オンラインマニュアル

 / 最終更新日 2024.03.13

パワーポイントで使えるテンプレートをカンタンに探すには?

パワーポイントで使えるテンプレートをカンタンに探す

「パワーポイントでプレゼンの資料を一から作ってください」と言われたら、どうやって作ればよいのか分からないときってありますよね。
また、じっくりとスライドを作成している時間がないときもありますよね。
そんな時は、パワーポイントに用意されている「テンプレート」を活用してみましょう。

「テンプレート」とは、プレゼンテーションのひな型のことです。
テンプレートには、最初から目的に合わせて複数枚のスライドが用意されています。

それでは、テンプレートを準備してみましょう!

「ファイル」タブをクリックします。

「ファイル」タブをクリック

「新規」をクリックします。
※表示されていない場合は、スクロールして検索します。

「新規」をクリック

③表示されているテンプレートから、使用したい物を選択します。

表示されているテンプレートから、使用したい物を選択

④作成ボタンをクリックして、資料作成を開始します。

作成ボタンをクリックして、資料作成を開始

また、キーワードで検索することもできます。

・キーワードを入力し、検索開始をクリック

キーワードを入力し、検索開始をクリック
下矢印
新規検索画面

この方法で、テンプレートを利用して、カンタンに資料作成をして下さいね。

パワーポイントで使えるテンプレートをカンタンに探すに関する説明は以上です。

これでアナタもパワーポイントで使えるテンプレートをカンタンに探すを理解してくださいね。

 

   

関連記事

  1. オンラインマニュアル

    パワーポイントを起動する

    パワーポイントの起動パワーポイントを起動してみましょう。…

  2. 3561:パワーポイントに音楽をBGMとして追加する方法

    パワーポイント

    パワーポイントに音楽をBGMとして追加するには?

    パワーポイントには様々な利用方法があります。紙で印刷して利用…

  3. パワーポイント

    パワーポイント:オブジェクトを合わせるには書式のコピーを使いこなす

    パワーポイントで資料を作成しているとあるオブジェクトの色、枠線、テキ…

  4. オンラインマニュアル

    パワーポイントで表示倍率をカンタンに変更するには?

    パワーポイントで表示倍率をカンタンに変更するパワーポイントで…

  5. パワーポイント

    プレゼンで業績の伸びを強調する資料とは?

    パワーポイントでグラフを交えて資料を作成する際に業績の伸びを強調した…

  6. ショートカットキー

    パワーポイントでオブジェクトのテキストを一発で編集

    パワーポイントでプレゼン資料を作っている時に、図形などのオブジェクト…


 
このブログ「プレゼンマスター」が1,000万PVを達成したことを感謝して テンプレートや、マニュアルや、素材や、e-bookや、動画セミナーなど、無料プレゼント実施中!詳しくは 5大無料プレゼント特集ページ をクリックして確認!

プレゼンマスターブログ1,000万PV達成を感謝して、テンプレートやマニュアルや素材やe-bookや動画セミナーなど5大無料プレゼント実施中!

 
 

メニュー

1,000万PVの達成を感謝しまして、テンプレートやマニュアルや各種素材集やe-bookや動画セミナーなど5大無料プレゼント実施中!

詳しくはこちらをクリック!


最近の記事

PAGE TOP