パソコン操作

 / 最終更新日 2021.12.31

外部ディスプレイの表示内容を変更する方法とは?

パワポでプレゼン資料を作成する際、外部ディスプレイを使うことありませんか?

ノートパソコンの画面だけでは、やはり、作業環境として手狭です。

そのため、もう一つ別のディスプレイをつなげて作業環境を「拡張」しますよね。

 

ですが、外部ディスプレイは「拡張」だけではなく、他にも表示方法があります。

たとえば、外部ディスプレイにパソコンと同じ画面を「複製」することも可能です。

 

向かいの相手に、自分のパソコン画面を見せながら説明したい場合。

相手に自分のパソコンが見える場所まで移動してもらうか、
自分のパソコンを相手に向ける必要があります。

しかし、一つの画面を二人で見るのは見づらいですよね。

 

そんな時は、PC画面を外部ディスプレイに「複製」して、全く同じ画面を表示させます。

外部ディスプレイを相手に向ければ、自分が見ているPC画面が共有できます。

 

それでは、どうやって外部ディスプレイの表示方法を変更すればよいでしょか?

そんな時にオススメなのが、この機能です。

 

■外部ディスプレイの表示内容を変更

Winows+P

 

Windows+Pを押すと、「PC画面のみ」「複製」「拡張」「セカンドスクリーンのみ」と表示されます。

・PC画面のみ:PC画面にのみ表示され、外部ディスプレイには表示されません

・複製:PC画面と全く同じ画面を複製し、外部ディスプレイに表示します

・拡張:PC画面が拡張され、外部ディスプレイにPC画面とは
 別のウィンドウが表示出来るようになります

・セカンドスクリーンのみ:PC画面には何も表示されず、
 外部ディスプレイのみに表示されます

 

この機能で、外部ディスプレイに何を表示させるかを選択できます。

つなげる外部ディスプレイや目的によって、表示させる内容を変えると便利です。

 

アナタもこれで外部ディスプレイを使いこなしてくださいね。

 

   

関連記事

  1. パソコン操作

    パワーポイントでロゴの画像の色と同じ色を使いたい

    パワーポイントでプレゼン資料を作成する時に、「この図形はロゴと同じ青…

  2. ショートカットキー

    パワーポイントで一発でやり直し、元に戻すを元に戻す

    パワーポイントでプレゼン資料を作成していると元に戻す機能を使うことが…

  3. パワーポイント

    パワーポイントで縦書きにしたい

    パワーポイントでプレゼン資料を作成していると文章を縦書きで入力したい…

  4. ショートカットキー

    プレゼン資料作成術:不要なファイルを一発で削除

    パワーポイントでプレゼン資料を作成しているといろんなバージョンのパワ…

  5. パワーポイント

    パワーポイントの配布資料で背景を変更

    パワーポイントで印刷時に配布資料を選んで印刷してプレゼンの配布資料を…

  6. 3771:プレゼンしやすいアニメーションにするたった1つの簡単なコツ

    パワーポイント

    プレゼンしやすいアニメーションをパワーポイントに設定する、たった1つの簡単なコツ

    効果的なプレゼンをするために、パワーポイントにアニメーションを設定す…


 
このブログ「プレゼンマスター」が1,000万PVを達成したことを感謝して テンプレートや、マニュアルや、素材や、e-bookや、動画セミナーなど、無料プレゼント実施中!詳しくは 5大無料プレゼント特集ページ をクリックして確認!

プレゼンマスターブログ1,000万PV達成を感謝して、テンプレートやマニュアルや素材やe-bookや動画セミナーなど5大無料プレゼント実施中!

 
 

メニュー

1,000万PVの達成を感謝しまして、テンプレートやマニュアルや各種素材集やe-bookや動画セミナーなど5大無料プレゼント実施中!

詳しくはこちらをクリック!


最近の記事

PAGE TOP