オンラインマニュアル

 / 最終更新日 2023.01.17

パワーポイントの表スタイルのオプションを確認

パワーポイントの表スタイルのオプションを確認する

パワーポイントのテーブルデザインにある「表スタイルのオプション」を使うと、見出しの行を強調したり、最初の列や最後の列を強調したりして、表の体裁を簡単に変更できます。

表スタイルのオプションの説明

①タイトル行
□にチェックすると、表の最初の行が強調されます。

②集計行
□にチェックすると、表の最後の行が強調されます。

③縞模様(行)
□にチェックすると、行方向の縞模様が設定されます。

④最初の列
□にチェックすると、表の最初の列が強調されます。

⑤最後の列
□にチェックすると、表の最後の列が強調されます。

⑥縞模様(列)
□にチェックすると、列方向の縞模様が設定されます。

上記を踏まえて、作成した表に適応した「表スタイルのオプション」を確認してみましょう。

①表が選択されていることを確認します。

表ツール の テーブルデザイン タブを選択します。

表スタイルのオプショングループ の タイトル行 の□にチェックが入っていることを確認します。
※□にチェックを入れたり外したりして、表の体裁の違いを確認しておきましょう。

表スタイルのオプショングループ の 縞模様(行) の□にチェックが入っていることを確認します。
※□にチェックを入れたり外したりして、表の体裁の違いを確認しておきましょう。

 

パワーポイントの表スタイルのオプションに関する説明は以上です。

これでアナタもパワーポイントの表スタイルのオプションを理解してくださいね。

 

   

関連記事

  1. ショートカットキー

    パワーポイントで単語を置き換える、置換するには?

    パワーポイントでプレゼンの資料作成をしていると、単語の打ち間違いに気…

  2. パワーポイント

    パワポでの画面切り替えのタイミングが、自動で設定したタイミングで切り替わらない

    パワーポイントで、アニメーションや画面切り替えの設定すること、ありま…

  3. テンプレート

    パワーポイントデザインプレート:パワーポイントのデザインプレート

    「パワーポイントデザインプレート、できれば フリー、無料のパワーポイ…

  4. オンラインマニュアル

    パワーポイントのプレゼンテーションのノート

    パワーポイントのプレゼンテーションのノートへ入力するパワーポ…

  5. ショートカットキー

    パワーポイントがインストールされていないパソコンでプレゼンするには?

    パワーポイントがインストールされていないパソコンでプレゼンする機会っ…

  6. パワーポイント

    パワーポイントの配布資料で背景を変更

    パワーポイントで印刷時に配布資料を選んで印刷してプレゼンの配布資料を…


 
このブログ「プレゼンマスター」が1,000万PVを達成したことを感謝して テンプレートや、マニュアルや、素材や、e-bookや、動画セミナーなど、無料プレゼント実施中!詳しくは 5大無料プレゼント特集ページ をクリックして確認!

プレゼンマスターブログ1,000万PV達成を感謝して、テンプレートやマニュアルや素材やe-bookや動画セミナーなど5大無料プレゼント実施中!

 
 

メニュー

1,000万PVの達成を感謝しまして、テンプレートやマニュアルや各種素材集やe-bookや動画セミナーなど5大無料プレゼント実施中!

詳しくはこちらをクリック!


最近の記事

PAGE TOP