オンラインマニュアル

 / 最終更新日 2023.01.16

パワーポイントのグラフの移動とサイズ変更

パワーポイントのグラフの移動とサイズ変更する

パワーポイントのスライドに作成したグラフは、移動したりサイズを変更したりできます。
グラフを移動するには、周囲の枠線をドラッグします。
グラフのサイズを変更するには、周囲の枠線上にある〇(ハンドル)をドラッグします。

それでは、グラフの位置とサイズを調整してみましょう。

①グラフ内をクリックします。
※グラフ内であれば、どこでもかまいません。

グラフが選択され、周囲に枠線が表示されます。

②グラフの周囲の枠線をポイントします。
マウスポインターの形が変わります。

③図のようにドラッグします。

グラフ内をクリックし、グラフの周囲の枠線をポイントします。図のようにドラッグします。

グラフが移動します。

④グラフの左下の〇(ハンドル)をポイントします。
マウスポインターの形が変わります。

⑤図のようにドラッグします。

グラフの左下の〇(ハンドル)をポイントし、図のようにドラッグします。

⑥グラフのサイズが変更されます。

グラフのサイズが変更されます。

 

パワーポイントのグラフの移動とサイズ変更に関する説明は以上です。

これでアナタもパワーポイントのグラフの移動とサイズ変更を理解してくださいね。

 

   

関連記事

  1. パワーポイント

    スライドパワーポイント:パワーポイントのスライドデザインがフリー、無料

    「スライドパワーポイント、できれば フリー、パワーポイントのスライド…

  2. パワーポイント

    長い文章をまとめて短く見やすくしよう!

    パワーポイントでプレゼン資料を作成していると、長い文章になっ…

  3. オンラインマニュアル

    パワーポイントの表の行や列の挿入

    パワーポイントの表の行や列を挿入するパワーポイントで作成した…

  4. パワーポイント

    パワーポイントでベン図をキレイに作成したい!

    パワーポイントでプレゼン資料を作成する時に、ベン図をキレイに…

  5. パワーポイント

    パワーポイントでヘッダー・フッターを変更する

    パワーポイントのヘッダー・フッターを変更したいときってありますよね?…

  6. 4342:非表示スライド機能を使いこなす!

    パワーポイント

    非表示スライド機能を使いこなす!

    パワーポイントでプレゼン資料を作成する際に、基本的なファイル…


 
このブログ「プレゼンマスター」が1,000万PVを達成したことを感謝して テンプレートや、マニュアルや、素材や、e-bookや、動画セミナーなど、無料プレゼント実施中!詳しくは 5大無料プレゼント特集ページ をクリックして確認!

プレゼンマスターブログ1,000万PV達成を感謝して、テンプレートやマニュアルや素材やe-bookや動画セミナーなど5大無料プレゼント実施中!

 
 

メニュー

1,000万PVの達成を感謝しまして、テンプレートやマニュアルや各種素材集やe-bookや動画セミナーなど5大無料プレゼント実施中!

詳しくはこちらをクリック!


最近の記事

PAGE TOP