オンラインマニュアル

 / 最終更新日 2023.01.10

パワーポイントの下付き文字の設定

パワーポイントの下付き文字の設定をする

前回の記事で説明した、フォントのダイアログボックス を使用すると、取り消し線や二重取り消し線、上付き文字、下付き文字などの文字飾りを設定することができます。

箇条書きテキストにある「CO2」「2」を下付き文字に変更し、下がり具合を「-4%」に設定してみましょう。

「CO2」「2」を選択します。

②メニューの ホーム タブを選択します。

③フォントグループの フォントボタン をクリックします。

「CO2」の「2」を選択し、メニューのホームタブを選択。フォントグループのフォントボタンをクリック。

フォントのダイアログボックス が表示されるので、フォント タブを選択します。

文字飾り の 下付きのチェックボックス にチェックを入れます。

相対位置 を 「-4%」 に設定します。

OK をクリックします。

フォントのダイアログボックスが表示されるので、フォントタブを選択。文字飾りの下付きのチェックボックスにチェック。相対位置を「-4%」に設定し、OK。

「2」が下付きに変更されます。

「2」が下付きに変更されます。

パワーポイントの書式のコピー/貼り付け

「書式のコピー/貼り付け」を使用すると、文字に設定されている書式を別の場所にコピーすることができます。
複数の文字に同じ書式を設定する時に便利です。

・コピー元を選択>ホームタブ>クリップボードグループの書式のコピー/貼り付け>コピー先を選択

コピー元を選択>ホームタブ>クリップボードグループの書式のコピー/貼り付け>コピー先を選択

 

パワーポイントの下付き文字の設定に関する説明は以上です。

これでアナタもパワーポイントの下付き文字の設定を理解してくださいね。

 

   

関連記事

  1. 3020-ec:パワーポイントをPDFに変換!しかも無料で簡単に

    2007以降

    パワーポイントをPDFに変換!しかも無料で簡単に

    パワーポイントをPDFに変換したい、という機会はいろいろある…

  2. パワーポイント

    プレゼン資料で費用をわかりやすく説明する時のポイント

    パワーポイントでプレゼン用の資料を作成するときなど費用に関する情報を…

  3. パワーポイント

    パワーポイントで繰り返し再生(スライドショー)

    パワーポイントでスライドショーを繰り返し再生をしたい時ってありますよ…

  4. オンラインマニュアル

    パワーポイントでのグレースケール表示への切り替え方法の解説

    パワーポイントでは通常のカラーの状態と、グレースケール印刷した時の状…

  5. パワーポイント

    プレゼンで写真・画像を印象的に活用するには?

    最近のプレゼンテーションのトレンドとしてビジュアルを全面に打ち出した…

  6. 3520:イラストを白黒モノトーンのシルエットに加工する

    パワーポイント

    パワーポイントでイラストを白黒モノトーンのシルエットに加工する

    パワーポイントでプレゼンの資料を作成する時「このイラストを白…


 
このブログ「プレゼンマスター」が1,000万PVを達成したことを感謝して テンプレートや、マニュアルや、素材や、e-bookや、動画セミナーなど、無料プレゼント実施中!詳しくは 5大無料プレゼント特集ページ をクリックして確認!

プレゼンマスターブログ1,000万PV達成を感謝して、テンプレートやマニュアルや素材やe-bookや動画セミナーなど5大無料プレゼント実施中!

 
 

メニュー

1,000万PVの達成を感謝しまして、テンプレートやマニュアルや各種素材集やe-bookや動画セミナーなど5大無料プレゼント実施中!

詳しくはこちらをクリック!


最近の記事

PAGE TOP