オンラインマニュアル

 / 最終更新日 2023.01.17

パワーポイントの表スタイルのオプションを確認

パワーポイントの表スタイルのオプションを確認する

パワーポイントのテーブルデザインにある「表スタイルのオプション」を使うと、見出しの行を強調したり、最初の列や最後の列を強調したりして、表の体裁を簡単に変更できます。

表スタイルのオプションの説明

①タイトル行
□にチェックすると、表の最初の行が強調されます。

②集計行
□にチェックすると、表の最後の行が強調されます。

③縞模様(行)
□にチェックすると、行方向の縞模様が設定されます。

④最初の列
□にチェックすると、表の最初の列が強調されます。

⑤最後の列
□にチェックすると、表の最後の列が強調されます。

⑥縞模様(列)
□にチェックすると、列方向の縞模様が設定されます。

上記を踏まえて、作成した表に適応した「表スタイルのオプション」を確認してみましょう。

①表が選択されていることを確認します。

表ツール の テーブルデザイン タブを選択します。

表スタイルのオプショングループ の タイトル行 の□にチェックが入っていることを確認します。
※□にチェックを入れたり外したりして、表の体裁の違いを確認しておきましょう。

表スタイルのオプショングループ の 縞模様(行) の□にチェックが入っていることを確認します。
※□にチェックを入れたり外したりして、表の体裁の違いを確認しておきましょう。

 

パワーポイントの表スタイルのオプションに関する説明は以上です。

これでアナタもパワーポイントの表スタイルのオプションを理解してくださいね。

 

   

関連記事

  1. ショートカットキー

    プレゼン資料作成術:不要なファイルを一発で削除

    パワーポイントでプレゼン資料を作成しているといろんなバージョンのパワ…

  2. オンラインマニュアル

    パワーポイントのワードアートの挿入

    パワーポイントのワードアートを挿入するパワーポイントの「ワー…

  3. パワーポイント

    パワーポイントの特定スライドだけ背景の画像を変更したい

    パワーポイントの資料を作成しているときに特定のスライドだけ背景の画像…

  4. パワーポイント

    パワーポイント:オブジェクトを合わせるには書式のコピーを使いこなす

    パワーポイントで資料を作成しているとあるオブジェクトの色、枠線、テキ…

  5. パワーポイント

    パワーポイントで繰り返し再生(スライドショー)

    パワーポイントでスライドショーを繰り返し再生をしたい時ってありますよ…

  6. 3059-ec:パワーポイント図形調整テクニック

    2007以降

    パワーポイントの画像調整使いこなしのテクニック

    パワーポイントも新しいバージョンになってから画像に関する機能…


 
このブログ「プレゼンマスター」が1,000万PVを達成したことを感謝して テンプレートや、マニュアルや、素材や、e-bookや、動画セミナーなど、無料プレゼント実施中!詳しくは 5大無料プレゼント特集ページ をクリックして確認!

プレゼンマスターブログ1,000万PV達成を感謝して、テンプレートやマニュアルや素材やe-bookや動画セミナーなど5大無料プレゼント実施中!

 
 

メニュー

1,000万PVの達成を感謝しまして、テンプレートやマニュアルや各種素材集やe-bookや動画セミナーなど5大無料プレゼント実施中!

詳しくはこちらをクリック!


最近の記事

PAGE TOP