パソコン操作

 / 最終更新日 2022.03.1

Windows10/ウィンドウズ10で音が出ない!?

3728:Windows10/ウィンドウズ10で音が出ない!?

Windows10/ウィンドウズ10にアップグレードしたら音が出ない!?

『ファイルの再生中に Windows Media Player に問題が発生しました。』
というエラーが出る!?

エラーコードC00D11B1で調べても、ラチがあかない!?

そんなアナタにこの記事を送ります。

Windows10/ウィンドウズ10へのアップグレードはお勧め!

そもそも、Windows10/ウィンドウズ10にアップグレードするかどうか
迷っているなら、アップグレードお勧めですよ!

ファイルもそのまま、プログラムもそのまま、
設定もほぼそのまま引き継がれて使えるので
非常に簡単に、Windows10のメリットが教授できます。

ファイルもそのまま、プログラムもそのまま、
設定もほぼそのまま引き継がれて使えるので
非常に簡単で、Windows10のメリットが教授できます。

Windows10/ウィンドウズ10へのアップグレードの不具合

ただ、実際に使ってみると細かいところに
不具合が出る場合があります。

私の場合、音が出なくなりました。

より正確にいうと、Windows10にアップグレードしてから
パワーポイントで動画を組み込もうとしてたんですね。

どうも、うまいこといかない。

というよりも動画がまったく再生できない。

ファイル形式もwmvという、パワーポイントにとって
もっとも相性のいい形式なのに、まったくうまくいきません。

で、動画自体に問題があるのかと思って
Windows Media Playerで再生しようとしたら

ファイルの再生中に Windows Media Player に問題が発生しました。

え?なんで?って感じです。

エラーコードC00D11B1で調べても、ラチがあかなくて。

だめかー、と思っていたところ、ふと閃きました。

解決方法はコレでした!

まず、Windows10のアップデートをします。

ま、これは既に一回やってたんですけど、念のためもう一度実行してみて。

で、Windows Media Playerで再生しようとしてもうまいこといきません。

んー、そうだ!

BIOSのアップデート!!!

はい、大正解でした。

それ以降、音も出るし、Windows Media Playerで
問題なく再生できました。

ということで、Windows10にアップグレードして
音が出なくなった!という場合はBIOSを
アップデートしてみることをお勧めいたします。

 

   

関連記事

  1. パソコン操作

    プレゼン資料作成術:アナタの作業効率を劇的に上げるたった1つのコツ

    パワーポイントでプレゼン資料作成するときに、あーもっと早く資料作成で…

  2. パワーポイント

    パワーポイントでベン図をキレイに作成したい!

    パワーポイントでプレゼン資料を作成する時に、ベン図をキレイに…

  3. ショートカットキー

    プレゼン資料作成術:上のフォルダ、下のフォルダへ一発で移動

    パワーポイントでプレゼンの資料を作っている時に、フォルダの移動が面倒…

  4. 3223-ec:都道府県別、市区町村別で地図を色塗り、色分けしたい!

    パワーポイント

    都道府県別、市区町村別で地図を色分け、色塗りしたい!

    プレゼン資料を作成する時に、都道府県別、あるいは市区町村別に…

  5. パワーポイント

    パワーポイントを元にしたワード資料をあっという間に作成する方法

    パワーポイントでプレゼン資料をつくって、ワードで補足・詳細資料を作成…

  6. パワーポイント

    パワーポイントの図形のサイズ・大きさをぴったり合わせたい!

    パワーポイントでプレゼン資料を作成していると、様々な形の図形…


 
このブログ「プレゼンマスター」が1,000万PVを達成したことを感謝して テンプレートや、マニュアルや、素材や、e-bookや、動画セミナーなど、無料プレゼント実施中!詳しくは 5大無料プレゼント特集ページ をクリックして確認!

プレゼンマスターブログ1,000万PV達成を感謝して、テンプレートやマニュアルや素材やe-bookや動画セミナーなど5大無料プレゼント実施中!

 
 

メニュー

1,000万PVの達成を感謝しまして、テンプレートやマニュアルや各種素材集やe-bookや動画セミナーなど5大無料プレゼント実施中!

詳しくはこちらをクリック!


最近の記事

PAGE TOP