プレゼン

 / 最終更新日 2019.07.1

パワーポイントがメールで送れない! 大きなファイルの対処法

4512:パワーポイントがメールで送れない! 大きなファイルの対処法

パワーポイントのファイルをメールで送ろうとしたときに送れない!

そんなことってありませんか?

特にプレゼン資料を作成していて、写真を多く利用したパワーポイントのファイルなどは、ファイルサイズが大きくなってしまいますよね。

ファイルサイズを圧縮すれば、どうにか送れそうという場合は、この方法が参考になります。

 

 

数Mバイトのファイルならこのやり方で問題ありませんが、数十~数百Mバイトとなると、いくら圧縮したといっても限界があります。特に動画を組み込んだパワーポイントファイルなんかは、圧縮してもメールでの送信は難しいです。

そんな時、手軽にファイルを送るためには、登録不要で利用できる無料オンラインストレージがオススメです。

登録不要の無料オンラインストレージとは?

使い方は、無料オンラインストレージに送りたいファイルをアップロードするだけ。

すると、ダウンロードするためのURLが表示されるので、そのURLを相手にメールで送ればOKです。相手はURLをクリックすれば、ファイルをダウンロードすることができます。

このように登録不要で利用できる便利な無料オンラインストレージですが、何種類かあります。サイト毎に多少画面が異なるので、何種類か確認して自分が使いやすい、と思ったものを選ぶといいと思います。

それでは、登録不要で利用できるオススメのオンラインストレージを紹介しますね。

オススメ厳選オンラインストレージの紹介

firestorage
1ファイル2Gバイトまでアップロード可能で、保存期間を1時間~7日間まで選べたり、パスワードなども設定できます。無料会員登録すると更に便利な機能も利用できる、高機能なサービスです。利用画面が落ち着いた作りなので、ビジネス利用でもオススメです。

ギガファイル便
1ファイル100Gバイトまでアップロード可能で、保存期間を7日間~30日間まで選べて、パスワードなども設定できます。とにかく送れるファイルサイズが大容量ですが、利用画面がちょっとクセがあります。

BitSend
なんとファイル容量無制限で、保存期間を0日間~14日間まで選べて、パスワードの設定やダウンロード回数も制限できます。使い方もシンプルで、利用画面もわかりやすいので、いろんな利用目的にオススメです。

 

今回紹介した登録不要で利用できるオンラインストレージを利用して、アナタもファイルサイズの大きなパワーポイントファイルを簡単に送れるようになってくださいね。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
 

プレゼンマスターブログ1,000万PV達成を感謝して、テンプレートやマニュアルや素材やe-bookや動画セミナーなど5大無料プレゼント実施中!メールアドレスを入力し、今すぐ「5大無料プレゼントを受け取る」ボタンを押して、無料で5大プレゼントを入手してください!詳しくは 5大無料プレゼント特集ページ をクリックして確認!

 
 

無料パワーポイントテンプレートなど5大無料プレゼント実施中で、詳しくはクリック!

 
   

 

パワーポイント資料はプロに任せる時代です

最近の記事

月別過去記事

カテゴリー

広告

PAGE TOP