オンラインマニュアル

 / 最終更新日 2023.01.16

パワーポイントのグラフの移動とサイズ変更

パワーポイントのグラフの移動とサイズ変更する

パワーポイントのスライドに作成したグラフは、移動したりサイズを変更したりできます。
グラフを移動するには、周囲の枠線をドラッグします。
グラフのサイズを変更するには、周囲の枠線上にある〇(ハンドル)をドラッグします。

それでは、グラフの位置とサイズを調整してみましょう。

①グラフ内をクリックします。
※グラフ内であれば、どこでもかまいません。

グラフが選択され、周囲に枠線が表示されます。

②グラフの周囲の枠線をポイントします。
マウスポインターの形が変わります。

③図のようにドラッグします。

グラフ内をクリックし、グラフの周囲の枠線をポイントします。図のようにドラッグします。

グラフが移動します。

④グラフの左下の〇(ハンドル)をポイントします。
マウスポインターの形が変わります。

⑤図のようにドラッグします。

グラフの左下の〇(ハンドル)をポイントし、図のようにドラッグします。

⑥グラフのサイズが変更されます。

グラフのサイズが変更されます。

 

パワーポイントのグラフの移動とサイズ変更に関する説明は以上です。

これでアナタもパワーポイントのグラフの移動とサイズ変更を理解してくださいね。

 

   

関連記事

  1. ショートカットキー

    パワーポイントを一瞬で保存する方法

    パワーポイントでプレゼン資料を作成していると作業中にファイルを保存し…

  2. パソコン操作

    パワーポイントを初心者に教える時に注意する点

    パワーポイントはパソコン初心者にとっても非常にわかりやすい…

  3. オンラインマニュアル

    パワーポイントのスライド一覧でのスライドの入れ替え

    パワーポイントのスライド一覧でのスライドの入れ替えをするスラ…

  4. オンラインマニュアル

    パワーポイントで写真の角を丸くする方法とは?

    パワーポイントでプレゼン資料をつくっていると、写真の角を丸くしたい!…

  5. パワーポイント

    プレゼン資料で費用をわかりやすく説明する時のポイント

    パワーポイントでプレゼン用の資料を作成するときなど費用に関する情報を…

  6. パワーポイント

    パワーポイントにパスワードをかけるには?

    パワーポイントにパスワードをかけることはできるのでしょうか?という質…


 
このブログ「プレゼンマスター」が1,000万PVを達成したことを感謝して テンプレートや、マニュアルや、素材や、e-bookや、動画セミナーなど、無料プレゼント実施中!詳しくは 5大無料プレゼント特集ページ をクリックして確認!

プレゼンマスターブログ1,000万PV達成を感謝して、テンプレートやマニュアルや素材やe-bookや動画セミナーなど5大無料プレゼント実施中!

 
 

メニュー

1,000万PVの達成を感謝しまして、テンプレートやマニュアルや各種素材集やe-bookや動画セミナーなど5大無料プレゼント実施中!

詳しくはこちらをクリック!


最近の記事

PAGE TOP