オンラインマニュアル

 / 最終更新日 2024.05.14

パワーポイントのセクションでスライドを整理するには?

パワーポイントのセクションでスライドを整理する

パワーポイントでプレゼンテーションを作成すると、スライドの枚数が多くなることってありますよね。ある程度の内容が同じスライドを、一括で修正したり管理したりできたら便利ですよね。

そんなときは、「セクション」(グループ)を機能を使って、スライドを整理してみましょう。

「セクション」とは、スライドを「現状」「問題提起」「原因」「対策」といったように、
内容ごとに分ける機能です。

セクション名をクリックするだけで、そのセクションに含まれるスライドをまとめて選択できるようになります。
また、セクション単位で移動や削除も簡単にできます。

それでは、セクション(グループ)を作成してみましょう!

ホームタブを選択し、1枚目のスライドをクリックします。
※この時に、セクションを追加したいファイルを開いておきます。

「セクション」ボタンをクリックし、「セクションの追加」をクリックします。

ホームタブを選択し、1枚目のスライドをクリック。「セクション」ボタンをクリックし、「セクションの追加」をクリック。

「セクション名の変更」のダイアログボックスが表示されるので、セクション名を入力し、「名前の変更」をクリックします。

「セクション名の変更」のダイアログボックスが出てくるので、セクション名を入力し、「名前の変更」をクリック

④サムネイルペインの選択したスライドの左上部に、セクション名が追加されます。

サムネイルペインの選択したスライドの左上部に、セクション名が追加されます。

スライドの2枚目以降に、同様の手順でセクション作成しておきましょう。
これでカンタンに、スライドをセクション毎に管理することができます。

 

パワーポイントのセクションでスライドを整理するに関する説明は以上です。

これでアナタもパワーポイントのセクションでスライドを整理するを理解してくださいね。

 

   

関連記事

  1. オンラインマニュアル

    パワーポイントの目的のスライドへジャンプ

    パワーポイントの目的のスライドへジャンプするプレゼンテーショ…

  2. オンラインマニュアル

    パワーポイントの図形の位置をらくらく揃える!

    パワーポイントでプレゼン資料を作成していると、図形の位置が合わないこ…

  3. パワーポイント

    パワーポイントで同じファイルの別のスライドを表示させながら編集

    パワーポイントでプレゼン資料を作成していると同じファイルの別のスライ…

  4. パワーポイント

    パワーポイントで動画を再生する

    プレゼンの途中で、パワーポイント上で動画を再生したいことってあります…

  5. オンラインマニュアル

    パワーポイントのスライド一覧への切り替え

    パワーポイントのスライド一覧への切り替えをするパワーポイント…

  6. オンラインマニュアル

    パワーポイントの行頭文字の変更

    パワーポイントの行頭文字を変更する箇条書きテキストの行頭文字…


 
このブログ「プレゼンマスター」が1,000万PVを達成したことを感謝して テンプレートや、マニュアルや、素材や、e-bookや、動画セミナーなど、無料プレゼント実施中!詳しくは 5大無料プレゼント特集ページ をクリックして確認!

プレゼンマスターブログ1,000万PV達成を感謝して、テンプレートやマニュアルや素材やe-bookや動画セミナーなど5大無料プレゼント実施中!

 
 

メニュー

1,000万PVの達成を感謝しまして、テンプレートやマニュアルや各種素材集やe-bookや動画セミナーなど5大無料プレゼント実施中!

詳しくはこちらをクリック!


最近の記事

PAGE TOP