オンラインマニュアル

 / 最終更新日 2023.01.17

パワーポイントの表スタイルのオプションを確認

パワーポイントの表スタイルのオプションを確認する

パワーポイントのテーブルデザインにある「表スタイルのオプション」を使うと、見出しの行を強調したり、最初の列や最後の列を強調したりして、表の体裁を簡単に変更できます。

表スタイルのオプションの説明

①タイトル行
□にチェックすると、表の最初の行が強調されます。

②集計行
□にチェックすると、表の最後の行が強調されます。

③縞模様(行)
□にチェックすると、行方向の縞模様が設定されます。

④最初の列
□にチェックすると、表の最初の列が強調されます。

⑤最後の列
□にチェックすると、表の最後の列が強調されます。

⑥縞模様(列)
□にチェックすると、列方向の縞模様が設定されます。

上記を踏まえて、作成した表に適応した「表スタイルのオプション」を確認してみましょう。

①表が選択されていることを確認します。

表ツール の テーブルデザイン タブを選択します。

表スタイルのオプショングループ の タイトル行 の□にチェックが入っていることを確認します。
※□にチェックを入れたり外したりして、表の体裁の違いを確認しておきましょう。

表スタイルのオプショングループ の 縞模様(行) の□にチェックが入っていることを確認します。
※□にチェックを入れたり外したりして、表の体裁の違いを確認しておきましょう。

 

パワーポイントの表スタイルのオプションに関する説明は以上です。

これでアナタもパワーポイントの表スタイルのオプションを理解してくださいね。

 

   

関連記事

  1. ショートカットキー

    「ウィンドウを左右に簡単に並べる」テクニックとは?

    アナタはパワーポイントでプレゼン資料を作成する際、エクセルを見ながら…

  2. オンラインマニュアル

    パワーポイントの表の文字の配置変更

    パワーポイントの表の文字を水平方向に配置変更するパワーポイン…

  3. オンラインマニュアル

    パワーポイントのスライドショーの実行

    パワーポイントのスライドショーを実行するパワーポイントでプレ…

  4. 2007以降

    スライドマスタとレイアウトの基本

    パワーポイント2007以降から、スライドマスターの機能が充実しました…

  5. オンラインマニュアル

    パワーポイントの箇条書きテキスト入力

    パワーポイントの箇条書きテキストを入力するパワーポイントでは…

  6. パワーポイント

    パワーポイントで繰り返し再生(スライドショー)

    パワーポイントでスライドショーを繰り返し再生をしたい時ってありますよ…


 
このブログ「プレゼンマスター」が1,000万PVを達成したことを感謝して テンプレートや、マニュアルや、素材や、e-bookや、動画セミナーなど、無料プレゼント実施中!詳しくは 5大無料プレゼント特集ページ をクリックして確認!

プレゼンマスターブログ1,000万PV達成を感謝して、テンプレートやマニュアルや素材やe-bookや動画セミナーなど5大無料プレゼント実施中!

 
 

メニュー

1,000万PVの達成を感謝しまして、テンプレートやマニュアルや各種素材集やe-bookや動画セミナーなど5大無料プレゼント実施中!

詳しくはこちらをクリック!


最近の記事

PAGE TOP