるスライドを別のファ…

  5. ショートカットキー

    プレゼン資料作成術:不要なファイルを一発で削除

    パワーポイントでプレゼン資料を作成しているといろんなバージョンのパワ…

  6. パワーポイント

    パワーポイントで見やすいプレゼン資料をつくるコツ

    ”君の資料は見づらい”気合を入れて作ったプレゼンの資料で、こ…


 
このブログ「プレゼンマスター」が1,000万PVを達成したことを感謝して テンプレートや、マニュアルや、素材や、e-bookや、動画セミナーなど、無料プレゼント実施中!詳しくは 5大無料プレゼント特集ページ をクリックして確認!

プレゼンマスターブログ1,000万PV達成を感謝して、テンプレートやマニュアルや素材やe-bookや動画セミナーなど5大無料プレゼント実施中!

 
 

メニュー

1,000万PVの達成を感謝しまして、テンプレートやマニュアルや各種素材集やe-bookや動画セミナーなど5大無料プレゼント実施中!

詳しくはこちらをクリック!


最近の記事

PAGE TOP