オンラインマニュアル

 / 最終更新日 2024.05.14

パワーポイントのセクション単位で移動するには?

パワーポイントのセクション単位で移動する

パワーポイントでプレゼンテーションを作成しているとき、全体のストリーを確認して、スライドの順番を入れ替えることってありますよね。
特に枚数の多いときに、「ここからここまで、ごそっと移動したい!」なんてこともあります。

そんなときには、セクション単位で移動です!

①セクションにマウスポインターを合わせます。

②クリックしたまま、少しマウスポインターを動かします。

セクションにマウスポインターを合わせ、クリックしたまま、少しマウスポインターを動かします。

③セクショ名だけが表示されるので、移動したい位置までドラッグします。

セクショ名だけが表示されるので、移動したい位置までドラッグします。

④セクション単位で移動され、順番が入れ替わります。

セクション単位で移動され、順番が入れ替わります。

セクションに含まれる全てのスライドが、一緒に移動されるので、カンタンに順番を入れ替えることができます。

 

パワーポイントのセクション単位で移動するに関する説明は以上です。

これでアナタもパワーポイントのセクション単位で移動するを理解してくださいね。

 

   

関連記事

  1. オンラインマニュアル

    パワーポイントの画像の挿入

    パワーポイントの画像を挿入する「画像」とは、写真やイラストを…

  2. パワーポイント

    パワーポイントの配布資料で背景を変更

    パワーポイントで印刷時に配布資料を選んで印刷してプレゼンの配布資料を…

  3. ショートカットキー

    パワーポイントでマウスを使わず右クリックする方法

    パワーポイントでプレゼン資料を作成しているときにマウスを使わ…

  4. パワーポイント

    オートシェイプの規定値で作業効率アップ

    パワーポイントでは図形をよく使いますよね。図式化するときはも…

  5. パワーポイント

    パワーポイントの画面切り替えに関する注意点

    パワーポイントには、画面切り替え機能というものがあります。ス…

  6. 2007以降

    パワーポイントのフォントを一括変換、置換ってできるの?

    Windows Vista以降、メイリオというフォントが利用できるよ…


 
このブログ「プレゼンマスター」が1,000万PVを達成したことを感謝して テンプレートや、マニュアルや、素材や、e-bookや、動画セミナーなど、無料プレゼント実施中!詳しくは 5大無料プレゼント特集ページ をクリックして確認!

プレゼンマスターブログ1,000万PV達成を感謝して、テンプレートやマニュアルや素材やe-bookや動画セミナーなど5大無料プレゼント実施中!

 
 

メニュー

1,000万PVの達成を感謝しまして、テンプレートやマニュアルや各種素材集やe-bookや動画セミナーなど5大無料プレゼント実施中!

詳しくはこちらをクリック!


最近の記事

PAGE TOP