オンラインマニュアル

 / 最終更新日 2023.02.13

パワーポイントのグラフのデータ修正

パワーポイントのグラフのデータ修正をする

パワーポイントで作成したグラフのもとになるデータを修正するためには、ワークシートを再表示して、データを入力しなおします。

それでは、スライド4にコピーしたグラフのもとになるデータを修正して、「曜日別構成比」から「平日週末別構成比」のグラフに変更してみましょう。

①スライド4が選択されていることを確認します。

②グラフを選択します。

グラフツール の グラフのデザインタブ を選択します。

データグループ の データ編集 をクリックします。

スライド4が選択されていることを確認し、グラフを選択。グラフツールのグラフのデザインタブを選択し、データグループのデータ編集をクリック。

⑤ワークシートが表示されるので、図のようにワークシートのウィンドウの位置とサイズを調整します。

ワークシートが表示されるので、図のようにワークシートのウィンドウの位置とサイズを調整します。

⑥次のようにデータを修正します。

平日週末別構成比

※あらかじめ入力されている文字は上書きします。
※セル「A4」からセル「B7」は、セル範囲を選択しdeleteキーを押し、データを削除しておきます。

次のようにデータを修正します。

グラフのもとになるデータ範囲を調整します。

⑦セル「B7」の 右下の■(ハンドル) をポイントします。
マウスポインターの形が変わります。

⑧セル「B3」までドラッグします。

⑦セル「B7」の右下の■(ハンドル)をポイントし、セル「B3」までドラッグします。

データ範囲を囲む枠線の領域が変更されます。

⑨ワークシートのウィンドウの ×(閉じる) をクリックします。

ワークシートのウィンドウの×(閉じる)をクリック。

入力したデータに応じてグラフが変更されます。

入力したデータに応じてグラフが変更されます。

Excelでデータを編集する

ワークシートのデータ編集を、Excelを起動して、Excelウィンドウ上でグラフのもとデータを編集することができます。

・グラフを選択>グラフツールのグラフのデザインタブ>データ編集のその他ボタンExcelでデータを編集

グラフを選択>グラフツールのグラフのデザインタブ>データ編集のその他ボタン>Excelでデータを編集

Excel上でのデータ範囲の調整

グラフのもとになるデータ範囲が意図する通りに表示されない場合は、Excelを起動して、Excelウィンドウ上で 」 をドラッグして、データ範囲の終了位置を正確に調整します。

Excelウィンドウ上で をドラッグして、データ範囲の終了位置を正確に調整。

 

パワーポイントのグラフのデータ修正に関する説明は以上です。

これでアナタもパワーポイントのグラフのデータ修正を理解してくださいね。

 

   

関連記事

  1. パワーポイント

    パワーポイントの文字列をドラッグアンドドロップできなくするには?

    これは完全に個人の好みの問題ですがパワーポイントで、プレゼン資料を作…

  2. 3486:Macでパワーポイントの改行に困ったら

    Mac

    Macのパワーポイントで改行位置に困ったら

    最近はMacユーザーも増え、Windowsパソコンで作成した…

  3. オンラインマニュアル

    パワーポイントで知らない単語を調べたい時は?

    パワーポイントで知らない単語を調べるパワーポイントでスライド…

  4. 3030-ec:パワーポイントで2つのファイルの差分を比較

    2010以降

    パワーポイントで比較?2つのファイルの差分をチェック!

    パワーポイントでプレゼン資料を作成しているとバージョン違いの…

  5. オンラインマニュアル

    パワーポイントのテーマのバリエーション

    パワーポイントのテーマのバリエーションによるアレンジをするパ…

  6. パワーポイント

    パワーポイントで左右に黒帯が出てくる場合の対処方法

    最近のパソコンでは、画面が横長にワイド画面になっていますよね。特にW…


 
このブログ「プレゼンマスター」が1,000万PVを達成したことを感謝して テンプレートや、マニュアルや、素材や、e-bookや、動画セミナーなど、無料プレゼント実施中!詳しくは 5大無料プレゼント特集ページ をクリックして確認!

プレゼンマスターブログ1,000万PV達成を感謝して、テンプレートやマニュアルや素材やe-bookや動画セミナーなど5大無料プレゼント実施中!

 
 

メニュー

1,000万PVの達成を感謝しまして、テンプレートやマニュアルや各種素材集やe-bookや動画セミナーなど5大無料プレゼント実施中!

詳しくはこちらをクリック!


最近の記事

PAGE TOP