プレゼン

 / 最終更新日 2021.02.1

パワーポイントがメールで送れない! 大きなファイルの対処法

4512:パワーポイントがメールで送れない! 大きなファイルの対処法

パワーポイントのファイルをメールで送ろうとしたときに送れない!

そんなことってありませんか?

特にプレゼン資料を作成していて、写真を多く利用したパワーポイントのファイルなどは、ファイルサイズが大きくなってしまいますよね。

ファイルサイズを圧縮すれば、どうにか送れそうという場合は、この方法が参考になります。

 

 

数Mバイトのファイルならこのやり方で問題ありませんが、数十~数百Mバイトとなると、いくら圧縮したといっても限界があります。特に動画を組み込んだパワーポイントファイルなんかは、圧縮してもメールでの送信は難しいです。

そんな時、手軽にファイルを送るためには、登録不要で利用できる無料オンラインストレージがオススメです。

登録不要の無料オンラインストレージとは?

使い方は、無料オンラインストレージに送りたいファイルをアップロードするだけ。

すると、ダウンロードするためのURLが表示されるので、そのURLを相手にメールで送ればOKです。相手はURLをクリックすれば、ファイルをダウンロードすることができます。

このように登録不要で利用できる便利な無料オンラインストレージですが、何種類かあります。サイト毎に多少画面が異なるので、何種類か確認して自分が使いやすい、と思ったものを選ぶといいと思います。

それでは、登録不要で利用できるオススメのオンラインストレージを紹介しますね。

オススメ厳選オンラインストレージの紹介

firestorage
1ファイル2Gバイトまでアップロード可能で、保存期間を1時間~7日間まで選べたり、パスワードなども設定できます。無料会員登録すると更に便利な機能も利用できる、高機能なサービスです。利用画面が落ち着いた作りなので、ビジネス利用でもオススメです。

ギガファイル便
1ファイル100Gバイトまでアップロード可能で、保存期間を7日間~30日間まで選べて、パスワードなども設定できます。とにかく送れるファイルサイズが大容量ですが、利用画面がちょっとクセがあります。

データ便
会員登録なしで500MB、会員登録ありで1GBのファイルまでアップロード可能で、保管期限は1時間~3日まで選べて、ダウンロード時のパスワードを設定できるほか、ダウンロード通知機能もあります。

 

今回紹介した登録不要で利用できるオンラインストレージを利用して、アナタもファイルサイズの大きなパワーポイントファイルを簡単に送れるようになってくださいね。

 

   

関連記事

  1. ショートカットキー

    プレゼン資料作成術:一瞬ですべて選択する方法

    パワーポイントを使ってプレゼン資料を作成しているときに、他の情報を活…

  2. プレゼン

    プレゼンの聞き手とコミュニケーションを取る方法

    パワーポイントで作成した資料を渡して読んでもらうことと、プレゼンテー…

  3. テンプレート

    パワーポイントの背景を変える

    たまに、こんな質問をされることがあります。「プレゼンの背景を…

  4. スピーチ

    わかりやすいプレゼンのコツ:ちょっとのことでわかりやすいプレゼンへ

    わかりやすいプレゼンにするために一生懸命準備して、わかりすいプレゼ…

  5. パワーポイント

    プレゼンのパワーポイント資料で目次が果たすべき役割とは?

    プレゼンテーションのためにパワポの資料を作成する場合ある程度ボリュー…

  6. スピーチ

    スーッと頭に入って納得してしまうプレゼンの共通点

    いってることは正しいんだろうけどどうも腑に落ちない。そんなプ…


 
このブログ「プレゼンマスター」が1,000万PVを達成したことを感謝して テンプレートや、マニュアルや、素材や、e-bookや、動画セミナーなど、無料プレゼント実施中!詳しくは 5大無料プレゼント特集ページ をクリックして確認!

プレゼンマスターブログ1,000万PV達成を感謝して、テンプレートやマニュアルや素材やe-bookや動画セミナーなど5大無料プレゼント実施中!

 
 

メニュー

1,000万PVの達成を感謝しまして、テンプレートやマニュアルや各種素材集やe-bookや動画セミナーなど5大無料プレゼント実施中!

詳しくはこちらをクリック!


最近の記事

PAGE TOP