オンラインマニュアル

 / 最終更新日 2024.05.14

パワーポイントのセクションの名前を後から変更するには?

パワーポイントのセクションの名前を後から変更する

パワーポイントでプレゼンテーションを作成して、セクション機能でスライドを整理したとき、後から名前を変更したいことってありますよね。
作ったときはよくても、後で見直してしっくりこないこともあります。

そんなときは、次の手順です!

ホームタブを選択し、セクション名の横をクリックします。

②スライドの「セクション」ボタンをクリックし、「セクション名の変更」選択します。

①ホームタブを選択し、セクション名の横をクリック。②スライドの「セクション」ボタンをクリックし、「セクション名の変更」選択。

「セクション名の変更」のダイアログボックスが表示されるので、新しいセクション名を入力し、「名前の変更」をクリックします。

③「セクション名の変更」のダイアログボックスが表示されるので、新しいセクション名を入力し、「名前の変更」をクリック。

④新しいセクション名に変更されます。

④新しいセクション名に変更されます。

セクションの名前を見ただけで、どんな資料か分かるような、簡潔で分かりやすい名前を付けるといいですね。

 

パワーポイントのセクションの名前を後から変更するに関する説明は以上です。

これでアナタもパワーポイントのセクションの名前を後から変更するを理解してくださいね。

 

   

関連記事

  1. パワーポイント

    パワーポイントのノートを印刷する時のレイアウトを変更するには?

    パワーポイントでプレゼン資料を作成しているとスライドとノートを印刷す…

  2. オンラインマニュアル

    パワーポイントの表の行や列の削除

    パワーポイントの表の行や列を削除する作成した表から、余分な行…

  3. オンラインマニュアル

    パワーポイントの作業効率が激変するクイックアクセスツールバーとは?

    パワーポイントには「リボン」と呼ばれているメニューの仕組みがあります…

  4. 2007以降

    パワーポイントの図形のスタイルで色を変更するには?

    パワーポイント2007以降から図形のスタイルという機能が追加されてい…

  5. パワーポイント

    営業資料の改善で成約率が2倍になった話

    どーもです、プレゼンマスターの山田です。私はプレゼンやパワーポイント…

  6. パワーポイント

    パワーポイントの1つのファイルで何パターンかのプレゼンをする方法

    パワーポイントの1つのファイルで何パターンかのプレゼンをしたい時って…


 
このブログ「プレゼンマスター」が1,000万PVを達成したことを感謝して テンプレートや、マニュアルや、素材や、e-bookや、動画セミナーなど、無料プレゼント実施中!詳しくは 5大無料プレゼント特集ページ をクリックして確認!

プレゼンマスターブログ1,000万PV達成を感謝して、テンプレートやマニュアルや素材やe-bookや動画セミナーなど5大無料プレゼント実施中!

 
 

メニュー

1,000万PVの達成を感謝しまして、テンプレートやマニュアルや各種素材集やe-bookや動画セミナーなど5大無料プレゼント実施中!

詳しくはこちらをクリック!


最近の記事

PAGE TOP